モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

4月8,9日  チャリティーバザーのお知らせ 


香港在住の日本人女性のJOJOさんと
現役大学生である北京語の先生が発起人となり
このたびチャリティーバザーが開催されます。

場所の確保など御苦労の末の企画です。

第一回目は終了しましたが、今週8,9日にも行われますので
どうか足を運んであげて下さい。

momo8004.jpg 
モモママは4月1日に行ってきました。
気に入ったものを手に入れることができました。
家にあるもう読み終わった文庫本や雑誌など
お役に立てていただければと、持っていく予定です。

momo8003.jpg 

多くの香港人の学生さんや日本の方々が、頑張る姿に
目頭が熱くなりました。



以下JOJOさんのmixiの日記をコピペさせて頂きます。

******************************


この度東北地方太平洋沖大地震により犠牲になられた方々にお悔やみを申し上げるとともに
被災された方々にお見舞い申し上げます。
現在避難所で生活されている方々にとって私たちができること
微力ではありますがお役に立てれば幸いです。
また今回城市大学の社会福務団並び扶輪青年服務団のご協力を得て
チャリティーバザーを行うことが出来ました。
日本人有志の会一同厚くお礼申し上げます。
 今回の収益金はすべて城市大学より香港赤十字に寄付されることになります。
 全収益金詳細については後日、ご報告致します。


日時・場所:城市大学 (九龍塘)
   
3月31日ー4月1日 10:30-7:00               
  covered Terrance A   終了 



4月8日ー4月9日  11:00-6:00

counter H,I,J student canteen 外 4月8日
Multipurpose room (R5000 canteen 付近) 4月9日




当日は古本(小説・子供向け絵本・英語の本・漫画など)DVD
   有志による手作りショール・ビーズ小物・ボンボン・シュシュ
   天然石アクセサリー ・婦人靴・子供靴(未使用)ベビー服
   香港で作家活動をしている作家さんの作品
   http://www.evemak.com/html/drawing_04.html

   スーパーマリオオブジェの展示
   ウルトラマン限定絶版品・97年警察バッチ・コイン・切手
   など出品予定となっております。

 イベント予定 4月9日・・・・習字教室   終日
 シルエットアート(2時~)
    手作りビーズ教室(時間未定)
     アートフラワー教室(時間未定)

 ご家族でお越しいただけるよう心からお待ちしております。(有志一同)
 ※尚ご自分の手提げ袋をご用意いただけるようご協力願います。
 ※当日はつり銭の不足が予想されるため、お釣りのないようお願いいたします。

 <皆様にご紹介していただけるとうれしいです。>


***************************************

以上、有志の方の了解を得て
そのままハリコさせていただきました。


香港城市大学はMTR九龍塘駅直結
フェスティバルウォークの前です。

momo8016.jpg 



ここでは知り合いのYENさんも学んでいます。
4月1日に、偶然にも日本加油:ハートの前で
出会ってびっくり。
彼女も励ましのビデオレターを撮影し
日本へ送るんだって言ってくれてました。




ぬいぐるみとちょくちょく格闘するモモ。
今日は、もういいやってな感じ。

 
momo8015_20110405003533.jpg 

お猿さんの後ろ姿に哀愁を感じます。


 

コメント

馬迷さま

あのハートの中の文字を読んでいくうちに
日本を思ってくれる気持ちが胸に染みました。

え、え、お猿はよ~く耐えてくれました。

2011.04.06 Wed 23:12 : URL : HKモモママ: 馬迷さま #9cc3DBEs : 編集 :

ほんとうにありがたいことです・・・
張り巡らされたハートの数の何倍もの涙がこぼれそうです。
で、モモちゃん・・もうおさるさんはいいのね^^;
2011.04.05 Tue 02:30 : URL : 馬迷 #2o9XD1B. : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/1125-60f69533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)