モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

ありがとう! ありがたやー! 

今日は午後からシトシト雨降り、寒かった。

           momo7978.jpg

出先で見かけたポスター。
ありがとう!

         momo7980.jpg

雨の中、沢山の人が並ぶスターバックス。
この列は、角を曲がってさらに20人ほどが列を作ってた。
バスの中から、慌てて撮ってブレブレ。

本日15時から17時までの飲料の売上金のすべてを
日本に寄付するという太っ腹なスターバックスさんよ、ありがとう!

それを知ってて、授業が終わった学生さんやら
同僚の分まで長い時間並んで買ってくれてた多くの人達、ほんとにありがとう!
うれし涙、ボロボロ。


モモママも、30分、並んでお茶とケーキ(=余計ですが)を買って帰りました。
ささやかな1杯。されど、1杯。
そして、店内に設置された募金箱へもね。

         momo7979.jpg

被災者の方々に、申し訳ない気持ちがいっぱいですが
電気がついた明るい中で、お茶も飲めて、食事もできて、ありがたい!

被災者の方々にも、一日も早くそんな時間が訪れますように。

         momo7981.jpg


多くの動物も犠牲になりました。

モモも、元気でいれることにありがとうだね。

         momo7982.jpg

あの悪夢から1週間経ちました。

黙祷。







コメント

まりさま

寒い中香港人の方々が並ぶのを見たら
日本人としてはありがたくて、涙ウルウルでした。
そりゃぁ、素通りできませんで
並んで買ってきました。

自分でできることをしていきましょう。
海外在住でも、日本にいても同じこと!
2011.03.23 Wed 20:29 : URL : HKモモママ: まりさま #T1mCHahg : 編集 :

おばはんさま

もっと良い笑顔ならいいのにねぇ。
ご馳走さま、ベロリン顔で、失礼しました。
2011.03.23 Wed 20:26 : URL : HKモモママ: おばはんさま #T1mCHahg : 編集 :

知りませんでした

スターバックスで、そんな取り組みがなされてたんですね。
嬉しい・・・(涙)
みんなが、それぞれの立場から、困っている人のためにできることをする。
人間って捨てたもんじゃないなって思えます。
2011.03.21 Mon 21:32 : URL : まり #P0vgGwAM : 編集 :

モモちゃん笑顔をありがとう。
笑顔は一番の元気のもと!
2011.03.21 Mon 10:04 : URL : おばはん #nGwcKhgw : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/1115-c223a071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)