モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

設置場所変更でご迷惑おかけいたしました 

募金活動のためモモママは24日から太子で
街頭に立ち、ささやかですが、お手伝いさせていただきました。

連日、皆さんで時間を調整してくださってますが
当初の予定しておりました場所に人出が集まりにくい場所もあり
3日間は太子のみでの活動をしておりました。

ブログを見て、ボランティアさんの募集にありました「上環」まで
募金のために足を運んで下さった「Mさん」ほんとにすいませんでした。
他にも行かれた方もいらっしゃったかもしれませんのに
私の考えが及ばず、お知らせせずに、ご迷惑おかけしましたこと
ここに心よりお詫びいたします。


あらためまして、SPCAのブースをお借りして募金活動を行う場所を
ここに訂正して記しておきます。

明日27日(日)尖沙咀A2出口    12:00~18:00

28日(月)    太子A & 天后A1  12:00~19:00

29日(火)     尖沙咀A2     12:00~18:30

30日(水)    太子A   12:00~18:30

31日(木)     太子A   12:00~18:30




街頭に立ち、毎日感激の嵐です。
うれし涙があふれ出て、思わず「香港万歳!!」って、心の中で叫んでおります。

ぶさんのブログで涙の訳を、詳しく書いて下さっています。

ぶさんもお仕事で忙しい中、皆さんのアレンジをしてくださって
連日街頭に立たれて、頭が下がります。

今日はご夫婦での参加や、ご年配のお母様も
来週は来港中のお嬢さんと一緒に参加して下さると言って下さる方も。
お仕事の後に、少しの時間でもとおっしゃっての参加など。

初めてお目にかかる方々ともご縁を持って
同じ思いで募金を呼び掛ける機会を得たことも、大きな喜びです。

募金箱を腕に抱え、大きな声が出せず、どうしようと思いましたが
今はおばちゃんパワーで頑張れてますよー。
来週までパワーが持続しますように、しっかり食べなくちゃ??!!

香港の方々のあったかい心に支えられ、微力ながらお手伝いでき
被災した動物達に、少しでも援助の手が差し伸べられますこと、願って止みません。




暮らし  :  trackback 0   :  comment 5  : 

コメント

おばはんさま

昨日も今日もい天気の良いここ香港です。
梅や桜と良い季節を迎えますね。

訂正ありがとうございました。
2011.04.02 Sat 00:57 : URL : HKモモママ: おばはんさま #9cc3DBEs : 編集 :

場所と時間はぶぅさんブログ参照に修正しました。
まっさおな空で夕焼けです。
昨日朝は雪でした。
明日から、あたたかくなりそうです。
猫たちの家の蔵の横、梅とツバキが同時にさいているのが
我が家のものほし台からみおろせます。

2011.03.27 Sun 17:39 : URL : おばはん #YotTsWLw : 編集 :

鍵コメSさま

鍵コメSさま、コメントほんとにありがとうございます。
昨日はボランティアご一緒させていただいて
嬉しかったです。お疲れ様でした。
お話しする時間もありませんで
ご挨拶もきちんとできず失礼しました。

最初は緊張しちゃってのどがカラカラ。
でも、香港の方々の優しさに
胸が熱くなり、不思議な力が湧いてきて
声も出てきますよね。

今回は期間限定なので、頑張りましょうね。
2011.03.27 Sun 12:52 : URL : HKモモママ: 鍵コメSさま #T1mCHahg : 編集 :

ぶさま

ぶさんはブログできちんと書いて下さってたのに
私、ボーッとしてて、訂正せずぶさんにもMさんにも迷惑おかけしました。
ダメなおばさんで、お許しを。

こちらこそ、指示待ちのおばさんで気が利かなく
すいません。
足手まといにならぬよう、後半戦もがんばりますね。
被災した方々や動物たちのことを想えば
まったく苦になりませんよね。

寒い中熱々の何ともいえず美味しいピリ辛魚団子&魚焼売を
ご馳走様でした。
そして喉にいいお茶も始めていただきました。
ありがとうございまいました。

2011.03.27 Sun 12:42 : URL : HKモモママ: ぶさま #T1mCHahg : 編集 :

モモママも連日来てくださってありがとうございます!
今日のおにぎり涙が出ました。
書くとあれだけど・・・日本人でよかったなと思う味で、鼻の奥がツーン!

上環に来てくださったMさまにも申し訳ありませんでしたとお伝えください!!!そうだった・・・うかつでした。モモママのせいではありません、ワタクシのミスですっ・・・・

ではでは、最終日までがんばりましょう!
いつもありがとうございます。
急な話であったのに、モモママ、みなさんのおかげですばらく動けたことに感謝です。ありがとう~
2011.03.26 Sat 23:33 : URL : ぶ #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/1118-b17334ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)