モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

鳳凰山(=ランタオピーク) と 心経簡林   

鳳凰山下山口。
勿論、こちらから登ってもいいんですよ。

        momo8020.jpg

すぐ横に心経簡林(ハート・スートラ)
        momo8023.jpg

解説は日本語もあり。
何も文字が書かれていない一番高くにある木柱は「空」をあらわすと。知らなかった~。

        momo8017.jpg

般若心経が書かれた30本の柱の∞の位置、刻まれたお経の文字が刻まれてます↓
見晴らし台に設置。

        momo8018.jpg

        momo8025.jpg

山よ、ありがとう!
気持ちも体もスッキリ、シャキィーン!


        momo8022.jpg






帰りのMTR駅で買ったローカルパン屋さんのショートケーキを食べても
って失礼なのですが、日本のが美味しいと思ってたのでふだんは買わずにいましたが
なかなかいけました。
すぐ手に入り、口にできたこと自体が有難いなぁ~って思える充実した時間を過ごせました。
元気で歩くことができ、食べることができ、すべてのことに感謝でき
一生忘れないであろう思い出に残るひとつ年を取る日を迎えることができました。





4月8日&9日の震災チャリティーバザーに持って行く本を整理するモモオヤジの邪魔をするモモ。


        momo8011_20110407014259.jpg

モモオヤジは歴史小説が好き。この本買ってくれる人、いるといいなぁ~?

        momo8019.jpg

「モモちゃんの耳、大きいねっ。」て昨日我が家に来てくれた美人のお姉さんに言われました。
ほんと、こうして見ると大きいねぇ。





コメント

まりさま

誕生日のお祝コメント、ありがとうございました。
おかげさまで、元気に憧れだった山の頂にあがれて
思い出に残る記念日を迎えられました。

まりさんも、機会があれば是非踏破してきて下さい。
普段から鍛えてらっしゃるから、大丈夫!!
そろそろ暑くなってきますから、お天気と相談しながらですね。
2011.04.09 Sat 00:52 : URL : HKモモママ: まりさま #9cc3DBEs : 編集 :

おっと・・・

この最後の写真のモモちゃんは、いつもよりさらに耳ダンボですね。
「何してるの?何してるの?」って、聞き耳立ててたのかな。

お誕生日おめでとうございましたv-22
素敵な1日だったんですね。
2011.04.07 Thu 23:01 : URL : まり #P0vgGwAM : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/1127-3f362fe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)