モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

美味しいケーキ 

久しぶりに楽しみにしていたケーキレッスンに行ってきました。

と、今さらですが、前回3月レッスンの「スフレチーズケーキ」の写真も一緒にアップ。

        momo8270.jpg
とってもふわふわでおいしかったのですよ~。

さて、今回は「ガトー オ カシス」

        momo8260.jpg

綺麗なケーキでしょう! カシスがさっぱり美味しさを引き立てています。
食べるのもったいない! と思ったけど、2日間で持ち帰りの4個はお腹の中へ。
満足、満足!

        momo8261.jpg

次回も今から楽しみです。

先生は銅鑼灣でレッスンなさっていますよ。HPはこちら  →  ☆
楽しくて美味しい時間をご一緒しませんか?
ただし、7月初旬のレッスンの後は、10月のご予定だそうです。

日本では、一度習いたいと思ってたケーキ作りを
今、念願かなってこんな贅沢な時間を過ごせることに感謝。




暑くなったので、モモも散歩中は小休止の頻度多し。

        momo8250.jpg

犬さんにはケーキは禁物です、人間だけ食べて、ごめんなさい。








コメント

まぁるさま

まぁるさん、ブログ再開嬉しいです!
犬さん&子猫さん達の保護、お仕事しながら
先住犬猫さんたちの世話とともにご苦労様。
頭が下がります

新しい優しい飼い主さんと犬猫ちゃんたちが
出会って、どちらも幸せに暮らせますように
祈ってます!
2011.06.29 Wed 00:25 : URL : HKモモママ:まぁるさま #9cc3DBEs : 編集 :

おばはんさま

15cmの型で焼いてます。
それの1/8が一個なので、15cmの型半分を持ち帰れるんです。

えっと、モモおやじとモモママが仲良く!?一日1個づつ
2日に分けて食べましたよ。
私は暑さに関係なく、いつでも食べたいです。
でも普段はじぃぃぃっと我慢。

モモは、空飛ぶ鳥さんでも眺めてたかな?
2011.06.29 Wed 00:17 : URL : HKモモママ:おばはんさま #T1mCHahg : 編集 :

ご無沙汰しております。

素敵ですねぇ!そして、キレイなケーキですね。
画像で見てもヨダレが・・笑い
美味しいコーヒーといただきたいです!

モモちゃんもお元気そうで何よりです。

ワケアリで再開店いたしました。
以前よりちょっとだけ真面目なテイストです。笑

また、よろしければ交流いただけましたら幸いです。
2011.06.26 Sun 14:49 : URL : まぁる(旧ちぃまま) #ax4px7aw : 編集 :

ケーキの大きさ

4個めしがられたケーキのサイズはどのくらいですか。
16センチぐあいあるのか。
ショートケーキサイズなのか。
こちらは暑くてケーキを食べる気持ちがわきません。
モモちゃん、遠い目をしていますね。
2011.06.26 Sun 10:07 : URL : おばはん #YotTsWLw : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/1176-b515196e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)