モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

こんな自販機も有り 

香港の地下鉄の駅の改札へ向かう場所にあった、キャッシュディスペンサー横の自販機。
何を売ってるの?

           momo7906.jpg

プリンターのインクが入ってました。

           momo7905.jpg

これって、お値段的にはどうなの?
売れるのかな?

我が家はここのメーカーのじゃあなかった。悩む必要ないのでありました。


日本のたばこの自販機。

               momo7934.jpg

こんなに種類があるんですね。
昨年10月に値上げしてたんだー。
高い!!
       http://www.jti.co.jp/products/tobacco/


愛煙家の皆さんは大変だ!


モモがうちに来た時にはモモオヤジは煙草止めてたから
存在自体を知らないかもね。
香港は、あっちこっちにゴミ箱と灰皿が一体になったものが歩道にあるから
落ちてることは無いに等しい。

へー、こんなとこにパン屋さんが3月中旬にオープンするだ!
周りは獣医さんとペットショップが沢山あるところ。

「日式」って日本式のパンってことだけど・・・??????

                 momo7935.jpg

オープンの頃に、また通ってみよう。

モモは煙草は興味ないけど、パンは大好きなので
家ではなかなか食べづらいです。




コメント

manaさま

manaさま、はじめまして。
岩手も今日の地震での被害はありませんか?
怖いですね~。

私の不安材料を書き連ねた香港移住記を読んで
どうしましょう?状態ですよね。
すいません・・・。

私のメールアドレスotake@gb3.so-net.ne.jpまで
どうぞ遠慮なくメールしてください。
書きにくいことなどありますでしょうし。


2011.03.11 Fri 22:12 : URL : HKモモママ:manaさま #T1mCHahg : 編集 :

馬迷さま

舌の肥えた馬迷さんが通う程の
そのパン屋さん、気になりますね。

インク…自販機という売り子さんに任せて
売れるのでしょうかね?
私は、もっぱら書店で購入・・・高めでしょうか?

で、地震被害大変なことですが
馬迷さんのお知り合いなどおられませんか?
自然災害…恐るべし。
映像見て震えております。
2011.03.11 Fri 22:07 : URL : HKモモママ:馬迷さま #T1mCHahg : 編集 :

こんにちは、モモママさん初めまして。
岩手県在住のmanaと申します。
ブログなど拝見させていただきました。
実は、我が家(主人、私)は転勤族なのですが、この度香港に転勤が決まりそうです。
小型犬(シーズー)を4匹飼っているのですが、もし香港に本当に行くことになっても、大切な家族ですから、手放す事など全く考えておりません。
モモママさんのブログをたまたま主人が見つけてくれて、読ませていただき、大変参考になりました。
私も総領事館や、動物検疫所など様々なところに問い合わせましたが、みなさん分からないの一点張りでたらい回しにされ、途方に暮れています。。
モモママさんのブログを読み、わんこにどれだけ負担がかかるのかすごく参考になり、迷っています。
狂犬病注射を何度も打ったり、マイクロチップを入れたり。。
書類など、事務的なことは主人と私が頑張ればなんとかなりますが、
わんこたちに無理させ、負担を掛けていいものか。。
すみません。長文になってしまいました。
香港がどんな場所なのかも全く分からず、わんこを取り巻く環境も何も分からず。。混乱してしまって(泣)
一度行けば数年は帰ってこれないようです。(建設関係です)
宜しければ色々ご指導頂ければありがたいです。
宜しくお願いします。
2011.03.10 Thu 11:55 : URL : #- : 編集 :

私が週に一回通っているパン屋さんのオーナーは留学先の福岡で日本のパンのおいしさに目覚め、香港で開業したそうです。香港人はもちろんのこと、日本人も西洋人の方も買いにみえます。日本のパンは健康的なイメージなんだそうですよ。

ええと、プリンターインクの自動販売機ですが、まったくの定価販売です。
灣仔とかの電脳広場の方が5~8ドル安いです。
2011.03.10 Thu 10:20 : URL : 馬迷 #2o9XD1B. : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/1108-aa62f702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)