モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

25周年記念コンサート♪ 

先週は、とある勉強会に参加。予想通り、最高齢者のモモママ。
若い方々と一緒に、毎日3時間半。
最終日は、一人づつ前へ出て、復習の意味で発表会。
久しぶりに舌が乾いて、声も満足に出やしない。情けないよー。
あー、こんなじゃなかったのに、若い頃は・・・。

だからって、今週月曜日は大きな声を出して、腕を振り振りして発散してまいりました♪

香港ホンハム体育館♪  25日(月) 8時半開演。

杖をついたお年寄りもいらしたし、モモママ世代の
とっくに50歳越えのおばちゃんもたくさん! 1万人超えの大会場=勿論、超満員!!

「バッタさま」も40歳は超えてるんですよ。
25周年ですって。凄いですねぇ~。

        momo7459.jpg

前から6列目って、なんてラッキーなのぉ。
Sさん、ありがとう!

びゅーんと伸びたお立ち台で、歌う♪

        momo7460.jpg

歌いながら、踊る♪
途中で花火だって登場よー。

        momo7461.jpg


せりあがった舞台から、突然優しい歌声がぁ・・・。
誰?   誰?
最近、人の名前や、地名、見たドラマの名前とか、ねぇあれあれ?!って言うだけで
すぐ出てきやしないのよー。
        momo7462.jpg

そのお方とは、香港の歌神さまの「張學友さま」 月曜日のスペシャルゲスト! 
日替わりでゲストが出てくるらしいんだけど、なんてラッキー!

視線を遮る前列の方々のパンパン棒やカメラが、この時ばかりは邪魔!

        momo7463.jpg

歌神様の背広・・・きつそう?!… 高価なお品でしょうが、他になんかなかったかい?
皮靴の底はツルツルで、一緒にステージを駆け回る時は滑ってらしたわ。
25周年のお祝いってことで、正装なのよね。

3時間は衣装替えの時のほんのちょっぴりの休憩しかなくって
ほぼ歌いっぱなし、ダンスしっぱなし、出っぱなし状態のバッタさん。
エネルギッシュなダンスと、歌もお上手で、目と耳の保養させていただきました。

って、歌詞は、モモママったら覚えきれないのにねぇ。

この間会ったジャニーズの「嵐」好きなキャリアウーマンの女子から、「バッタコンサ」へ行くなんて
信じらんないぃ?って言われたので、行ったこと内緒にしようかなぁって思ったけど
やっぱり「バッタさま」サンキューって気分なのでアップ。
N子さん、良かったのよー。


モモには迷惑な物2つ↓。

        momo7464.jpg

あの夜だけは、わがままさせていただきました。

あ、でも、翌日は腕振り過ぎて肩こりMAXでしたが、いつも通り起きましてですね
モモオヤジのために毎日作るモモママ命名「日替わり彩り愛情弁当」を
ちゃんと持たせましたわ。

真面目に主婦もやっておりますのよー、あしからず。






コメント

CASA BON さま

ピンポーン♪ Rちゃんは 「CASA BON」 ちゃんですよー。

初めて歌神様の生歌を聞きました。
やさしい歌声ね~。
でね、Rちゃんが彼のファンって言ってたから
CDは即買いしてあったのよ。
改めて、聞きなおしました。
やっぱり、さすがぁって、単純な私は感激よ。
ライブv-342、是非、誘ってね~。
2010.11.02 Tue 22:00 : URL : HKモモママ:CASA BON さま #T1mCHahg : 編集 :

うらやましいーーーー☆

バッタ見に行ったのですね。
學友が出てた日だったんですね。あーー、うらやましい!
もしや、Rちゃんとはわたしのことですか?
同じライブに行っていた友達が数日前に教えて(自慢して)くれたのですが
モモママさんもなんて、、、いいなー。
今度は一緒に學友のライブ行きましょうねー。

日本満喫してくださーい。風邪引かないように!
2010.10.31 Sun 01:03 : URL : CASA BON #- : 編集 :

おばはんさま

ホンハムコロシアムではじけて楽しむなんて
私にとって最初はちょっと後ろめたいような気もしたのですが
それは危惧に終わりました。
老若男女みんなが一体になれる程、すばらしいエンターティナーを
間近で見て、エネルギーをわけてもらって
さぁ私もがんばろうって思えるんですよ。
日本人にないエネルギッシュさだと思います。
おっと、長くなってしまいました。

先ほど、次男が住む博多に着きました。
さぁて、まずは福岡のおいしいものを食べたいですね。
2010.10.30 Sat 22:38 : URL : HKモモママ:おばはんさま #T1mCHahg : 編集 :

鍵コメさま

わっはっはって笑ってやってくださいぃ。
どちらもいいけど、やっぱ若い方がいい???

そんな意味じゃぁないの、ないの。ごめん、ごめん。
誤解よ、誤解・・・・さらっと流してよ、冗談だわよ。
私のことよく知ってるくせに。

歌神様ファンのRちゃんには生写真現像して
差し上げちゃおうかしらねぇ。

11月犬連れお出かけ楽しみにしてます。
いつもアレンジお願いしてすいません。
頼りにしてまっせぇ~。
2010.10.30 Sat 22:25 : URL : HKモモママ:鍵コメさま #T1mCHahg : 編集 :

あちらで三日連続の話の掲載を読んでいましたが・・・。
楽しまれたようですね。
ホンハムまたは見本市会場の方でのコンサートは体験したいものですね。
うーん、バッタ、バッタ、ばった。

日本は気候が安定し葉ものの野菜が出回るようになりました。
里芋も出ています。
今年はまったけが豊作だそうです。
2010.10.30 Sat 21:42 : URL : おばはん #- : 編集 :

鍵コメOさま

数少ない写真は殆どボツですよー。
でもブログにアップしちゃった。

それにしても一緒に、恥ずかしさをかなぐり捨てて
腕を振ってくださってノリノリで、ありがとう!

たまにはいいよねぇ。私達・・・平常は真面目主婦ですから。

次回に備えて、頑張って
腰と肩、腕を鍛えておきましょう!
そして、曲を少しでもマスターして臨みましょうか?
2010.10.30 Sat 02:35 : URL : HKモモママ:鍵コメOさま #T1mCHahg : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/1045-422f5a07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)