モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

観音山で、お花見 

ここのところ毎週末は、すっきり晴れてくれない。

でも先週日曜日は5万4千人が参加した香港マラソンの時は
気温も上がらず、雨も降らず、走るには最適な天気でした。
モモオヤジの会社の方も、フルマラソン完走!
凄いですね~。

そんな日、そろそろお山が恋しいとばかり、のんびり時間出発のハイキング。

ここの入口(地図の下)から上まで、くねくね道や階段を上って行くのです。

          momo7901.jpg

バスで頂上のすぐ下まで行けますが、本数が少ないので要注意!

          momo7889.jpg

10ドル払って、坂道や階段ををよっこらっしょ。
残念、犬は入っちゃダメなんだって。

          momo7902.jpg

向かいにはまだ登っていない大帽山が。

        momo7890.jpg

そしてやっとてっぺんに到着。
モモオヤジ・・・万歳!

        momo7887.jpg

ちょうど大帽山を正面に見える場所に観音様がいらっしゃいました。

晴れてたら絶景。
予想通り、ガスがかかってて、カメラにおさめられず。

でも、ここは途中の山道や公園に沢山の花や木々が。

桃の木。まさに満開! 画像で綺麗さが伝えれらなくて残念。

        momo7891.jpg

カメラマンさんがたくさん。

そして、いろんな種類の花が。
初めて目にしたものもあり、時間をかけて歩きました。

    momo7912.jpg

ここには永久居民の猪も居住。

        momo7903_20110224010013.jpg

        momo7904_20110224010012.jpg

鶏もいて、有機野菜の農場もあるので、卵やお野菜を買えます。
ただし、卵は早い者勝ち。モモ家ゲットできず。

そして、毎週日曜日は中環のフエリー乗り場にて、ここのお野菜が販売されています。


え、え、犬は入れないので、モモは留守番です。

        momo7885.jpg

悪さをする時は、テーブルの下で、私達のことを気にしながら
やらかします。

洗濯バサミをカジカジ。

返しなさぁーい!!  って、言われるのわかってるのにねぇ。



  



コメント

まりさま

行動派のまりさん、早速行かれたのですね。
花や木々がたくさんで、ここは香港?って思いますよね。

バスは始発から乗るのが、やはり安心。
私達は書き忘れましたが
帰りは許願樹とは反対の方・・・MTR錦上路へ抜けました。
狭い香港だから色々乗り物も楽しめますよね。

お知らせいただき、ありがとうございました。
2011.03.01 Tue 22:43 : URL : HKモモママ:まりさま #T1mCHahg : 編集 :

行って来ました♪

初めて見る花がたくさんで、すっごく楽しかったです。
けっこうたくさん動物もいるんですね。

モモオヤジ様のおすすめどおり、
タイポーマーケットからバスに乗って行って良かったです。
天気がよかったせいか、かなり混んでいて、
始発じゃなかったら座れないところでした。

農園の入り口の向かい側に、登山口みたいなのがありました。
どこの山に登れるんでしょうね。

許願樹の村も、今度行ってみようと思います。
2011.02.28 Mon 17:14 : URL : まり #P0vgGwAM : 編集 :

まりさま

お天気がよい日に、是非是非行ってみてください。

モモオヤジのお任せの行き方ですが
MTRタイポーマーケット駅が始発の64K(ダブルデッカー)に乗りました。
途中に許願樹にみかんを投げ、お願いする林村も通りました。
http://www.ushb.net/rtinfo/KMB/KMB64K.php 
太和のバス停がよくわからずですが
このサイトで確認していけばよかった~。

観音山へは急な坂道を歩くっていう感じで
ほんとの山登りとは違います。
いつもハードなお山に上るまりさんにとっては
ちょろいかもです。
 
2011.02.26 Sat 11:02 : URL : HKモモママ:まりさま #9cc3DBEs : 編集 :

素敵な感じ

行ってみたいです!!
あさっての日曜日、お天気がよかったら行ってみようかな。
調べてみたら、MTRで太和まで行って、
元朗行き64Kバスに乗り換えるみたいですね。
64K・・・ってことは、緑のミニバスですか?
2011.02.25 Fri 23:08 : URL : まり #P0vgGwAM : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/1105-445bdac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)