モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

季節の花 

金沢の我が家の隣に住む姑の庭は
姑本人やお向いの方のお力を借りながら、私が言うのも何ですがいつも丁寧に手入れされています。
それは、姑の楽しみの一つでもあります。

この間、帰国の折は、春の花が、楚々と咲いておりました。

        momo8152.jpg

               momo8142.jpg
 
「どうだんつつじ」はひとつひとつは可憐な花ですよね。
真っ赤な紅葉もきれい。

  
        momo8153.jpg

エビネ蘭。
亡くなった舅がとって来たものかも。
見事に咲き誇っていました。
私も好きな花の一つです。


                momo8141.jpg


花より団子の我が家の犬。
モモオヤジと散歩で、デレデレなモモでした。


            momo8159.jpg

この日は旺角まで、散歩がてらフードを買いに獣医さんまで。


暑さはこれからですが、用事があって出かけた今日は汗だくになりました。



コメント

みぃさま

香港は香港で日本では目にできない変わった花々が咲いてて
これまた嬉しいことです。
犬の散歩のおかげで、色々発見有でりすよね。

さすがぁ、みぃさん、そうなの、見て見て!状態のモモです。
やっぱり人間2人従えての散歩はいつも以上に楽しげ。
2011.05.19 Thu 12:05 : URL : HKモモママ:みぃさま #9cc3DBEs : 編集 :

馬迷さま

春には春の花。秋には真っ赤な葉っぱで2度楽しめる「どうだんつつじ」
おばあさまもお好きなのでしょうね。
ただし、落葉の掃除は大変そうです・・・。

いつもモモのこと褒めて下さってありがとうございます。
2011.05.19 Thu 12:00 : URL : HKモモママ:馬迷さま #9cc3DBEs : 編集 :

お帰りなさい。
日本はいかがでしたでしょうか?

可憐なお花のお写真。
癒されます~♪
こちらにもお花は沢山あるのですが、なかなか可憐なものは見つけにくいです。
(私の探している場所が悪いのでしょうか…v-16)

モモちゃん、嬉しそうですね♪
↑見て見て~v-286って言ってるみたいですv-392
2011.05.18 Wed 19:52 : URL : みぃ #X7s6jOuU : 編集 :

ああ・・・どうだんつつじ・・なつかしいです。
今この時、モモママさまがアップしてくださるまでその存在すら忘れておりました。祖母の家の庭を思い出しました。お礼申し上げます、ほんとうに。e-68
それにしてもお花さんたちはお姑さま、ご近所の方々、そしてモモママさまが慈しんで下さるからこそ、さらに可憐な表情を見せてくれるのですよね。
モモちゃんも皆様に愛でられてさらに美人度アップ、ですしねv-10
ほんとうに前日のモモオヤジさまのご名言通りですわ。


2011.05.18 Wed 19:29 : URL : 馬迷 #2o9XD1B. : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/1153-a2ad0f8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)