モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

デザート屋さん 

香港国際空港、到着フロアーにある看板。

          momo8292_20110709121208.jpg

味千ラーメン さんにあった看板です。

ってそんなことより、いくら日系のお店とは言え
空港でこんな看板を見ると、日本人として‘ありがとう’と思います。


海外展開に力を入れ、620店舗もあるんですね。
香港街中あちこちで見かけます。
一度しか食べたこと無いけど、繁盛してますよ。




でもごめんなさい、ラーメン食べるほどのお腹は空いてなくて、デザートに走る。
お隣の 許留山 さんで飲み物とお団子をモモオヤジと食す。
モモオヤジと許留山なんて、きっとはじめて。

香港に50店舗以上あるお馴染のデザート屋さんです。







でもデザートは屋さんは、以前も紹介しましたが
佐敦にある 松記糖水店 さん が、モモママは好き。

        momo8284.jpg

        momo8301.jpg

        momo8283.jpg

モモママは佐敦駅が最寄り駅なのでここへ行きます。
呉松街から白加士街に移転して店内が綺麗になり、席も増えました。

冬はお団子系、夏はフルーツいっぱいこんもり系が食べたくなります。
以前は市場からの買い物の帰り道にあったから、よくぶらりひとりで行ってました。
え、え、一人でよくそんなとこ行くわね~って、笑われてましたが
いいんです!

たまぁ~にならいいよね。


毎日暑くて、散歩もショートコースばっかで、つまんないなぁのモモ。
「わたちも冷たいマンゴーどっちゃりのデザート食べたいよ!」 
とは、思ってはいないでしょう。

         momo8299.jpg










震災から、もうそろそろ4か月。

食べ物ネタを載せると、申し訳ない気持ちがわいてきます。

衣食住に困っていない今に感謝。








コメント

みぃさま

日本も暑かったですよー。
今回は短かったので、忙しく過ごしました。

暑かったり、これからは天候も不安手になりますし
散歩も大変です。
モモのみならず、飼い主も出不精になって
相当体重まずいですv-12

ブランちゃんと、元気で夏を乗り切ってください。
2011.07.11 Mon 11:53 : URL : HKモモママ:みぃさま #9cc3DBEs : 編集 :

まりさま

松記仲間ですねv-438
お店の近く迄行くと、自然と足が向いちゃってね。
どうしましょう!!

2011.07.11 Mon 11:47 : URL : HKモモママ:まりさま #9cc3DBEs : 編集 :

モモママ様、お帰りなさい。
日本はいかがでしたか?

毎日本当に暑いですね。
ウチも夕方はかなりのショートコースでのお散歩なので、最近少しお太り気味の模様v-16
チョット、まずいです…v-11


「わたちも冷たいマンゴーどっちゃりのデザート食べたいよ!」 

↑いやいや、モモちゃん本当にそう思っていたりして…v-9
2011.07.09 Sat 16:30 : URL : みぃ #X7s6jOuU : 編集 :

松記!!

私も大好きですv-22
ふだん、あまり九龍側には渡らないので、滅多に行くことはないですが、
近くまで行くと、ついふらふら・・・。
あのお店は、一人でも入りやすいですよね。
2011.07.09 Sat 14:33 : URL : まり #P0vgGwAM : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/1183-a19ad931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)