モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

朝の散歩 

モモママと一緒に帰省した後、今月2回目の金沢からモモオヤジが戻ってきました。

行き帰りの飛行機は嬉しいことに?!混んでたとか?
香港の方々も徐々に日本へ足を運ぼうというムードでしょうかね。
嬉しいことです。

26日の読売新聞には、香港大学日本研究学科の学生さん15人が
「日本は危険!」という負のイメージを払拭しようと
東京や北海道の観光地を回っていると掲載されてました。
前年4月より87%も日本を訪れた香港人が減少した中
こうして出かけてくれた学生さん達よ、ありがとう。








朝の散歩担当のモモオヤジいない間は、モモママの役目。
6時に起こされ、モモママは乱れ髪&顔も洗わず任務遂行。

それに比べて、モモの爽やかな笑顔。

         momo8174.jpg

空中浮遊しちゃう程、足取りも軽い!

         momo8175.jpg

さぁさ、出したし、帰ろ、帰ろ!
お腹すいたー。
ってな調子のモモ。

         momo8176.jpg

低血圧で貧血気味なモモママには朝からパワフルモモが羨ましいなぁ。





コメント

馬迷さま

日本ブームとは?そうなんですか?
その割に、日系スーパーでは日本の物が姿を消しつつあって
驚いてみたり、和食屋さんもお客さんがいなかったりで
懸念していたところです。

放射能に関しては、確かな情報が得られず
海水注入にしてもしかり、危険値の基準もしかりで
何がほんとか信じられない中で、渡航していただくことは
申し訳ない感ありです。
お気持ちはありがたい。。。でも、今後が心配。
馬迷さんのおっしゃる通りです。
2011.05.28 Sat 19:04 : URL : HKモモママ:馬迷さま #T1mCHahg : 編集 :

香港人の知人いわく、実は今、なにげに日本ブームになっているそうです。
それでも日本人としてはいらしてくださるのは本当に嬉しいけれど、大手を振って「なんにも心配ないわよ。」とは申し上げられないのがつらいところです。
しかしながら「日本の放射能よりも、中国の爆発する西瓜や毒入り食品の方がよほど怖い。」という意見も多く見られるのだそうです^^;
なんにせよ、モモママさまが上げて下さったように香港の学生さんたちが自ら日本に行ってご報告くださったこと、そのお気持ちが本当にありがたいですよね。

・・・で、モモちゃん・・朝から美女っぷりがハジけてますね(w
2011.05.28 Sat 02:33 : URL : 馬迷 #2o9XD1B. : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/1160-ca30e9bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)