モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

乗っちゃダメって 

香港内を走る2階建てバスの運転手さんのすぐ横に貼ってありました↓

        momo7535.jpg

こんな注意書き、初めて見ましたよー。

盲導犬はいいけど、それ以外の動物は乗せないでくださいね。

        momo7554.jpg

うちの犬は大きいから、どうあがいても無理。
バッグに入ってるワンちゃんは、時々見ますよ。
いいんじゃぁないのー?って思うけど、規則は規則?
気にしないのが香港のいいところ?!

まりもちゃんとモモの体重は、1kgくらいしかかわらないんだってー。

        momo7552.jpg

脚の長さが随分違うから、モモはすぐへたっちゃう。

地面に近いし、拾い食いもすぐできちゃう。困ったことですね。








コメント

もふぃさま

昨日もMTRの中で、横のおばちゃんったら
ずぅっと大きな声で携帯電話で話し放し。
何人にも、かけまくり。
そりゃぁ電車の中は、聞こえ辛いだろうけど
下りてからでいいんじゃないの?と思う私でした。

モモ・・・お騒がせ。
リンゴは拾い食い→猛ダッシュで逃げるわ & チキン拾い食いするわで
困ったちゃんです。
え、何も変化なく、元気ですので、もう消化されちゃった?
v-294は形状も良いのですが、もうしばらく観察いたします。
ご心配いただきありがとうございます。
懲りずに、またお誘いくださいね。
2010.11.25 Thu 23:59 : URL : HKモモママ:もふぃさま #T1mCHahg : 編集 :

いつも良くバスに乗るのに、このステッカーは知りませんでした。
わたしも、大人しくバッグに納まっている動物なら全然問題ないと
思っていますが、そうなると良いとダメの境界線が難しくなりますし
やっぱり一律NGなんでしょうね。
騒音の度合いや迷惑具合から言ったら、延々とデカイ声で
どうでも良い世間話を電話でしている人のほうが
よほど注意されるべきだと思うんですけどね。。。(辛口(笑))

モモちゃんがバクッとしちゃった鶏の骨、出てきましたか?
解決するまでは、本当に心配ですね。
早く出てきますように。。。 下からは難しいのかな?(涙)
2010.11.25 Thu 01:12 : URL : もふぃ #nGdA3O4A : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/1058-54dabb87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)