モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

日本では… 

日本では、博多に住む次男に会う。 夫は一年振り。
今回、長男には会えず・・・ちょっと残念。

博多へ行ったついでに、息抜き。 マリンワールド(水族館)へ。

        momo7475.jpg

大小の多品種の魚がいっぱい。
サメは約100尾。 一日一回の給餌タイム。

        momo7476.jpg

ゴマちゃんも間近で。

        momo7477.jpg

九州と本州を結ぶ「関門大橋」

        momo7485.jpg

山口県側の、唐戸市場。

        momo7469.jpg

日曜日だったので、大勢の人。 フグを食す。

        momo7472.jpg



が、しかし、金沢へ行ってからは、何でやねん?って言うくらい忙しい。

姑のたっての依頼で、姑の家との間にある納屋の物を整理。
不要な物は車に積んで埋め立て処分場まで自ら運び、廃棄。
業者を呼ぶ程ではないけど、これがなかなか大変だったものの、すっきり片付いた。
老朽化が進み、建て替えしたいらしい。

姑の年賀状作り。
ある程度のレイアウトは、自分で考えてパソコン上に保存済みだったので
モモママは、修正係。
81歳! 偉いぞ姑!  
ふだんは離れているので、これくらい、はい! がってんだい! 喜んで!
でも、急に待ったなしでしてって言うのは反則だわよー。

墓掃除&墓参り。ご先祖様、ご無沙汰でしたと挨拶。

他にもあれこれミッションをこなす、金沢滞在。
故に、帰ってから、元に戻るまで時間がかかるのです。



ここのところ、モモの「目やに」が気になる。

          momo7486.jpg

住んでるとこの横の幹線道路。車がたくさん。
空気が悪いから?
 
          momo7488.jpg

泊ってた狗ホテルは、郊外:元朗っていう場所にあるので、空気が綺麗だっただろうな。


オフリードで、芝生で遊ぶ合宿中のモモ=メールに添付されてきてた画像↓

          momo7490.jpg

家に帰ったら、モモママとまったりし過ぎて、運動不足でストレスでしょうか?と
問うてみております。









コメント

おばはんさま

おばはんさんがおっしゃる通りかも。
モモはちゃんとわかってて楽しんでた?
しょぼんとしてるより、いいんですが。

おばはんさん、小さい頃はそんなことが。
私のすぐ下の妹は、病気がちで
母はそちらにかかりきり。
私は子供心に、病気になった方が構ってもらえるかななんて
思ったものです。
おかげ様で、私は比較的丈夫で有難いことです。

黄砂は厭ですね。
香港は、少しガスってますが
まぁまぁのお天気ですよ。
2010.11.14 Sun 23:13 : URL : HKモモママ:おばはんさま #T1mCHahg : 編集 :

まりさま

香港では、ふぐは食べられないんですか?
さすがぁ、まりさん、飲食関係なだけあって
よくご存じです!
情報提供ありがとうございました。
2010.11.14 Sun 23:05 : URL : HKモモママ:まりさま #T1mCHahg : 編集 :

鍵コメさま

こんにちは。
はい、そうかもね。
いやー、意外とそうでもないかもよー?

また連絡しますねぇ~。
2010.11.14 Sun 14:23 : URL : HKモモママ:鍵コメさま #T1mCHahg : 編集 :

モモちゃんね、ホテルでの表情と家での表情が全く違うように見えました。
迎えにきてもらえることがわかっているから、
安心してホテルにいる間は朝から晩まで遊んでたのしょうね。
小学生の時、検査入院は退院の日が決まっているので
安静時間以外は小児病棟の中や屋外をはしりわったことを思い出しました。
まともに小学校へいっていなかったもので
色々な年齢の連中と遊べるので楽しくて楽しくて。
こちらは昨日から黄砂で、左大文字山が見えません。
ピークのこうすけくんのブログで見た青空とススキがうらやましくて。
夜は冷えてきました。

2010.11.13 Sat 19:50 : URL : おばはん #YotTsWLw : 編集 :

ふぐ

そういや、香港ではふぐは食べられないらしいですね。
毒があるから輸入禁止だって。
おいしいのに~v-353
2010.11.13 Sat 15:23 : URL : まり #P0vgGwAM : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/1050-4d7f2ba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)