モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

八仙嶺 山登り 

旧正月 初二は、人間8人と犬2匹とで、山登り。
我が家は夫婦参加。犬は留守番。

モモママ、ほぼ1か月振りであったので歩き通せるか、前日は不安いっぱい。

MTR粉嶺駅に集合し、そこからタクシーで移動し
鶴藪水塘から歩き始め、八仙嶺を歩くという、なかなかハードなコース。

最初の登りはきつくて、カメラ出す気力なし。
やっと峰を歩き始めたので、パチリ。

はるか先の山の向こうに八仙嶺があるらしい・・・。

        momo7827.jpg

えー、あそこが終点じゃぁないよ。ぞぉぉぉ~。
あの向こうに八人の仙人の峰:八仙嶺が続くのですよ。

参加犬まりもちゃんは、チョー元気! 階段途中に見える黒いのがまりもちゃん。
行ったり来たりで、モモママの何倍もの距離を歩いてる。

        momo7828.jpg

ここは木が生えてる場所と、反対側は赤茶けた草しか生えていない場所にわかれています。
1996年2月発生の山火事で、遠足に来ていた中学生や先生5名が亡くなり
13名が大やけどを負った場所。
楽しいはずの遠足が、大惨事に・・・。
峰に向かって手を合わせる。


来た道を振り返り。
すでに、これだけ歩き通す。

        momo7833.jpg




歩けや、歩け! 

        momo7834.jpg

チワワのCasaぼんだって、こんな小さな体で、ピョコピョコ歩いてる。
下りの階段は、足に悪いから抱っこだけどね。

        momo7829.jpg

休憩時間はナデナデタイム。

        momo7830.jpg

おにぎり交換し合って食べたら、それぞれ違った味で楽しい♪

歩き始めて5時間半!!
下りきって、「大美督」から写した画像。8つの峰がわかりますか↓
え、ちょっと多く見える?

八仙嶺へ至るまでの距離も長かったけど、8つの峰は、ずっと階段続きで、しんどかった~。
ケニーさんとりえちゃんとCasaぼんが先頭。
モモママは、一番後ろをやんわりマイペースですいません~。
でも皆さんに引っ張られて完歩。嬉しいなぁ。

        momo7832.jpg

夫婦だけでは絶対行けない場所にいけたことは、同行の皆さんのおかげです。
感謝なんです。

自然の神々しさにため息。ありがとう!



さて、次回は何処に登ろう?




暮らし  :  trackback 0   :  comment 2  : 

コメント

まりさま

山は逃げていかないけど、香港は暑くなると
登れなくなっちゃうから、今だけのお楽しみですしね。
まりさんは美味しいもの食べて、街中散策して
それもいい過ごし方ですよ。
ふだんはお忙しいのだから、たまにはゆったり。

チワワちゃんとボーダーコリーちゃんは、アッパレv-424
私は今もって筋肉痛・・・悲しい。
2011.02.08 Tue 11:37 : URL : HKモモママ:まりさま #T1mCHahg : 編集 :

いいなぁ山登り

うちも正月休みは山に登ろうって思ってたんですが、
タイミング悪く、ダンナが風邪をひきまして。
病み上がりで山はツライかな・・・と、香港市街地の散歩程度しかできませんでした。

それにしても、すごい距離を歩かれたんですね。
私、チワワちゃんより体力無いかも。
2011.02.07 Mon 23:06 : URL : まり #P0vgGwAM : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/1098-a34411cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)