モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

シンセンへ 

電車に乗って普通話母国語のショウちゃんと友人と3人で
お隣り中国・シンセンヘ、少し前に行ってきたので、書き留めます。

風情のある場所へ案内してもらいました。

こんな衣装をまとった女性が迎えてくれます。

        momo8239.jpg

足元はこんなん↓

        momo8240.jpg

こんな↓めでたい店内。

レストランですよ。

        momo8313.jpg

赤い太鼓の椅子がいいでしょう。

        momo8321.jpg

        momo8314.jpg


        momo8244.jpg

厨房が見えます。清潔そう?!

        momo8242.jpg

ガラスの向こうに調味料や素材がこんな風に入ってるのも、興味津々なモモママ。

        momo8241.jpg


メニュー。中国西北地方(=って、広くてよくわかりません!)のお料理?!らしい。

        momo8237.jpg


最後に食べたお豆がのってておいしかったヨーグルト。
ヨーグルトも豆も大好きなモモママには、たまりません~。
お店のお勧めデザート。

        momo8246.jpg

地下鉄・老街近くの店舗。安くて、おいしい。



ほんとは シンセン博物館 へ行こうと思ってたのですが
芸展中心 が、あまりに楽しくて、タイムアウト。

久しぶりのシンセン、町並みや人間ウォッチング。興味深い一日でした。


モモはまったりモモオヤジと遊んで満足。

        momo8302.jpg

だった、はず・・・。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/1173-8d0ca6cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)