モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

あー、3回目にして・・・ 

モモオヤジ・・・夜の会食など特別なことがない限り、ここ何年も毎日弁当持って出勤です。
会社はとても便利な場所にあります。レストランも選り取り見取り。
なのに、たまに(月1回くらい)、モモママさぼりの時は
マクドナルドテイクアウトという頑なな人間です。

ご飯は基本=白飯! ふりかけはOKですが、のり弁はあまり好きではないらしい。
パン、例えばサンドイッチなどは、弁当ではないと思っているモモオヤジ。
前夜の残りものだって、ガンガン詰めるおかずのレパートリーの少ないモモママ。

モモオヤジの通勤かばんは昔の不良学生のように薄いので、お弁当箱入らず・・・。
なので、別の袋に入れて持って行くのであります。

かばんフェチのモモオヤジ、ズボンは折り目がなくても文句は無いが
かばんの形が崩れるのが嫌らしい。
変なの!!

ですが、この弁当の入った袋を3回も置き忘れ。

1回目・・・最寄りの行きのバス停に  →  電話がかかって、見てきてくれないかと。
                      はい、ありました。

2回目・・・会社の忘年会場所の焼肉屋さんに → 帰る途中で気がついて戻ったら
                        おかげ様でお店にありました。

3回目・・・外での会食の後タクシーの中に置き忘れ → 戻るはずも無し。

なので、今はこの色気のないタッパーで代用です。

         momo7976.jpg

ちょうど良いサイズの物が見当たらず、これで我慢していただきましょう。
前の晩の残りの煮物は、別の小さなタッパーに入っています。
とにかく、一合飯を食べるお方ですから、そんじょそこらのハイカラなものでは
ダメなのであります。


食べることは大事です。
そして、食べれることに感謝です。

モモは、いい子だったら(=この時は他の犬に吠えずに、モモママに従った)フード一粒もらえます。
見ただけで、涎が出ています。

         momo8063.jpg

そしてなぜだか、笑顔であるかのようにも見えます。



    


暮らし  :  trackback 0   :  comment 6  : 

コメント

cocoさま

cocoさんもお弁当派でしたね。
余りもので、滅多に文句は出ないので良しとしましょうか。
不平を言うと、私が作りませんよ!と宣言しちゃうから
言えないのかもしれませんが。

学生さん用の大きな弁当箱も売ってますよ。
でも、形と容量が希望するものが見つからなくて
愛想もそっけもない今のを使ってもらってます。

モモは、どうすればおやつがもらえるか
心得ているのかな?
2011.04.19 Tue 00:27 : URL : HKモモママ:cocoさま #T1mCHahg : 編集 :

まりさま

一人で、ローカルフードは、頑として食さないモモオヤジ。
この間もその話で盛り上がりましたね。

まりさんのようなプロの方が作られるお料理とは違って
私は余りもの一掃セールみたいなおかずですから
偉そうなことは言えません。

2011.04.19 Tue 00:18 : URL : HKモモママ:まりさま #T1mCHahg : 編集 :

おばはんさま

ピンポン♪犬柄です。さすが目ざとい!
私の買い物バッグを取られてしまいました。
恥ずかしくもなく、こんな袋に入れて行きますよね。

自分流の食べ方で、美味しく食事できて
元気でいることが一番!
2011.04.19 Tue 00:14 : URL : HKモモママ:おばはんさま #T1mCHahg : 編集 :

お弁当~!

HKモモママさま、こんにちは。

お弁当の楽しみは、前夜の残り物でもあります!と、思います。一人暮らしのときは何品も「残り物」って出なかったですから~。

というのは少数意見かもしれませんが。

香港には日本のようなお弁当箱ってないんでしょうか?日本だとおそらくこの時期、お弁当箱フェアいろいろやってそうなのですよ~(男性用も!)。

モモさんは、「あたちが微笑めばモモママだって一粒多くくれるかもしれないわ♪」かもです・・・てかかわいい・・・輝く笑顔・・・。
2011.04.17 Sun 15:22 : URL : coco.。 #- : 編集 :

モモオヤジさま・・・

なんだか分かるような気が・・・。
うちのダンナさまは、まかないがあるからいいようなものの、
もしなかったら、やっぱりお弁当持って出勤でしょうねぇ。

1日1食くらいローカルご飯でもいいんじゃない?と思うのは、
女性陣だけのようです。

そして、やっぱりサンドイッチなどのパン類は、お菓子であって、
1食には数えられないとのこと。
2011.04.16 Sat 22:57 : URL : まり #P0vgGwAM : 編集 :

手提げは犬柄ですね。毎日お弁当とは頭がさがります。
私はたきたてご飯が大好きですが
家人は「いろんなもん」をかけたご飯を
食事の最後に食べます。
ふりかけ、つくだに、つけものをぜーんぶだしてきて
ご飯にのせる子供のような人が我が家にはいます。
モモちゃん、お顔輝きすぎ!
2011.04.16 Sat 21:38 : URL : おばはん #nGwcKhgw : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/1136-2910f916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)