モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

北海道へ 


13年ぶりに北海道へ行ってきました。
広い~!

momo7371.jpg 

香港から直行便が出ています
金沢へ帰るより、トータル時間は短い!

ひまわりがあちこちで咲き誇ってました。

momo7372.jpg 

お決まりの美瑛のお花畑。

momo7374.jpg 

遠くには雪をかぶった山々が。

momo7373.jpg 

で、大雪山:旭岳へ行ってみるものの
この通り吹雪・・・。

momo7376.jpg 

ロープウェイで上まで上がったものの
雄大な景色は満喫できず
雪が舞い、そこは冬でした。

momo7375.jpg 


トレッキングシューズ履いて
合羽を着て、意気揚々と出かけのですが
残念無念。

またの機会が巡ってきますように。


気を取り直して、十勝岳↓へ。
標高960m辺り。
車でここまで行けちゃいます。

momo7377.jpg 


画像がうまく撮れなくて夫婦で必死でしたが
この程度↓

十勝岳の中腹から
美瑛、富良野あたりを見降ろす。
素晴らしき景観に圧倒。

momo7378.jpg 


北海道レポ・・・続きは後日。


その頃、我が犬モモは、香港で留守番。




昨日モモの合宿先へ迎えに行きました。

犬ホテルのお姉さんにくっつきむし。

実はね、彼女が
「私がモモを連れてくるから、ママはそこに隠れてて。
モモを驚かそうよ~!」

って言うから、その通りにしたんだけど、全く無視。
モモはママよりお姉さんが良かったみたい・・・。

momo7369.jpg 

「あの子はほんとにモモよね?
あなたの犬よね~?」

だって、帰るよって言ってるのに 、泊まってた部屋が気になる様子。

momo7370.jpg 

じぃ~っと、見てるし。
仕方なく、強制連行。




おかげ様で、犬も私達夫婦も元気に帰ってきました。





コメント

モモミミさま

こんにちは。

おかげ様で、普段と変わりなく元気に過ごしています。
一緒に心配して下さって、ありがとうございました。
でも、ぶさんともふぃさんを緊急連絡先として登録させていただいてたので
ほんとに心丈夫でした。
いつも我が家は皆さんに助けられてます。

北海道はいいですよね。
高いビルのない広い大地は、清々しかったです。

また、是非ランチつきあってくださいv-273
2010.10.01 Fri 11:29 : URL : HKモモママ:モモミミさま #T1mCHahg : 編集 :

じゅんさま

こんにちは。

北海道から帰って体重は1.5Kg増えてて
焦ってます。  なので、今は、必死で減量中。。。
でも、おいしいものを食べれたからいいんです!
って言い訳してます。

モモは変わりなく元気で帰って来て、ほっとしてます。

行楽シーズンの日本。
さてじゅんさんは何処へ行くのかな?
ブログ楽しみにしてます♪
2010.10.01 Fri 11:24 : URL : HKモモママ:じゅんさま #T1mCHahg : 編集 :

きょりんさま

こんにちは。

北海道最高!  小樽・・・揚げかま最高!
ほんとに美味しくて、5枚も買って持ち帰ったのにすぐ食べてしまいました。
朝里高原行って、ももりんに会いたかったよー。
団体行動を乱すな!指令がモモオヤジから出されてので
断念しました。でもいつか会いたいね~。

香港カモーン。
小樽とはまた一味違った海鮮料理を食べてもらいたいな~。
v-275飲んで食べるとホント美味しいよー。
2010.10.01 Fri 11:20 : URL : HKモモママ:きよりんさま #T1mCHahg : 編集 :

美々母さま

こんにちは。

いそいそ迎えに行って、モモに振られちゃって結構ショックだったんですよー。
ママっ子だと思っていたのに、ガラガラ崩れ去りました。
でも、今はきっとママ一番v-219・・・のはず???

北海道は、もっとゆっくり満喫したいですね。
いいとこですよね~!
雪とひまわり、コスモス。。。全部ごちゃ混ぜで夏と秋と冬を楽しんだ感じで、同行の香港人を含め、お得な旅になりました。
2010.10.01 Fri 11:12 : URL : HKモモママ:美々母さま #T1mCHahg : 編集 :

友蔵MAMAさま

こちらこそ、いつも読み逃げごめんなさい。
幸ちゃんが増えて、イケメン友蔵の違った面も見れて
ブログはちょくちょくお邪魔してます。

北海道・・・友蔵家のキャンピングカーでビューンと行って下さい。
2匹と是非北の大地へGO!

モモはね、コンクリの部屋の中でどうしてたのか?
気になりますが、その様子は聞けず。
まぁ、今も元気なので、良しってとこですv-218
2010.10.01 Fri 11:07 : URL : HKモモママ:友蔵MAMAさま #T1mCHahg : 編集 :

大地ママさま

こんにちは。

なかなか金沢には帰れないのですよ。
夫がしばしば出張で行ってますので、勘弁願ってます。
折角行くとなると、2,3日じゃぁ足りないですし
ゆっくりしたいのですよー。

北海道・・・また行きたい。次回は犬連れでね。
大地ママさんもそうは言わず、2コギさと車でビューンとどうですか?
北海道でコギオフ会なんてどうですか?

モモは飼い主いなくても、きっと生きていけます(涙)
2010.10.01 Fri 11:00 : URL : HKモモママ:大地ママさま #T1mCHahg : 編集 :

モカママさま

こんにちは。

いや、お初の場所での泊りは不安で不安で。
ぶさんちみたいな快適さは無理にしても
初回としてはまずまずかな。

モカ家、京都旅行。。。延期。
是非リベンジして、ブログでモカちゃんの留守番の様子
教えてね~。

日本は、長い?!広い?!を実感。
2010.10.01 Fri 10:54 : URL : HKモモママ:モカママさま #T1mCHahg : 編集 :

モモちゃんホテル滞在が快適でよかったですね。
これでモモママも心配なく旅行に行けますね。

北海道の景色はキレイですね。写真見てるだけでひんやりした秋の空気の感じが伝わってきます。香港の空気は汚すぎです。

それにしても雪にはびっくりデス。
2010.10.01 Fri 00:47 : URL : モモミミ #- : 編集 :

北海道~~!!
いいですね♪食べ物が美味しい♪
旅行で出かけた時は食べてばかりで
体重が増加しました(>▽<;)ゞ
雄大な景色もいいですね~~ww

モモちゃん、よっぽど居心地がよかったんだねo(^▽^)o
2010.09.30 Thu 22:08 : URL : じゅん #- : 編集 :

北海道満喫できましたか~?
丁度大雪方面は、雪でしたもんね~v-276
今はもう天気も良くて融けていますが・・・

我家も、ももを預けて、香港に行きたいです。
でも、ももは「わがまま」だから無理かなぁ・・・
2010.09.30 Thu 13:34 : URL : きよりん #rulyQTQQ : 編集 :

金沢へお出かけかと思っていたら、羨ましい~ 行き先は北海道でしたか~v-344

北海道は、真夏と真冬が混在してたなんて驚きました。
思わず、えっ?今何月?って、カレンダー見てしまいました。i-201

犬ホテルのお姉さんのせっかくのサプライズ提案が、モモオヤジさんモモママさんが、モモちゃんからのショックなサプライズされちゃいましたね。i-201 
だけど、モモちゃんにとって、そこが 
とっても居心地の良いホテルだったって事で何よりでしたv-359
2010.09.30 Thu 12:04 : URL : 美々母 #- : 編集 :

お久ぶりで~すヽ(^。^)丿
日本に帰ってこられてたんですね~それも北海道!いいなぁ~
私も行ってみたい!まだ、上陸したことないので、絶対行きたいところ
なんですけどね^m^
モモちゃんもお利口さんでお留守番してたんだぁ~♪
よっぽど、快適に過ごしてたのかしら(笑)
それだけ気に入ってくれてたら安心は安心ですよね~
2010.09.29 Wed 20:07 : URL : 友蔵MAMA #t5k9YYEY : 編集 :

追記

↓ここまで書いたら宅急便が。。。。失礼しました。
北海道はもう雪が舞っているんですね。
雄大で素敵な風景ですね。

モモママさん、モモちゃんにサプライズのつもりがモモちゃん無視
ってちょっとがっかりでしたね。(笑)
でもそれだけモモちゃんが快適にお留守番できたって事ですね。
そんな所があるとこれからも何かと安心ですね。
2010.09.29 Wed 18:20 : URL : 大地ママ #3NWDjgj2 : 編集 :

モモママさん日本へと言うのでご実家の金沢かと思っていました。
北海道だったんですね。
いいなぁ~~!行きたい!行きたい!北海道はでっかいどう(笑)

初夏にツアーで道東巡りした事はありますが一度ワン達を連れて行きたいなぁ~!
でも2ワンコになったし飼い主は歳を取りすぎたし無理ですわ。
後編楽しみにしています。
2010.09.29 Wed 18:00 : URL : 大地ママ #3NWDjgj2 : 編集 :

モモちゃん、後ろを振り返りながら帰るぐらい
お泊まりは良かったのかな?
初めての場所にお預けで、モモママさんも
モモちゃんもお疲れ様でした。

それにしても、北海道は雪?!
今日の東京は、暑いぐらいだというのに。
同じ日本でも、ずいぶん季節感は違うんだなぁと
思いました。
2010.09.29 Wed 12:40 : URL : モカママ #mQop/nM. : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/1032-d8bf3ba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)