モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

日本のお菓子 

一時期何かとお騒がせだった「赤福」さん。

         momo7483.jpg

モモオヤジ、関空で見つけてしまった~。
珍しくも食べたいと言うので、香港まで大切に手荷物で持って帰る。
久しぶりに食べたら、おいしい~。

賞味期限は3日間。きちんと守って、お腹に入れました。


実家母が持たせてくれた、金沢の「起き上がりもなか」
もなかはそんなに好きじゃぁないけど、ここのだけは美味しいと思う。
  
         momo7492.jpg


高校時代からの友人から貰ったバームクーヘン。
美味しくて、止められない止まらない!!
ほっぺが落ちそうでした。

         momo7495.jpg

そろそろ日本の甘いものてんこ盛りは終息しそう。
あー、淋しいなぁ。

なんてこと言ってるから、減量作戦停滞気味。



今日のモモ。
スターバックスで、皆で休憩。
いっぱい歩いたからね、お茶タイム。

               momo7508.jpg

モモも禁断のパンをモモオヤジから貰えて、良かったね。





コメント

コロ助さま

こちらこそ、いつも読み逃げごめんなさい。
A君も幼稚園。お祭りの法被...似合ってましたよ~。
懐かしい~光景でした。
すみれちゃんe-276も表情豊かで
相変わらず、美人ちゃん!

はい、金沢へは夫と一緒は2年ぶりで
バタバタ大騒ぎしながら、あっという間に過ぎちゃいました。
美味しいものももっと食べたいのに
年齢とともに許容量が減少し、悲しい限りです。
もなか・・・浦田さんのお菓子が好きなんです。
2010.11.22 Mon 15:17 : URL : HKモモママ:コロ助さま #T1mCHahg : 編集 :

 こんにちは!プチお久しぶり、でしょうか(^^ゞ。
 A君(息子)を幼稚園に送りだし、いまモモちゃんブログをさかのぼって拝見しております(*^_^*)。

 11月初旬、金沢に戻られていたんですね。
 確か、ちょっと寒い荒れたお天気でしたね。
 でも美味しいもの、沢山仕入れられたご様子(笑)。

 「起き上がりもなか」ですか!
 興味深々です。検索してみます^m^♪
2010.11.22 Mon 08:55 : URL : コロ助 #o/PXu/q6 : 編集 :

モモミミさま

数年ぶりに食べた「赤福」は
とぉってもおいしくて、あっという間にお腹の中に。
モモオヤジの方が、沢山食べちゃいました。
次回は、大きいサイズを買うぞ!と誓った私です。
モモミミさんも帰国の折は、故郷のお味、是非召しあがれ。
ほんとに、お味がアップした気がしますから。
2010.11.18 Thu 20:54 : URL : HKモモママ:モモミミさま #T1mCHahg : 編集 :

赤福だ~

地元の友人もあの一件以来、「美味しくなった」と言ってました(笑)
昔は実家も近かったので、全然食べたいとも思いませんでしたが、今遠く離れてみると、食べたくなりますね…(涙 
最近無性に和菓子が食べたいので、またあずきの缶で水羊羹でも作って我慢します…
2010.11.16 Tue 22:20 : URL : モモミミ #- : 編集 :

馬迷さま

味よし、形よし、包装よし!
3拍子揃って、私のハートと胃袋を鷲掴み!
でもあるとつい手を伸ばし、どうにも止まりません。

スタバで、たっぷりホイップクリーム・・・ではなく
フレッシュジュースを飲んで一息の飼い主。
パンを貰って大興奮のモモ。
静かにお茶タイムとはいかない我が家でした。
2010.11.16 Tue 20:51 : URL : HKモモママ:馬迷さま #T1mCHahg : 編集 :

日本のお菓子はほんとうに舌のみならず
ココロまでとろかせてくれますよね。
形や包装もお味のうちv-221

・・・で、あいかわらずかわいいモモちゃんの
ふさふさ白い毛はスタバだけあってホイップクリームのよう?!
2010.11.15 Mon 01:19 : URL : 馬迷 #2o9XD1B. : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/1051-1efb9bb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)