モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

ボランティア 緊急募集!! 

香港在住の皆さま。 お願いです!!

緊急にボランティア募集!!

今回の地震で被災した動物たちを救うために「香港 SPCA」が街頭募金をしていると知って
より多くの方に手助けいただけたらとの、お声かけです。

詳しくは 友人の六福邸・ぶさんのブログ  http://jyujyu777.exblog.jp/ でご確認ください。

スケジュールその他を、ここにハリコさせていただきます。

募金は香港SPCAを通じて
日本動物福祉協會 (Japan Animal Welfare Society,網址:www.jaws.or.jp)に
寄付となります。

スケジュール。

****************************************************************************************
*時間/すべて12:00-20:00


<香港サイド>

1.上環MTR E3出口
3/25と26日

2.天后MTR A1出口
3/28と29日



<九龍サイド>

3、太子MTR A出口
3/27、28, 29、30、31日


4.太子MTR B2出口
3/25,26日

*太子は日によって場所が2箇所


5.チムサーチョイ A2出口
3/27,28,29日


場所設置などもあり、事前にSPCAに人数場所を連絡しなければなりません。
お手数ですが、もしお手伝いできるかもという方、お手数ですが、こちらブログに鍵コメか
holove358@gmail.com までお名前、メールアドレス、電話番号をお願いします。
追ってこちらからご連絡させていただきます。
プライベートのメールをご存知の方は、もちろんそちらにご連絡くだされば大丈夫です。

また、各ご友人などにもお伝えいただけると助かります。


時間もなく、急なお願いで申し訳ないのですが、
日本人が多く集まっていると、眼を引く分募金も多くなるようです。
ぜひぜひぜひぜひ、みなさまのお力をお貸しください!!!


平日は仕事でという方も、終わり1時間でもけっこうです。
特に、はじめと終わりの時間にはブースの管理などもあるので、
特に2-3人は最低いれるようにしたいなと思っております。

***************************************************************************************

お時間のご都合のつく方、ご賛同いただける方、少しの時間でもお手伝い下さい。
モモママも、やらせていただきますね。

お声かけも日本語でOK(ご協力お願いします~~)ですって。ちょっぴりホッ。

モモママの知りあいの方で、メールより電話が早いわって言う方は
携帯電話に、ご連絡ください!!



今日、モモママは偶然にもモンコックの「SPCA」で
買い物&募金してきたところでした。
箱が二つあって、通常の募金箱と今回の被災動物への募金箱。
入ってた500ドル札が眩しかったです。


今日購入のノートとマイバック。

momo7985.jpg

可愛いミニ時計。

momo7986.jpg

いつもと同じ道を散歩できることがありがたい。

momo7983.jpg


momo7984.jpg

モモちんは、楽しそうな顔です。










コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2012.03.14 Wed 14:05 : : # : 編集 :

鍵コメMさま

大変ご迷惑おかけしました。
ご指摘いただき、ありがとうございました。
早く気づけよ自分!!って、反省。
足を運んで頂いたお気持ち
しかと受け止め、感謝しています。
2011.03.27 Sun 12:32 : URL : HKモモママ: 鍵コメMさま #T1mCHahg : 編集 :

モカママさま

仲良く並ぶペキちゃんとコーギー。
なんかいいでしょう。
もったいなくてこのノート使えない!

津波の様子は一人でリアルタイムで見ていたので
心臓ドキドキしました。
余震もある中、物資も不足の中
大変でしょうが、どうかお元気で!
2011.03.27 Sun 12:28 : URL : HKモモママ: モカママさま #T1mCHahg : 編集 :

鍵コメOさま

早速ありがとうございます。
お気持ちに感謝です。
2011.03.27 Sun 12:23 : URL : HKモモママ: 鍵コメOさま #T1mCHahg : 編集 :

SPCAのカードが、ペキとコーギー♥
思わず反応しちゃいました。
何かあった時の香港の機動力、本当に凄い!

テレビで、各国のチャリティーや募金活動、または
救援活動を見るたびに頭が下がります。
余震の度に「香港に帰りたい!」と思ってしまいますが
こんな日本の状態を、海外からドキドキハラハラしながら
見るのも辛いだろうなぁと思います。
あぁ、早く元に戻らないかなぁ。
2011.03.24 Thu 14:21 : URL : モカママ #mQop/nM. : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/1116-23a68ceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)