モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

HKNETから PCCWへ 

我が家のネットは今までHKNET(NTTコミュニケーションズ)を利用していたのですが
4月下旬に、6月15日をもってサービス停止する旨の手紙が届きました。

2か月もない間に切り替えの手続きをしなくてはいけません。

        momo8183.jpg

さてさて、2年契約とか制約があるものが多くってややこしかったのですが
どうしたもんかとモモオヤジ調べた結果、PCCWに移行することに決定。

先日PCCWの人が我が家に来てくれて、モデム設置終了。

なんら今までと変わらぬ状態で、ネットやエアーボードが繋がっています。
ひとまず安心。

ただ、HKネットのモデムは自分で返却してくださいとのことで
ジョーダンのビルの一角へ持参する。

        momo8214.jpg

ここは銀行さんなど契約してる所の景品がもらえる場所らしく、凄い人が並んでました。
1階は洋服屋さん、2階はマッサージ屋さん、3階にたどりつくとこんな場所があったなんて
驚き香港ビル事情ですね。

ちなみにPCCWには日本語対応のホットラインがあります。

         22049006 

担当の方は、丁寧に対応して下さったようです。

PCCWの若い方が設置作業中、モモとモモママは外で待機。

        momo8207.jpg

以外に時間がかかったので、家へもどると
意外や意外、担当者は犬好きでゴールデンと暮らしてるって。
だからモモも好き好きオーラ出しまくりだったのでありました。







コメント

ゆらゆらさま

そうです、日本語ホットライン・・・あったんですよー。
ちなみに担当はもりさんっていう日本人ではない方ですが
メールの返事は的確で早い、おまけに電話対応も花丸だったようです。

って、ゆらゆらさんは普通話も広東語もペラペラ話せるのに
必要無しですってば!
2011.06.10 Fri 12:02 : URL : HKモモママ:ゆらゆらさま #9cc3DBEs : 編集 :

馬迷さま

一緒! で、PCCWにしたら、ネットがサクサクッと早くなって
ちょっと嬉しいんです。
もしかして我が家だけでしょうか?

設置の時にモニターが無料でついてくるから置いていきます!って
言われたんです。
不要だから持って行ってもらいましたが、結局ケーブルTVの方も
よろしくって言うことかなって理解したのですが?
何でもおまけが好きな香港ならではですよね。

え、え、モモね。
おかげ様でぇぇぇ~。
2011.06.10 Fri 11:58 : URL : HKモモママ:馬迷さま #9cc3DBEs : 編集 :

ええ~、日本語ラインあったんですね!!是非使わせてもらいます!
私は設置の時、当日すっぽかされる等など、大変でした・・・。
ここにかけた方が対応良さそうですね~~。
2011.06.09 Thu 13:16 : URL : ゆらゆら #FejoS8I. : 編集 :

お仲間ですわ~、モモママさまぁ~。
わが家もHKNETからPCCWに切り替えました。
で、ちゃんとHKNETからのモデムを返しにいかれたのですね!
さすが正しい日本人でいらっしゃる。v-218
うちなんてHKNETからの通達に「処分してくれ」とあったので
そのままとっておいてどこかに売り払おうなどとよからぬことを考えているところです。

で、モモちゃんはゴールデンがお好きなんですか?
私の知人のところのコーギーちゃんもそうなんですよ~。
ドッグヤードでゴールデンちゃんに会うと、でへ~とおなかをみせまくるそうです^^;

ああ・・ほんとにモモちゃんってばいつ見てもかわいいっv-10
2011.06.08 Wed 22:50 : URL : 馬迷 #2o9XD1B. : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/1167-9b0a598b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)