モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

ラスト一日 そして 元気でね! 


昨日の募金場所。
旺角MTR:C1渡ったHSBCの横から、横断歩道渡った向かいのフォートレスの横に変更。
1時間遅れでオープン。

ごめんなさい。

そして、もう一か所太子:B1出口でも行いました。

最終日31日も2か所、12:00~18:30

      旺角:D3出口から亜皆老街側に出たフォートレス横

   太子:B1出口


自身も犬と暮らす方、赤ちゃん連れで香港島からはるばる募金の為に来て下さった方
同じく昨日も香港島から、目の具合が悪いのに来て下さった友人、ありがとう!
それから今日も多くの方々との出会いに感謝し一日が終わりました。

お一人お一人の善意のお気持ちが、多くの動物を救ってくれます。
心からありがとう!!




さて、ちょっと募金とは別の話題。

明日と言ってももう今日。
日本へ帰る友人へありがとう。

一緒に餃子を作ったり
ショウゴちゃんのお姑さんの作ってくださった
心のこもったご飯を食べたこと。
あの時は、サプライズでびっくりしたね。
モモママが、その時「姫松茸のスープ」が美味しくて
大きな器に3杯もおかわりしたこと、忘れられないよね。

お姑さんを囲んで皆で撮った写真も宝物。

ショウゴちゃんも最近モモママの涙もろさが移っちゃって
明日はきっと淋しいって泣いてるぞー。

        momo7996.jpg

最後に何処行きたい?って聞いたら
まだ行ったことがないからって
「ディズニーランド!」っていう返事。
大人3人で楽しんできましたね。

てっきり「あそこの中華が食べたい!」とか言うかなと思ったけど
あなたらしい返事で、小気味いい。

        momo7997.jpg


どれもこれも楽しい思い出。
日本へ帰っても、お元気で、あなたらしくいてください。
ほんとにありがとう!!
 



 


まったく破壊できないお猿さんに、モモは鼻に皺をよせ、怒りまくり。

        momo7998.jpg





頂いてるコメントへのお返事、明日ゆっくり書かせていただきます。
ごめんなさい。










コメント

鍵コメAさま

御丁寧にメッセージ、ありがとうございました。
こちお礼を申し上げるのは私の方です。
らこそ遅くまでいて下さって、ほんとうに助かりました。

ワンちゃん達は、お利口にお留守番していましたか?
2011.04.02 Sat 22:57 : URL : HKモモママ: 鍵コメAさま #9cc3DBEs : 編集 :

馬迷さま

1時間遅れで始まり、のっけから驚かれたことでしょう。
貴重なお時間をやりくりして、お手伝いいただきありがとうございました。
お手伝いは一人でも多くいて下さる方が、皆様気にとめて下さるので良いのですよ。

どんな募金でも、今までさほど気に留めなかったのですが
これからは違いますよー。ちょっと観察しちゃったりして。
じっくり見て納得して、少しの金額であっても
その時にしようという気持ちが大事だと思います。

こちらこそ、色々ありがとうございました。
2011.04.02 Sat 01:28 : URL : HKモモママ: 馬迷さま #9cc3DBEs : 編集 :

ゆーみんさま

こちら香港は、ほんとに温かい声援を送ってくれています。
義援金活動も大々的です。
今日も大きなイベントがありました。
また後日、ブログで報告しますね。

わー、仙台ですか?
人生何が起こるか?ですが、どちらにいらしてもお元気でいらっしゃることを願います。
2011.04.02 Sat 01:20 : URL : HKモモママ: ゆーみんさま #9cc3DBEs : 編集 :

正直、自分が募金に協力する側の時は、持ち合わせがなくてほんとうに微々たるお金を入れることに後ろめたさのようなものを感じていましたが、昨日お手伝いさせていただいてそれがまったく愚かなことだったと思い知りました。被災した動物たちに思いを寄せてくださるお気持ち、ほんとにそれが嬉しくてありがたいんです。
もういつでもどこでも(いくらであろうと)、これから私は堂々と(?)募金に協力できます。そんなことまで教えていただけた昨日でした。感謝です。
2011.03.31 Thu 11:12 : URL : 馬迷 #2o9XD1B. : 編集 :

お疲れ様です。こちらは、まだ風が冷たいですが、そちらはどうでしょう?
お体、大切になさって下さいね。
自ら、活動なさってる方々、そして他国にも関わらず善意を寄せて下さる方々、
本当に頭が下がります。
私は自分の無力さを痛感しながら…目の前にある幸せを当然の事と思わず、
感謝して、自分の出来る事を精一杯やらなきゃと思っています。

そちらでも素敵な出会いをなさってますよね。
ママさん、おやじさんのお人柄とモモちゃんの犬柄(笑)ですね。
私は昨日、近々仙台に帰るママ友さんに会ってきました。
ただ、胸いっぱいで。でも、男前の息子ちゃん達がみんなに笑顔をもたらす事を信じてます。
2011.03.31 Thu 08:59 : URL : ゆーみん #4nMEwmXo : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/1122-db681009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)