モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

山歩き 陽明山荘から 


金曜日の天気予報では、翌日13日(土曜)は雨マーク。

でも朝起きたら、良い天気。 ラッキー!!
2週間ぶりに、モモオヤジと山歩きに行ってきました。

前回と同様香港島「陽明山荘」から、歩き始め。

*地名はご存じない方には不親切ですが
覚え書きとして記しておきますこと、お許しを。

        momo7504.jpg

風がそよそよ吹いて、山登り日和。

360度のパノラマ。

遠くに南Y島やランタオ島、向きを変えれば、九龍サイドも見える。

        momo7505.jpg

レパルスベィも。

        momo7509.jpg

香港の山々は標識が立っててわかり易い。

        momo7506.jpg

今回はちょっと欲を出して
もうひとつ地図では名前が書かれていない山にも
思いつきで登ったらブッシュが凄くてちょっと大変。

軍手は必需品。

それでも要所要所に布の目印があって、助かる。

             momo7507.jpg

たった3時間の山歩き。いい汗流して、綺麗な景色を眺めて、気持ちいい!!




日曜の外出先で、日本人の見知らぬご家族に囲まれて
ナデナデされて超嬉しそう!!

        momo7503.jpg

        momo7501.jpg

ホンハム~チムチャーツィ東まで続くプロムナードを、モモも喜んで歩きました。
ちょっとガスがかかってましたが、まぁまぁのお天気でした。



暮らし  :  trackback 0   :  comment 4  : 

コメント

まりさま

まりさんも、山登りに親しむ仲間ですね。

山の向こうに、ビル群。四方を見渡せる景観。
整備された山道。
これは、香港ならではですよね。
短いシーズン、楽しみましょうね♪

2010.11.16 Tue 21:22 : URL : HKモモママ:まりさま #T1mCHahg : 編集 :

馬迷さま

陽明山荘あたりへ行けば、ハイカーをたくさん見かけます。
自然に親しむ人が多いのに、驚かされます。
気軽に行ける&整備されて、そういう意味でも香港って凄い!です。

馬迷さんは、あの辺り、鍛え上げた御身で
お庭のような感覚で歩く?走る?のでしょうね?

きちんと座って、「触って撫でて良し!」
というような偉そうな犬ですよね。
2010.11.16 Tue 21:11 : URL : HKモモママ:馬迷さま #T1mCHahg : 編集 :

山登り

私も最近、時々山に登ってるんですよ~。
香港の山って、日本と違って樹木の背が低かったりするから、
360度周りを見晴らせる場所もあっておもしろいです。
植生も全然違うし!!
2010.11.15 Mon 12:45 : URL : まり #P0vgGwAM : 編集 :

陽明山荘からだとあっちにもいける、こっちにもいける、とお散歩の選択肢があって嬉しいですよね。ただあそこからジャーディン山に行く時は高圧線の下を通らなければならず、なんとなくそこだけは駆け足で通り過ぎちゃいます。
で・・・・あああ~、当たり前ですがやっぱりモモちゃんってばかわいい~。
私もナデナデしたい~。
2010.11.15 Mon 10:26 : URL : 馬迷 #2o9XD1B. : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/1052-95d10a56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)