モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

年賀状・・・配達には2か月要す! 




モモママが12月に 「香港:九龍油麻地郵便局ポスト」で投函した年賀状
 
           

ご心配&ご迷惑おかけしましたが
やっと本日皆々様に届いた模様です
2か月近くも何処をさまよっていたのでしょう???


きっと薄汚れていたに違いないと思いましたが、実家母曰く
綺麗な状態だったとのこと。

まぁ、諦めておりましたので
立春も過ぎた今頃であっても、届いて何よりです。

めちゃくちゃ季節外れで恥ずかしいんですけどねぇ。




気を取り直して
昔々の画像をば、持ち出すことにいたします。

今年は金沢も大雪
ご近所の皆々様に助けられ、姑も雪降る中、元気で過ごしております。

でも雪の降らない場所での生活に慣れ親しんでしまったモモオヤジ&モモママは
大雪は、画像を見ても、ブルブル。
いりませぇぇぇ~ん!


しかし、金沢にいた頃、モモは雪が降ると大喜び。

 momo747.jpg

6年前の画像。

ラッセル車ならぬラッセル犬。
新雪かき分け、歩いておりました。



そして、雪の上でも、中腰でシャー&
(一番下の画像)


香港も寒い!!

早く暖かくなって欲しいですね。






コメント

cocoさま

やっとやっと長旅を終えて到着・・・。
お知らせいただきありがとうございます。

雪が大好きだったモモです。
さて、今帰ったらどうなるかな?
年取って、イヤイヤしそう。

2011.02.21 Mon 22:58 : URL : HKモモママ:cocoさま #T1mCHahg : 編集 :

嬉しい♪

我が家にもありがとうございました♪
(喪中を伏せていたのは、モモ家からのお年賀状がほしいという下心ゆえでした 笑)。

ほんとうに、どこを旅して?でもきれいだったから、どこかで長期滞在だったのでしょうか。

モモちゃんの(記事の)写真、一番下、お顔に雪がついているのがとってもかわいいです!お鼻突っ込んで「ふん!」とかしたのでしょうか。
2011.02.20 Sun 00:59 : URL : coco.。 #- : 編集 :

ももさくパパさま

お知らせいただき、ありがとうございます。
どこで2ヶ月潜んでいたのか
知りたいですが、それはなぞのまま。

富山も寒いことでしょうね。
雪の画像を見るたび、春よ来い、早く来い♪と歌いたくなります。
2011.02.18 Fri 21:44 : URL : HKモモママ:ももさくパパさま #T1mCHahg : 編集 :

レオりんさま

レオりんさん、ご無沙汰です。
お知らせありがとうございました。
驚かれたことでしょう?失礼しました。
レオりん家の年賀状は早々に頂いてるのに・・・。

田原さんは、お元気でしたか?
もう全くブログはしてらっしゃらないのですかね?
ショップもクローズ?
色々お世話になってた(=お目にかかったことはないけど)ので
どうかよろしくお伝えください。
2011.02.18 Fri 10:49 : URL : HKモモママ:レオりんさま #T1mCHahg : 編集 :

馬迷さま

あー、おかげ様で、ありがとうございます。
もう諦めていたので、一応ほっとしました。
一枚一枚心をこめて、切手&シール貼り、手書きでJAPANと入れての作業をしたので
受け取っていただけたことは、嬉しいです。

雪は、要らんです!!
お母様同様、見ただけで震えがきます。
2011.02.18 Fri 10:42 : URL : HKモモママ:馬迷さま #T1mCHahg : 編集 :

我が家にも
昨日モモ家からのお年賀届きました。
みんな元気に過ごしています。

田んぼには、まだ雪が残っています。
2011.02.17 Thu 20:15 : URL : ももさくパパ #oJAuw.to : 編集 :

我が家にも

今日モモ家からのお年賀届いておりましたv-398
すっかり消息知れずになりかけている我が家ですが、みんな元気に過ごしております。
先日、ひっさびさに田原コーギーズ家に襲撃をかけてまいりましたv-392
本当不思議なご縁で、皆さん昔からのお友達の様な感覚になってしまいます。
これもコギちゃん達のおかげですね
2011.02.17 Thu 00:06 : URL : レオりん #halAVcVc : 編集 :

よかったですね!とにもかくにも皆さまのお手元に届いて。

>大雪は、画像を見ても、ブルブル。
いりませぇぇぇ~ん!

えぇ、母は金沢でなくとも大雪の景色などがテレビに映ると
「いやっ、やめてっ。」とテレビに向かって怒りだします^^;

2011.02.17 Thu 00:00 : URL : 馬迷 #2o9XD1B. : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/1103-0574d773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)