モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

メガネ新調 

モモオヤジ・・・メガネマンです。

香港へ来てから、3個目のメガネを新調。

        momo7915.jpg

デザインが気にって購入した某ブランドのフレーム…そんなに高くなかった。
本物だ!と信じてるモモオヤジ。


こんなお店。
お客さん、沢山いましたよー。
ここでは、以前サングラスと近視のメガネを購入のモモオヤジ。

        momo7850.jpg


購入&検眼履歴もしっかり保存で、驚いたー。もう3年くらい前だもの。
度数も測ってもらって、ばっちり!

        momo7876.jpg

モモママ、1.0位まで、裸眼で見えちゃった。
勉強嫌いだったし、いけない子は本もそんなに読まなかったしね。
感想文の宿題の時だけ頑張って、にわか読書家に変身。

今頃、色々ツケがまわってきてます。


           momo7916.jpg

モモの目は大きいねぇ~。


今はモモママ、日本滞在につき、予約投稿しています。

金沢は、寒い!
こたつにヒーターフル稼働。

モモオヤジ&モモは留守番ですよ。

コメント

cocoさま

クリスマス生まれなのに、モモとはいかに?
仰せの通り、モモの咲くころに我が家の一員になったので
この名がついております。
ありがとうございます、よくお覚えて下さりました。

関空から金沢までの通しの乗車券でも
途中下車可能って事を、今更ながら知りまして
おばはんさんとご友人とともに
しばし歓談タイムを寸暇を惜しんで過ごしてきました。
2011.03.07 Mon 11:21 : URL : HKモモママ:cocoさま #T1mCHahg : 編集 :

Happy anniversary♪

確かモモさんがモモ家の一員となったのは、この桃の節句の頃だったのではないでしょうか。

今日は寒ぅございます。というより今年は例年になく、雪を見る機会が多いです。

どうぞ日本滞在が守られますように☆勿論留守宅のご家族も。

京都には乗り換えで通過、ですか?
2011.03.03 Thu 20:35 : URL : coco.。 #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/1109-a10ef8c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)