モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

おいしい飲茶 

友人と会って、久しぶりの飲茶。

化学調味料を使用していないので、優しいお味。

点心一個ずつ蒸籠に入ってくるし、お茶だって急須が一人一個ずつで茶葉も選べちゃう。
「ぽっぽ茶?」「ぽっほ茶?」なる少々甘いけど、体に良さそうなお茶も初めていただいた。

香港在住歴が長い方とご一緒すると、オーダーもお任せで、色々教えていただけます。
いつもKさん、ありがとー。

久しぶりの飲茶画像。

momo7344.jpg 


お値段もリーズナブルで、嬉しい中華レストランでした。
ただし、3時半になったら退散しましょうね。休憩時間でクローズしちゃいますから。


香港ナビさんでも 紹介してました。


飲茶を一緒にした友人の一人が、結婚25周年で欧州旅行に出かけた写真を見せてくださった。
スイスや、ドイツ、おフランスの綺麗な景色をバックに、ご夫婦の笑顔が眩しぃ~。
ほんとにお幸せ~。

う、うらやましぃ~ぞぉ、モモオヤジ、聞こえてますかぁ~?  


モモ家夫婦は25周年は香港駐在になった年で、いろんな面で余裕なし。
で、今年は30周年だったけど、何もなく過ぎてったんだよね~。
そんなもんよ、我が家はね。    ちぇっ・・・。




昨日も、夕方6時になると、何気に玄関を見つめ、玄関そばで寝て
モモオヤジの帰りを待つモモでありました。


momo7348.jpg


モモは何年たっても、モモオヤジの帰りが待ち遠しいのね。
モモママはね、30年も経つと、亭主元気でぇ~♪
なんてこと・・・罰あたりな・・・微塵も思っちゃいませんことよー。

まだ、帰ってこないよ~ん。








コメント

美々母さま

ありがとうございます!
美々母家の方が先輩でした~。
まぁここまできたら、腐れ縁。
元気でいたわりあって過ごさねばいけませんね。
え、ほんとは亭主元気で・・・大きな声では言えませんが。

金沢も暑かったようです。
無事業務をこなし、香港に戻ってきました。
いつもありがとうございます!
2010.09.08 Wed 00:01 : URL : HKモモママ:美々母さま #T1mCHahg : 編集 :

ご結婚30周年おめでとうございます。

30年も連れ添うと、亭主元気で・・がイイe-343ってのが相場なんですけどね~ ガハハハ・・・(≧▽≦)ゞ
モモオヤジさまは、幸せな方ですね。
モモママさんは、亭主元気で留守がイイなんて気持ちは微塵もないそうですし、モモちゃんも早く帰って来て~って待っててくれてますもんね。

あらまぁ~e-330 香港よりも日本の方が、猛暑厳しいんですね。トホホ・・・
猛暑の日本での お仕事、お疲れ様です。v-435
2010.09.07 Tue 21:53 : URL : 美々母 #4okSNBDo : 編集 :

おばはんさま

ホテルはいつ頃できたのでしょうか?
おばはんさんは、何でもほんとによくご存知です。
MSGなしなので、ほんとに安心。
さっぱり、美味しくいただけました。
マイダンもサービスは良いのに、お安くてびっくりしました。

2010.09.07 Tue 00:13 : URL : HKモモママ:おばはんさま #T1mCHahg : 編集 :

ホテルがだきたての頃に夕飯を食べに友人らと心軒へいったことがあります。
当時は手軽なお値段の店でMSGなしは珍しかったと思います。
感じの良い店でした。
その後、図書館ができたり、周辺にホテルが増えたり、と変わりましたねえ。
2010.09.04 Sat 17:13 : URL : おばはん #nGwcKhgw : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/1025-05d30cbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)