モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

なぜに?香港ディズニーランド 

怖い目にあったディズニーランですが、なぜ行ったかという鋭いご質問を頂戴しました。
え、それは書こうかどうしようかと迷っていたのです。

        momo7771.jpg

現実逃避の何物でもありません。

楽しいクリスマスの様子(1月初旬までクリスマスモードだった)や
可愛い着ぐるみを見たりすれば、気分も晴れるかな~と。

        momo7758_20110120100451.jpg

        momo7748_20110120100451.jpg

3Dのマジカルも期待以上で、ライオンキングもなかなかとは、お初のモモオヤジ評。

        momo7750_20110120103815.jpg

ダンスも歌もいいよ。

        momo7772.jpg

下次見!

またね~って、気軽に言うけど
叶わぬこともあるんだな~と思い知った年末。

以前日本で長く一緒に働いてた知人は、病名告知から半年程で12月末に
まだ49歳で亡くなる。
専門職にかかわる場に日々身を置きながら。

前後して、叔母は年末、集中治療室に入院。

他にも人の生き死に関わる出来事があれこれ身内で起こり
あぁーと思い出しては、意気消沈。

かと言って、日々生きて行かなくてはいけないわけで
山に行くのは、天気にも往々にして左右されるし
物欲も最近では今まで以上に衰え、買い物はたま~にで良い。
で、あっという間に我が家から行けるということも手伝って
あんちょこに気分転換に選んだ場所が、ここだったんであります。

楽しそうにはしゃぐ子供や、中国本土の人たちを目にし、心が和み
今の自分は、元気で過ごせることに感謝した時間であったことは
兎にも角にも行った甲斐があったというものです。

乗り物急停止は想定外でしたが
それはそれで、施設としての整い方は、さすがぁディズニーと単純に夫婦で感激しましたよ。





なので、2回行けば元が取れるので、年間パスポート購入した、モモママです。
一人でも、パッと行っちゃおうって思ってるけど、それって変なおばさん?






暮らし  :  trackback 0   :  comment 8  : 

コメント

ぶさま

満月の夜に肩の荷が下りました。
ありがとうございました。
過去を振り返ることが多くて、困ったもんだ。
新しい年に向けて、気分も新たに、DO!ですよね。

ディズニーランドで、ミッキーを遠目に見ながら
一人ベンチでソフトクリームを食べるおばさんって
変かしらーん???

海と山同時に見える場所でもご一緒しますか?
2011.01.22 Sat 00:42 : URL : HKモモママ:ぶさま #T1mCHahg : 編集 :

桃さま

そうでしたね、桃さんは香港ディズニーランド好きでらっしゃいましたね。
はい、ゴールデンミッキー見てきましたよ。
ターザンさんはもしかしたら、変わったのかも?
ちょっと浮いてましたし、恥ずかしそうにふるまってました。

毎週は行けませんが、毎月行っちゃうかも。
しかも一人で???
でも一応モモオヤジも年パス買ったので
一緒に行ってくれるかな?

5周年記念で色々催しがありあそうですよ。

2011.01.22 Sat 00:26 : URL : HKモモママ:桃さま #T1mCHahg : 編集 :

自分のことならまだ整理もしやすいですが、家族や友人、まわりのこととなると堪えますよね。でも、素敵と思ったのがこうして明るい気分にしていくわ~という心、すばらしい。こういう気持ちの持ちようってほんとうに大事だと思います。私は最近自然と触れ合ってないので、山登りとかされてるのを見て、これもまた素敵と思ってるとこです。
一人ディズニー、楽しそうですわ、むふふふふ♪
次回はぜひご一緒に海っぺりなど♪
2011.01.21 Fri 02:17 : URL : ぶ #- : 編集 :

お久しぶりです!
ディズニーランド!現実逃避にはもってこいの場所と思います!
実は、大好きなんです!!!
香港最後の1カ月、毎週通っていました。
娘と行っていたんですけど、ゴールデンミッキーのショウは見られましたか?
筋肉モリモリのターザンがカッコよくって、何回も見に行っちゃいました。
あぁ、まだ住んで居たらご一緒できたのに。。。残念です。。。
人生いろいろありすぎて大変だけど、ディズニーでウキウキワクワク楽しんじゃいましょう!!!
2011.01.20 Thu 17:50 : URL : 桃 #- : 編集 :

まりさま

良いことを引き寄せるのならいいんですが
悪いことが重なるのは、持ちこたえるのが
大変な蚤の心臓の持ち主なんです。

一人って変?
私、一人遊びも平気なんでね。
お土産買いに行くだけとか、3Dだけ見に行くとか?
2011.01.20 Thu 17:47 : URL : HKモモママ:まりさま #T1mCHahg : 編集 :

おばはんさま

ブログには書けない諸問題発生。

いい年してても、そこそこ楽しめました。
ミッキーは永遠に不滅。

多国籍の人間ウォッチングも、興味深かったです。

2011.01.20 Thu 17:43 : URL : HKモモママ:おばはんさま #T1mCHahg : 編集 :

そうだったんですか

重なる時は、なぜか重なるんですよねi-241
どうすることもできないんだけれど、
落ち込んでしまう気持ちは分かります。

でも・・・、ディズニーランドに1人で行くのはどうかと思いますよ~i-201
夢の国のおひとり様かぁ。
2011.01.20 Thu 16:10 : URL : まり #P0vgGwAM : 編集 :

そうでしたか。
ミッキー柄がそこかしこにあるDL行きの列車に乗って楽しんできてください。
2011.01.20 Thu 11:20 : URL : おばはん #nGwcKhgw : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/1087-d330dc95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)