モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

自慢します! 

これ何?

        momo8322.jpg

何の数字???

これは金沢市からくる「すこやか検診」の受信券を使って
骨密度を測った時の結果です。
年齢によって受けることができる検診の項目が色々あって、その中の一つです。

「1回目・・・あれれ、これ数字が変!もう1回測りましょう!」と看護婦さんに言われ
2回目の結果です。

なんでって、数字が良過ぎたらしい。
モモママ何を隠そう今年は55歳!
これは20歳代の数字と言ってもいいくらいの良い値なんだって。

このまま食生活に気をつけて、お日様にもあたってお過ごしください!との
お医者さんからの一言が嬉しかったので、ちょっと自慢しちゃいました。

やっぱり毎朝の山盛りいっぱいの自家製ヨーグルトがいいのかしらと
勝手に思ってるモモママでございました。






なにやら見ているモモオヤジに、必死でおやつをねだるモモ。

        momo8229.jpg

モモちんの骨はどうかしらね?一回測ってみたいなぁ。
お日様にはいっぱい当たってるけど、毎回同じフードだしね?




コメント

おばはんさま

食事はレパートリーも少ないし、手抜きもいいとこです。
ほとんど外食なしなので、責任は重大ではありますが。

何で密度が高いのか?ちょっと私にも不思議??

もしかしてその日は計器のご機嫌が良かったのかしら?
2011.07.21 Thu 01:20 : URL : HKモモママ:おばはんさま #9cc3DBEs : 編集 :

まりさま

体脂肪は私しゃ自慢じゃあありませんが
人様にお教えできない程の数字ですわよーん。

まりさん、随分前の数値だから
今はきっと違うと思いますよ。
だってぇ、とってもスリムですもの。
2011.07.21 Thu 01:15 : URL : HKモモママ:まりさま #9cc3DBEs : 編集 :

馬迷さま

ちょっと自慢し過ぎ?!
密度が濃いから、体重も重いのね
と変に納得してる自分もいるんです。
馬迷さんも毎朝トッピングありヨーグルトを
召し上がってらっしゃいますから、きっといいはずv-218

心肺機能20代ってこれも、素晴らしい~~~v-426
だからジョギングやハイキング、へっちゃらなんですね~。
それってどう鍛えたらなれるのかしら?
もうすでに私の場合、遅し・・?
2011.07.21 Thu 01:08 : URL : HKモモママ:馬迷さま #9cc3DBEs : 編集 :

ヨーグルト以外の食事やモモちゃんとの散歩の効果もあるのでは。
モモママはお料理上手ときいております。
モモちゃん、輝くような笑顔ねえ。
2011.07.20 Wed 09:35 : URL : おばはん #YotTsWLw : 編集 :

う・・・

私は学生の頃(20歳くらいだったかな)、40代女性の体脂肪率って言われたことが・・・。
今は、どうなってることやら。
モモママさんを見習って、ちょっと生活の改善を図らなくては!!
2011.07.19 Tue 17:31 : URL : まり #P0vgGwAM : 編集 :

自慢しちゃってくださ~い^^
嬉しいですよね、骨がしっかりしているって言われると。
手作りのヨーグルトはもちろんですが、やはりモモママさまが普段からきちんと折り目正しい生活を送っていらっしゃるからだと思います。お慕いしておりますわ♥
かくいう私も心肺機能が20代前半って言われてるんるんしちゃってます♪
ところで・・このモモちゃんのお顔は・・必死なんですか?
必死に笑顔ということなんでしょうか、いじらしいですねぇ。
2011.07.18 Mon 17:12 : URL : 馬迷 #2o9XD1B. : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/1186-9670bcaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)