モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

彌勒山 

ここのところ良いお天気続きの香港です。

さぁ、モモオヤジとモモママ、27日(月)祭日、会社休みにつき、外出。

真っ青な空。ランタオ島:大仏様まで、東涌駅からバスで行きました。

あっちゃこっちゃ工事をしていた大仏様周辺も、綺麗になってました。

        momo7721.jpg

え、え、目的は大仏様詣り。

        momo7720.jpg

彌勒山(751M)に登って、そこから拝んできました
ちょうど正面にお姿が見えます。

        momo7714.jpg

途中の登山道からは、心経簡林(ハート・スートラ)と大仏様がどちらも一望できます。
薄く丸く囲みました。
同時に視界に入るって、凄い!  有難や~。
時間&場所があれば、気合を入れて瞑想ポーズなんぞしたかったモモママ。

        momo7713.jpg

頂上からは、東涌と香港国際空港も見えます。

        momo7715.jpg

登頂祝は、どら焼き。モモオヤジ好きなんですわ。2個も食べてたし。

        momo7717.jpg

今度はケーブルカーを下から見上げながら、遠くに見える大仏様の所までテクテク

        momo7718.jpg

登った山↓
峰々を時間をかけて下りてきました。

        momo7725.jpg


門前町には沢山の人。人。
先の静けさが嘘のよう。

        momo7719.jpg

そそくさ、バスに乗って下界に。

いつかあの正面に見える、鳳凰山(ランタオピーク)に登ります!!

        momo7722.jpg

気合いだー!

暮らし  :  trackback 0   :  comment 6  : 

コメント

まりさま

全然凄くないですよ~。
東涌駅から歩く方が大変かと思いますよ。
大仏さんの方からのルートは
意外と大したことなかったです。

私の記録は大した参考にはならないでしょうが
香港のビル群とは違う景色を眺めるのもいいので
お互いたまにはそういう場に立って
息抜きいたしましょう。
2011.01.06 Thu 10:49 : URL : HKモモママ:まりさま #T1mCHahg : 編集 :

すごいですねぇ

東涌駅からケーブルカーを見上げながら大仏さま目指して歩いたことがありましたが、
あまりの勾配のきつさ&日差しに、一つ目の峰(ヘリポートのあるあたり)で脱落しました。
まだ若いのに情けない・・・。日頃の運動不足を痛感しました。
今年はもっといろんな山に登ってみたいです。
モモママさんの登山記録ブログも参考にさせてくださいね。
2011.01.05 Wed 01:31 : URL : まり #P0vgGwAM : 編集 :

馬迷さま

あの景色を眼下に見たら、そりゃぁ~どひゃぁ~と感動もんでした。
一人だったらやっほぉぉぉ~と叫んだでしょうが
モモオヤジが横にいましたし、ためらってしまいました。

どら焼き。。。高級品でなくても山で食べると美味しい~。
冷凍して持っていくとちょうど、いい塩梅で食せます。
でも一番おいしいのは、日本人にとってはおにぎり!ですわ。

この一年、物知り馬迷さんからは、多岐にわたり
多くのことを教えていただきました。
ありがとうございました。
来年もまたどうぞよろしくお願いいたします。
そして、今のまま!お元気でお過ごしください!!
2010.12.31 Fri 22:40 : URL : HKモモママ:馬迷さま #T1mCHahg : 編集 :

おばはんさま

ほんとに気持ち良く、今年最後の山登りができました。

金沢も雷雨と雨雪で寒いとのこと。
京都も底冷えがしていることでしょう。
お体に留意され、お元気でお過ごしくださいませ。

そして、今年もいつも心にとめていただき
ありがとうございました。
来年もまたどうぞよろしくお願い申し上げます。
2010.12.31 Fri 22:31 : URL : HKモモママ:おばはんさま #T1mCHahg : 編集 :

やっほぉぉぉぉぉぉぉぉいっと叫びたくなります。
スカッとした素敵なお写真をありがとうございます。
どら焼きにヨダレだしちゃいました。
2010.12.30 Thu 18:18 : URL : 馬迷 #2o9XD1B. : 編集 :

大仏さんへは一度いってみたいと思っています。
西暦の年末とはいえ、よいところへいかれましたねえ。
日本の大晦日は激寒です。

今年一年ありがとうございました。
ご家族の皆様が健康であられますように。
来年もよろしくお願いします。
2010.12.30 Thu 10:53 : URL : おばはん #nGwcKhgw : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/1079-d3a89c17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)