モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

東北地方太平洋沖地震 

昨日は、家にいて発生時から「東北地方太平洋沖地震」のニュースをずっと見ていました。
信じがたい光景です。

津波の恐ろしさを目にし、震えあがりました。
一人で見ていたので、頭が痛くなり、動悸がしてどうしようもありませんでした。
今も、こうしている間も、被災者の方々のことを思う同じです。

一瞬で何もかも・・・。
気仙沼の火災も夜になって知りましたが、広範囲です。



どれだけの犠牲が??と考えると、胸が張り裂けそう。
ただただ、TVに向かって手を合わすことしかできなくて。



軽々しい言葉では言い表せない目を覆う様な惨状。




亡くなられた方々、今もなお、寒さの中で耐えてらっしゃる方が大勢。
余震もひっきりなし。
一人でも多くの方や動物たちの命が助かりますように。


心からご冥福、お見舞い申し上げます。

言葉が今は他に見つからない。





香港でも、勿論大々的に報道されています。
日本へ観光旅行中の方々の無事は確認されたと。

異国にいることが、こんな時は心もとない。










色々、動転して適切ではない書き方で
大いに反省。
翌朝・・・一部書き換え訂正しました。









暮らし  :  trackback 0   :  comment 2  : 

コメント

みぃさま

ただただ祈りましょう。
TVを見ていても、手を合わせ涙。
でもきっと日本人はへこたれず
頑張れるはず。
これからできることを、静かに考えましょう。
2011.03.16 Wed 14:40 : URL : HKモモママ: みぃさま #T1mCHahg : 編集 :

何もできない自分が、悲しいかな、、、ここに居ます。
本当なら、家族のそばにいたいけど、それすらできないので、
涙が出てきます。

祈るしかないのでしょうね。
2011.03.14 Mon 19:09 : URL : みぃ #X7s6jOuU : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/1113-3a99710e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)