モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

原発避難地域の現実と、引き続きの支援 

福島原発放射能漏れで避難地域に取り残された動物たちは
今どうしているの?
友人たちの間でも話題になっていました。

そんな中、残された動物の救助に
果敢にも区域に入って活動している方のブログを知りました。

       http://ameblo.jp/dj-murauchi/

現実は想像以上に厳しいです。知って下さい!!
ただただ、ありがとう!




被災動物への支援のための募金活動 香港SPCAさん のご協力のもと 継続中。

募金は全額(社)日本動物f福祉協会さんへ送金されます。

被災動物たちへのブースは、通常のSPCAさんの街頭ブースとは異なります。
また、ATMでの振り込みもできます。振込みあと「日本大地震被災動物」と振込みレシートに
書き込んでいただき、SPCAさんへfaxなどをお願いします。


SPCA募金口座番号
HSBC 002-5-240326あてに、必ず日本地震救助基金と記入してお送りください。
(http://www.spca.org.hk/chi/donate/donate.asp)



モモママはほんの少しのお手伝いしかできませんが
有志の方々、時間をやりくりして、頑張ってらっしゃいます。

         momo8029.jpg 

募金活動飛び入り助っ人プードルちゃんズ。
いい仕事してくれました。
無断掲載ごめんなさい。可愛いから許して、飼い主さん。

4月いっぱいは活動できるそうです。


活動中「被災動物への募金ですがよろしいですか?」と尋ねたら
「SAME! SAME!」と香港人女性が言ってくれました。

言う迄もなく人の命は大事!  動物も等しく尊い命。

ここ香港でもいろんな形で支援の輪が広がっています。
ただただ感謝です。

被災者の皆さん、お体に留意されお過ごしください。
頑張って!なんて、言えません。
十分耐えてらっしゃるんだから。


        momo8028.jpg

ご機嫌な笑顔で散歩のモモ。


モモンガ  :  trackback 0   :  comment 6  : 

コメント

cocoさま

今日も大きな余震の中、村内さんは
救助活動をされてたようです。

自分にできることをお互いしていきましょう。
2011.04.12 Tue 01:45 : URL : HKモモママ:cocoさま #9cc3DBEs : 編集 :

おばはんさま

普通に経済活動をするということが
被災していない者の役目です。

金沢に住む実家の両親は
先週、富士山を見て温泉に入るというツアーに出かけたとのこと。
さすが、気が引けたけど、そういうことも大切だと思ったと。
綺麗な景色を眺めて満足したと電話で話していました。
ただ、キャンセルが多くて、観光バスがガラガラで
淋しかったと申しておりました。

節電などは心して行動に移すべきですが
お金が回るためには、今まで通り暮らすことが大切。
おばはんさんのお気持ちよーく理解できます。

ただ、今、日本にいない私が
偉そうに物申すこともためらわれてなりません。


2011.04.12 Tue 01:38 : URL : HKモモママ:おばはんさま #9cc3DBEs : 編集 :

馬迷さま

村内さん、おひとりで避難地域へ入っての行動に
ただただ頭が下がります。
誰も頼ってらんねぇよ、一刻も早く助けに行かねば
っていう思いが伝わってきます。

ほんとに貴い行動です。

この方とは裏腹に
政府よ、ぐずぐずしてないでさっさと決断&行動してって
思います!
2011.04.12 Tue 01:25 : URL : HKモモママ:馬迷さま #9cc3DBEs : 編集 :

感謝。

ブログのご紹介、ありがとうございます。またじっくり拝見します!

私はぼちぼちながら、署名運動、頑張ります!
2011.04.11 Mon 23:25 : URL : coco.。 #- : 編集 :

京都は例年に比べると日本人観光客まで少なく活気がありません。
観光のために入国した外国人は皆無です。
国内から移動してきた様子の外国人も滅多に見かけません。
地震の影響は関西の経済にも影響がでそうです。
2011.04.10 Sun 17:21 : URL : おばはん #YotTsWLw : 編集 :

>果敢にも区域に入って活動している方のブログを知りました。

・・・安っぽい言い方ですが打ちのめされました。
この方の貴い行動と、想像をはるかに凌駕する現実に。

>活動中「被災動物への募金ですがよろしいですか?」と尋ねたら

そう、そうですよね。浄財をいただくのですから万が一にも
謀るようなことになってが申し訳ないですものね。
2011.04.10 Sun 13:46 : URL : 馬迷 #2o9XD1B. : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/1130-7cfb6a63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)