モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

大好き!北海道 


富良野で2泊したのですが、その間に一度に2本の虹を見ました。

momo7379.jpg 
画像ではわかり辛いですが、はっきりくっきり

自然からの最高の贈り物に感動。


四角い箱の中は全部玉ねぎ。
乾燥させてるのかな?

momo7411.jpg

旅行中は、新鮮なお野菜をたくさん口にしました。
ホテルのバイキングでは、甘くてほっこりのふかしたかぼちゃ&ジャガイモ。
甘いトマト、キュウリも洗いたてのをそのままガブリ。
生のトウモロコシ、おいしいヨーグルトやチーズ。緑のお野菜も種々沢山!
この上ない贅沢!!



香港の旅行客の方々のためのバスにも何台も遭遇。
広東語や北京語がよく聞こえました。

momo7412.jpg 

「きたきつね」は走行中に出てきてびっくり!
車=人間=食べ物。。。って言うことがインプットされてるみたい。
人間は自然界で生きる動物達にこういう形でかかわってはいけない。
自然の中で逞しく生きてねと願うしかきません。



momo7410.jpg 

小樽では、お天気も良くて、のんびり散策。
綺麗なガラス製品を眺めて、目の保養。

momo7406.jpg 

さつま揚げの実演販売のお店があって、練り物好きなモモオヤジは大量買い。
香港まで持ち帰りました。
美味しかった~。ほんとに、美味しくて、感激!


momo7407.jpg 

ラーメンもお寿司もスィーツも食べ、体重が1.5Kgも増えて今は大慌てのモモママですが
これは致し方あるまい!

元に戻すべく、減量中。


モモは合宿から帰ったら有難いことに400g減だったらしい。
モモオヤジひそかに帰ってから、即効測ったらしい。
モモママ的には、一回分だと思うけどな。

momo7415.jpg

以前、無理やり入れられたプールがフェンス越しに見えて
向きを変えるモモ。

momo7418.jpg 


モモもいつか北海道で走らせてあげたいな~。
いいところだったよ。


コメント

桃さま

こんばんは。
北海道ではコーギーと柴犬をよく見かけました。
犬と暮らすには、良い場所ですよね。
果てしなく広い大地をオフリードで思いっきり
走らせて見たいと思いますよね。
いつか雷くんと行けるといいですね。

体重2Kg増、お元気で何よりですよー。
桃さんは痩せてらっしゃるから問題なし!
私は・・・、どうしましょう。

ところで香港へいらっしゃる予定はないですか?
2010.10.05 Tue 23:54 : URL : HKモモママ:桃さま #T1mCHahg : 編集 :

cocoさま

こんばんは。

北海道とはご縁があるcocoさんですね。
弟さんがいらっしゃるなら、是非ビューンと飛んでv-233行って来て下さい。

気候ね、ほんと本州とは全く違うのでしょうね。
そして道内でも違うことを実感。
それなりに洋服も持って行きましたが、寒かった~。
足りなきゃ買えよって事で、現地調達すればいいんですが
それもケチな私としては、慌ただしく購入することにためらいが。

え、全く夫婦二人だけではなかったのですが
楽しんでまいりましたよ。
2010.10.05 Tue 23:43 : URL : HKモモママ:cocoさま #T1mCHahg : 編集 :

いいなぁ~北海道!!!
いつか雷を連れて、わたしも行ってみたいです。
おいしいものたくさん食べられて良かったですね♪
私はこの夏の猛暑で、家にこもりすぎて2キロ太りました。
夏に太るってどうよっ!って感じです。。。ふつうは痩せるのにねぇ。。。v-16
2010.10.04 Mon 14:26 : URL : 桃 #- : 編集 :

kui_maky さま

こんばんは。
ご無沙汰しております。
でも、mixiでご活躍ぶりを拝見しておりますよ。
シンセンでお仕事もされて逞しきお母様。
息子君も大きくなって、普通話ペラペラなんて凄いv-218

ご実家と北海道と行かれるのでしょうか?
最低気温は10℃以下だったので、温かい恰好でどうぞ。
ご家族3人で楽しんでらして下さい。
ブログもmixiでもアップを楽しみにしてます♪
2010.10.03 Sun 23:32 : URL : HKモモママ:kui_makyさま #T1mCHahg : 編集 :

北海道!

モモママさま、こんばんは。

北海道、懐かしいです!学生時代に6人旅をして、ぐる~っと巡った(日高地方から宗谷岬までも!)ことや、一時期通っていたこと、ある夏一気に三浦綾子の著書をほぼ全部読破して以来念願だった旭川の記念館を訪れたこと・・・などが思い出されます(あ、でも旭山動物園は、行ってません)。今は弟が住んでいたりもしますし。

そして北海道は、季節が違うわいと毎回思うわけです・・・本州とは。

色々お楽しみどころも多かったみたいで、よかったですね。ご夫婦二人旅と言うのも素敵です☆
2010.10.03 Sun 23:21 : URL : coco.。 #- : 編集 :

おばはんさま

こんばんは。
おかげ様で、旭岳の紅葉を見れなかった以外は
大満足でした。

ネタは、そうですね、ほぼ同じ。
なにせ団体メニューでしたから、冷凍物もいくつもありましたっけ。
香港で食べるよりは、勿論美味しいですよ!
サーモンだけは香港の方に軍配があがりました。
香港ではサーモンは好まれますから、いいと思います。

大地君。。。そうですね。まだ会ったことが無いんですが
同じ名前。どんな言われで命名されたのかな?
2010.10.03 Sun 23:17 : URL : HKモモママ:おばはんさま #T1mCHahg : 編集 :

札幌&小樽

モモママさん、こんにちは。
中国からFC2ブログが見れなくなってしまい、
すっかりごぶさたしてました。すみません。
あさってから私も札幌&小樽に行ってきます。
ナイスタイミングの旅の情報をありがとうございます!
2010.10.03 Sun 21:53 : URL : kui_maky #ss.1Z6vY : 編集 :

モモちゃんのママもパパも楽しまれたことが伝わる素敵な写真たち。

毎日、天気が心配でした。
寿司ネタは金沢と小樽では違いましたか?
関西にない魚貝類があるのでしょうねえ。

北海道は「大地」だなあと痛感。
モモちゃんには「大地」くん、ていうお友達がおられましたね。

2010.10.03 Sun 16:22 : URL : おばはん #YotTsWLw : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/1034-c2446bc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)