モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

早くください!   動画あり 

クリスマスイブです
ケーキもチキンもなく、家で鍋を夫婦で淋しくつつき、変わりなく過ごすモモ家。

近所にできたちょっとハイソでお預かりもありそうなペットショップも
ウィンドーはクリスマス一色。
なぜだかモモも立ち止まり、眺むる後ろ姿。



             momo7634.jpg

この日は、モモのフードを買いにエッチラこっちら獣医さんまでGO!
クリスマスプレゼント割引で20% OFFだったので、全部で6袋買い占め。

  
          momo7655.jpg
スリッパ脱ぎっぱは無視されたし。


この袋を見たら、フードだとお分かりの我がモモさん。

うるさい程、開けろと吠えます。
ふだんはすぐ片付けますが、今回は放置。。。

さて、様子をご覧あれ。

[広告] VPS

ソファーはモモ家の買ったもの。もうボロボロにつき、たまにはこういうことにも目をつむる。
躾のできないダメ飼い主でございます。

いつもの常套手段で笑顔でくれくれと訴え始め。

[広告] VPS


やっと仕舞いました。

歯磨きガムをもらって一件落着。

罪な飼い主でごめんなさい。



モモンガ  :  trackback 0   :  comment 14  : 

コメント

ミンフェイのままさま

必死で掘り掘りです。
食べ物への執念は異常!

フェイフェイちゃんは食べ放題経験有!
モモが知ったら、羨ましくてアタチにもさせろー!って言いそう。
一度でいいからさせてやりたいと思う私は、ダメ飼い主・・・?
2010.12.29 Wed 10:51 : URL : HKモモママ:ミンフェイのままさま #9cc3DBEs : 編集 :

あれーーー、モモちゃん、両手で掘り掘りするのね。
かわいいv-344
うちのフェイフェイは、私の留守中にフードの袋を喰いちぎり、食べ放題してた時があります。
2010.12.28 Tue 14:07 : URL : ミン・フェイのまま #koCIqGuQ : 編集 :

CASAぼんさま

楽しかったね~☆

CASAぼんも美♂犬だよー。
小粒でピリリ。しかも強健な心身。

また遊んでよね。
2010.12.28 Tue 11:53 : URL : HKモモママ:CASAぼんさま #T1mCHahg : 編集 :

cocoさま

え、そんなそんな気になさらないで。
何度もコメント書いていただいてごめんなさい。

もう6年は使っている安物のソファーは、ボロボロ。
なので、強く叱るということもせず
ダメダメ飼い主。

でも一番いけないのは
飛んだり、下りたりする瞬間。
足腰に悪いに決まってます!
2010.12.28 Tue 11:49 : URL : HKモモママ:cocoさま #T1mCHahg : 編集 :

動画のモモちゃん、ホント美犬さん!
ミスコギーになれるんじゃないかな?笑
モモちゃんの声にCASAぼん、反応してました!
昨日遊んだばかりだからモモちゃんってわかったかなー?


2010.12.27 Mon 01:44 : URL : CASAぼん #- : 編集 :

ああっ、すみません(汗)。

ソファが危ない、というのは、「爪で引っかかれて破れてしまいそうですねえ 笑」という意味であって、ソファに犬をあげるなんて危ないじゃないですか!という意味ではありませんでした。

拙いお伝えの仕方で大変失礼しました・・・。
2010.12.26 Sun 23:41 : URL : coco.。 #- : 編集 :

Chinatsuさま

メリークリスマス!

誕生日コメント、ありがとうございます!
もうシニアなんですよー。
あっという間でなんだか私も信じられないです。

Chinatsuさんやモモちゃん&マイちゃんに
散歩中に会わないかなって今でも思うことがあって
不思議です。

何文田街のパークンショップのそばでWaterloo Rdに面して
できたペットショップが、扱ってる品もちょっと高級品。
プレイグラウンドもありました。
以前何があったか思い出せない・・・(涙)
2010.12.26 Sun 23:11 : URL : HKモモママ:Chinatsuさま #T1mCHahg : 編集 :

美々母さま

美々母さん、ありがとうございます!
もう8歳です。早い。
誕生日覚えてて下さったんですね~。
嬉しいです。

ウィンドーを眺める姿。。。人間っぽい。
何に興味があったのか?ちょぃと眺めておりました。
いつもいつも会話ができたらなと
叶わぬ事を思っています。
2010.12.26 Sun 22:07 : URL : HKモモママ:美々母さま #T1mCHahg : 編集 :

cocoさま

cocoさん、Merry Christmas!
ありがとうございます。

少しずつ顔立ちも変化していますが
まだいけるかしらん?

おっしゃる通りソファーは危ないんですよ。
特に短い足なので、腰を痛めたりしそうで。
上げて!ってビーム光線を出すことも
あるんですが、あがってはダメ!と躾するべきですね。
2010.12.26 Sun 21:59 : URL : HKモモママ:cocoさま #T1mCHahg : 編集 :

おばはんさま

おかげ様で、食べ物に対する執着は
衰えず。
元気な証拠ですよね~。
2010.12.26 Sun 21:53 : URL : HKモモママ:おばはんさま #T1mCHahg : 編集 :

メリークリスマス!
近くに素敵なお店ができたんですね。
モモちゃん、お誕生日おめでとう!
いつのまにかモモちゃんがシニア世代の仲間入りをしていて、
それがどうしても信じられません。
そんなに年月経ったっけ?という感じです。
2010.12.26 Sun 00:50 : URL : Chinatsu #- : 編集 :

e-234ウィンドーを眺めるモモちゃん、人間っぽいわ~ (笑)

そして、フードやオヤツをおっかなビックリしながら
欲しがってる様子は メッチャ可愛いですね~。
歯磨きガムをゲット出来ただけで満足してたらアカンよ~ モモちゃん。
今日は、8歳のお誕生日なんだから、たっぷりご馳走を要求しなくっちゃね~v-392

モモちゃん お誕生日、おめでとう~v-314
この8歳の1年も元気で楽しく過ごしてね。e-343
2010.12.25 Sat 23:12 : URL : 美々母 #xsrI12zs : 編集 :

美犬って罪ですね。

HKモモママさん、こんばんは☆&Merry Christmas!

美しさは罪・・・あんなきらきらな瞳で見つめられたら、ちょっとだけよ、って言っちゃいそうです。

(それにしても、ソファは危ないけれど 笑、袋を破るということはしないんですね、えらい!)

家族皆が元気で幸せ、これが一番のプレゼントですね。
2010.12.25 Sat 22:44 : URL : coco.。 #- : 編集 :

きらきらした瞳とピーンとたった耳、
ちょうだい、ちょうだいビームがすごい。
この反応は元気な印ですね。

2010.12.25 Sat 07:55 : URL : おばはん #YotTsWLw : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/1072-8dcfe10d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)