モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

香港文物探知館 

さぁて、今日はどんな果物買おうかな?
パパイヤ?バナナ?
そうそう、人参ももうないんだった!

        momo7799.jpg

綺麗な靴がたくさん!
ちょっと履いてみようかな?

        momo7798.jpg

なぁんて、これは全部ミニチュア。手作り!

        momo7803.jpg

じーぃっと、ずいぶん長い時間見とれてました。
凄くリアルで、大感激!!
写真撮影OKって言われて、調子に乗って撮りまくり。

        momo7804.jpg

LEGOブロックでできた、黄大仙もあったり。

        momo7802.jpg

平民不夜天之旅・・・油麻地    
いつも行く市場の写真もあって、親近感ありな平民モモママ。

ここは九龍公園の中・・・香港文物探知館 → クリック

        momo7800.jpg


なかなか面白い展示物。 2月28日まで!
木曜休み&無料です。

        momo7801.jpg

九龍公園 → クリック (=香港ナビさんより)は 緑も多くてほっとします。

彌敦道(ネーザン道)から広東道(カントン道)に抜ける時、よく通ります。
モモオヤジ、今の涼しい時期は仕事を終えてこの公園を通って
ミニバス乗り場まで歩くのが日課。

この時はモモママ一人で、じっくり公園探索。







暮らし  :  trackback 0   :  comment 2  : 

コメント

馬迷さま

偶然通りかかって、入ってみたら、これまたラッキーでした。

もう、どんだけ見てたんやって言うくらい、じーっと
長い時間、居座ってました。

馬迷さんも是非どうぞ。
私・・・もう1回くらい行ってこよっと。
2011.01.27 Thu 22:50 : URL : HKモモママ:馬迷さま #T1mCHahg : 編集 :

うわああああv-238v-238v-238
教えて下さってありがとうございます。
絶対に見に行きます。わたしが幼稚園児だったら絶対にリカちゃん人形を持っていってはしゃいでいると思います。
2011.01.27 Thu 00:38 : URL : 馬迷 #2o9XD1B. : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/1092-5ccd66ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)