モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

鳥にも好かれるの巻 

カラフルな鳥さんがいましたよー。

        momo8215.jpg

お口に何か加えています。
ここは少し前に行ったレストラン。女性は果物を鳥さんにあげていました。

モモオヤジの肩にのっけてくれました。

        momo8216.jpg

逃げもせず。
どうやら鳥さんにも好かれたモモオヤジ。

向かいに座ってた綺麗なお姉さんの肩にもちょこん!人懐こいのね。

        momo8217.jpg

でもね、モモママは鳥さんちょいと苦手なので、写真を撮ってて言われて撮影係。

生後6か月の鳥さんは言葉を理解してる気がした。
女性は「私の子供よー!」って話してました。何処へ行くのも一緒だって。

レストランで食事をする鳥さんがいてもおかしくない香港です。



モモは「ほら、鳥さんよー!」って言うと、追いかけ回します。
暑くて今の時期はそれはできません。
今日のお天気も雨が降ったり晴れたり。ここ3日ほど、ころころ変わる空模様。

                momo8232.jpg

すぐ目の前のビルは公共病院。
その向こうに見える山頂は、今の時間はくっきり見えています。
午後から晴れてくれますように。
モモはお腹が膨れて、モモオヤジと朝寝です。






コメント

馬迷さま

ほんとにカラフルゥ~でした。
もしかして生きてるの?作りもの?って
半信半疑だったレストランでの鳥さん観察会でした。

モモおやぢ・・・あまりに辛かったよう?!で
先週は会社自主休暇おとりあそばしました。
やっと、日曜日にほぼ復活のようで、一人ハイキングに出かけました。
虫にはくれぐれもご注意を~。
2011.06.23 Thu 14:49 : URL : HKモモママ:馬迷さま #9cc3DBEs : 編集 :

うわぁ、うわぁ、鳥さんってばカラフルでかわいい~。
わたしの肩にも乗って♥よかったら私のベロにものって♥
んで、モモちゃんの寝姿@窓際、すりすりとならぶお気に入りです。
どうかすてきなよい週末を!おやぢざまのお加減、いかがですか?
2011.06.18 Sat 14:18 : URL : 馬迷 #2o9XD1B. : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/1172-b226a415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)