モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

犬とハイキング 

文章まとめる能力のないモモママですので、本日のブログは、画像多め&長いです。
あれもこれもと欲張って書いちゃうからですね。
お時間の許す方は、どうぞお入りくださいませ。

香港も涼しくなったので、日曜日は久しぶりの犬連れハイキング。

犬4匹&お付きの人間さん7人で現地集合よ~。

        momo7547.jpg


森の中は気持ちいい~。

ボーダーコリーのまりもちゃんは、いっつも先頭を歩いて、道案内。
行ったり来たり、ピョーンピョンと走ってて、元気いっぱい!!

        momo7538.jpg

でも、まだまだ甘えん坊さん。ナデナデされて、嬉しそう!お腹まで出してたよ。

        momo7549.jpg



↓どっちがモモ?
とふぃ君は、尻尾の名残がある方。そして、男の子だから体も大きいよ。
並んで歩く後ろ姿・・・可愛い~。

        momo7540.jpg

知らない人に撫でられた後で、ご満悦なモモに比べて
え~どうしよう?ってなお顔のとふぃ君。

        momo7550.jpg


背中ハートのマークがトレードマークのチワワのCASA君。

        momo7551.jpg

何ですか?ってお顔。 

        momo7548.jpg

小さいけど、タフ犬なのよね~。



すれ違った大きな犬さん達とも、みんな上手にご挨拶。

        momo7545.jpg

途中の休憩所では、団体さんに人気者な我が犬達よー。

        momo7544.jpg

おっとぉ、ここで、事件発生。
若者がお弁当食べてて、まさに骨付きチキンの残骸をペッと、地面に落した瞬間
モモがぁ、拾い食い~~~!!
ゴミを無造作に捨てるなんてことが平気なのはほんとに困ります。
あー、暫く要観察モードのモモのの日々です。

途中の休憩タイムは、私達もお弁当を広げて、腹ごしらえ。
N夫人は、のり巻き&おいなりさん&サンドイッチ&デザートはアップルパイを作って来てくださいました。
命の水もあったりして、何と豪華版!! おいしくて、ご馳走様。
モモオヤジ?!の握ったささやかなる8個のおにぎりも加えて朝昼兼用ご飯。
外でみんなでワイワイ食べるご飯は格別です!!
ワンズもおこぼれもらえたしね。

 
でも、この辺りは野生の猿が多いので、食べる場所は選びましょう。

        momo7553.jpg

リードをして、ささっと歩くのであります。

        momo7541.jpg

城門水塘一周・・・やんわり歩いて、休憩も挟んで、4時間程のお散歩。

終わりは、〆の集合写真。

モモよー、出過ぎ!下がってぇ~。 お座りしなさぁ~い!

        momo7542_20101122181740.jpg

みんなあっちゃこっちゃ向いてますが、一応これが中で良い画像。

        momo7537_20101122181740.jpg

あー、楽しかった~。
けど、犬さん達は、家へ帰れば、即効シャンプー。
あらら、大変。

次回は何処へ行こうかと思案中。


コメント

まりさま

この辺りは、お猿さん多いですよー。
水牛のv-294もたくさん落ちてて
動物生息率高い!?

犬達は、威嚇したりもしてましたが
集団で襲って来るとも限らないので
飼い主・・・必死でリード引っ張りました。

モモは今まで、イノシシには会ったこと無いですが
その前に、人間の方が、ドキッとしますよね。
2010.11.24 Wed 22:27 : URL : HKモモママ:まりさま #T1mCHahg : 編集 :

猿!?

本当に、たくさん猿がいる~!!
よく、モモちゃんたちケンカしませんでしたねぇ。
うちで前飼ってたわんこは、散歩の途中でイノシシに出くわして硬直してました。
イノシシ側(子連れ)も硬直してましたが。

城門水塘ですか。
一度行ってみたいです。
2010.11.23 Tue 21:50 : URL : まり #P0vgGwAM : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/1057-c182a931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)