モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

思い出とさらば 

日本にはあるけど香港にはないドーナッツ屋さんと言えば
ミスタードーナッツ!

日本へ帰ると食べたくなるんです!

金沢片町スクランブル交差点角にあったこのお店↓
2月28日で29年の歴史にピリオド。
ちょうどこの日は、偶然にも帰国中。
友人と食事をした後、閉店とは知らず、お茶を飲みに入ったのでした。

          momo7925_20110308004952.jpg


待ち合わせ場所として、また帰りの遅い時、子供達にお土産を買える場所として重宝したっけ。

人の流れも変わって、採算が取れなくなった?

熊さんのお顔のドーナッツもあるのね。 どれも1個100円。
でもこんなに売れ残ってる・・・。

          momo7924_20110308004952.jpg

モモママはこのすぐ並びのビルで働いていたので、いろんな思い出がある懐かしい場所。



そして、学生時代に帰省する時、必ず利用していた特急「雷鳥」
こちらも3月11日で、運転終了! 
「サンダーバード」にすべて切り替わってしまうんですね。
金沢駅に写真が飾られてました。

          momo7926_20110308005039.jpg

時代の流れとは言え、若い頃の思い出深いものがなくなるって、淋しい。




モモオヤジは、いつもモモの体重チェック。

変化なし!!   おやつ良ぉ~し!!

13Kgオーバーすると、おやつ減らされるぅ。

厳しい~。

          momo7918.jpg

ドーナッツ1個まるごと食べてみたいよね~。



コメント

abbie-hk さま

ミスド・・・閉店しちゃって淋しいです。
あそこは便利で良かったのに、残念。

雷鳥は無くなりましたが
サンダーバードとして特急は引き続き走ります。
最近は格安のバスも京都から出てて
それを利用する友人は安上がり!って喜んでいます。
気軽に行けるのは嬉しいですよね!

地震・・・怖いですね。
津波の画像を見て、震えあがっています。
お知り合いはいらっしゃいませんか?
日本は大変。
2011.03.11 Fri 22:21 : URL : HKモモママ: abbie-hk さま #T1mCHahg : 編集 :

無くなるのですか!

こんにちは。

あそこのミスド、無くなるんですか??
ショックー!
2度金沢へ行ったことがあり、覚えています。
雷鳥は使ったこと無かったな。
京都からだとバスもあるし、高速でも滋賀→福井→石川ルート。
無くなるとなると寂しいですねぇ・・・

日本っていいものが沢山あるりますね、本当に!

2011.03.10 Thu 15:38 : URL : abbie-hk #4SZw2tfw : 編集 :

TINAさま

TINAさん、こんばんは。
TINAさんのコーギーちゃん・・・可愛い☆
病気は、なおっていますか?

お母さんが厳しいのね。
体重増えると、うちのモモも
Foodを減らされることありますよー。
2011.03.09 Wed 20:51 : URL : HKモモママ:TINAさま #T1mCHahg : 編集 :

馬迷さま

ミスド・・・タイと台湾にはあるんですよね。
なんで、香港にはないのかな?

キノミ&うつのみや・・・用もないのに
いつもブラブラしてました。
さすがぁ、金沢通の馬迷様…よくご存じでv-222
私、うつのみやでバイトした経験も有りぃですの。
社食あったっけ!なんてことも思い出し。
あー、懐かしや~。
2011.03.09 Wed 20:48 : URL : HKモモママ:馬迷さま #T1mCHahg : 編集 :

こちらは厳しいママですw

いつもうちの子たちを体重チェックして おやつではなく、飼料の量を加減します

パパ: 可哀そう
2011.03.08 Tue 15:21 : URL : TINA #sSHoJftA : 編集 :

ミスタードーナッツって台湾やタイにはあるらしいですね。
香港人の中にも日本に行ったらおみやげにミスタードーナッツを買ってくると言う人が何人かいます。

片町といったら、アタクシにとってはキノミとうつのみや、でした。
「雷鳥」にもさよなら、なんですね。「北陸」もなくなっちゃったし・・・

モモちゃん、神妙なお顔ですね。
どんなお顔もかわいいのね、モモちゃんってば。
チュゥしちゃう^3^
2011.03.08 Tue 10:53 : URL : 馬迷 #2o9XD1B. : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/1111-ea9bd0da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)