モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

8月 嬉しかったこと 

今日は、もう9月1日。

日本に出張中のモモオヤジ・・・暑い!を電話の向こうで連呼。
暑くても、仕事頑張ってきて下さい!

そして、、日本の皆さま、残暑お見舞い申し上げます。

え、では、8月嬉しかったこと、その1。

先週末は、とある勉強会へ行って心地よい疲労感。
学ぶことも、先生に会えることも嬉しいけど、その会にいらしてた方との新しい出会いもあって
家路に向かう足取りは軽かった~。

ブログの批判を痛烈にされ、気に入らないから削除しろ!とメールを貰い悩むこともあったけど
こうして続けてると、幼稚な文章でも見てます!とおっしゃって下さる方に
偶然にその会で巡り合えたことに感謝し、非常に嬉しく思った瞬間でした。

モモ画像に助けられるブログであることも否めないけど、まぁいいかぁ。

         momo7341.jpg






もうひとつ、8月の嬉しかったこと。

モモママ長年の夢であった、泳げるようになること!

苦節1カ月。。。目標達成しました

         momo7269.jpg

息継ぎができなくて、ヘロヘロクロール泳ぎのモモママでした。
足の立たない所一歩手前で、怖くて折り返す。
邪魔なおばさん。。ってな顔で小学生の子に見られても、水に入る心地よさを覚え
何としても平泳ぎをマスターしたいと思って、一人黙々と自主連。
泳げる人にとってはなんてことないことでしょうが、嬉しいんであります。
今は、スピード感に欠けますが、やんわりと大抵300m位泳いでます。

泳ぎに誘ってくれ、導いてくれた友人に感謝。

明日は久しぶりに大好きな友人達に会えるので、嬉しい!

9月も、嬉しかったり、感謝できたりすることがいっぱいありますように。













コメント

美々母さま

承認制は、そうH系もですが、勧誘の物も増えてませんか?
ご迷惑おかけしますが、そうでもしないといたちごっこ。

ブログですが、色々中傷されてめちゃくちゃ傷つきました。
記事を削除しろ!という抑圧的なメールには驚きました。
ブログをしない人に限って、あれこれ批判する傾向にあるように思います。あ、これは偏見かな?いけない、いけない!
読みたくなきゃ読まなきゃいい!と私は思っていますが
そんな人間ばかりじゃぁないってことですね。

300m・・・やっとやっとですが、頑張りました!
泳ぐって気持ちいいってことをやっ知りました。
2010.09.07 Tue 23:56 : URL : HKモモママ:美々母さま #T1mCHahg : 編集 :

ある日、突然、コメントしたら承認待ちになって驚いたんですが、
モモママさんのコメント欄が承認制になったのには
そういういきさつがあったんですね。
私は又、てっきり、H系のせいかと思ってました。

本当に、ブログは見る見ないは、個人で選択可能なんだから、
嫌と思ったら見なきゃいいんですよ。
モモママさんのブログは、人の良さが滲み出てて温かくて
情報も満載だし、もちろん、モモちゃんは最高に可愛いし・・・

これからも、そんな書き込みになんかに、めげずに楽しいブログを続けて下さいね~v-425

だけど、1ヶ月の練習で300m泳げるなんてスゴ~イv-343
私なんて、水に顔も浸けれませんから・・・i-195
2010.09.07 Tue 21:34 : URL : 美々母 #4okSNBDo : 編集 :

じゅんさま

I家のももちゃん、おかげさまで無事お帰り!
うちのモモさん、一緒にお見送りしましたが
キョトンとしてました。

ブログは見る見ないは、個人で選択可能で
嫌と思ったら見ていただかなくて言いわけです。
でも、発信する側としてのルールは守ってると思うんですが
人によってとらえ方が違うわけで、これは仕方のないことかな。

じゅんさん、恥ずかしながら、息継ぎできて泳げるってことは
私にとって大いなる喜びです!
2010.09.04 Sat 12:03 : URL : HKモモママ:じゅんさま #T1mCHahg : 編集 :

モモちゃん、帰っちゃったんですね~~(>▽<;)
ちょっと寂しくなっちゃったかな?
ブログの批判?
そんなこともあったんですね~~
私はモモママさんの日記
大好きですよ♪

泳ぎかぁ~~私は中学校以来
全然かも??
体を動かすって気持ちがいいですねww
2010.09.03 Fri 21:19 : URL : じゅん #- : 編集 :

鍵コメさま

ありがとうございました。
後ほどメールさせていただきます!
2010.09.03 Fri 11:17 : URL : HKモモママ:鍵コメさま #T1mCHahg : 編集 :

おばはんさま

書くことであったり、公表することで、納得しようとする自分がいて
情けないなぁとも思ってはいたのですよ。
進んで、後退しての繰り返しでも
少しずつ前へ行ければなぁと思います。

いつもありがとうございます。
2010.09.03 Fri 11:13 : URL : HKモモママ:おばはんさま #T1mCHahg : 編集 :

馬迷さま

優しく心こもった言葉をかけて下さる馬迷さん、こんにちは。

凛とした部分をお持ちなのに、そぉっと寄り添ってくださって
弱っちぃ私を後ろからポンと押してくれてるようで
いつも有難いなぁとしみじみ感じております。
心より、ありがとうございます。

「宝石箱」なんて、心に残る一言頂戴し
マジで(=ちょっと若ぶって)、涙チョチョギレておりますv-409

石の宝石は持っていなくとも、心豊かに自分らしく過ごしたいという願望はあれども
これが難しく、悶々と過ごす時間も有り。
まさしく生きていくってことなんでしょうね。

水泳の指導員とは、ご尊敬申し上げます。
え、バタフライとかも泳げるんですよね。すてきぃ☆
文武両道の学生時代をお過ごしだったのですね。

モモも私も溺れないように泳ぐのに必死で
知り合いには見ていただきたくないですわ。
犬かきより、クロール泳げる方がカッコいいじゃぁにですか。
私は馬迷さんの、華麗なる泳ぎe-471を拝見させていただきたく思いますわ
2010.09.03 Fri 11:08 : URL : HKモモママ:馬迷さま #T1mCHahg : 編集 :

大地ママさま

そうそう、この年でねー。自分でもそう思ってましたよ。

大地ママさんのように「ないすばでぃ!」なら水着姿も素敵でしょうが
私のこの体型では人様にご迷惑。
でもね、慣れって怖いですよぉ。
今じゃぁ堂々と水着でプールサイドは歩くし
監視員のお兄ちゃんとは、笑顔で挨拶よー。
おばさんって、やぁねー(笑)

モモの純粋な笑顔。。。これって不思議なエネルギーを与えてくれる気がします。
大地ママさん、ありがとうございます!
2010.09.03 Fri 10:41 : URL : HKモモママ:大地ママさま #T1mCHahg : 編集 :

よかったですねえ。
振り返って「よかった」と感じられれば、さらに前へ歩けます。
2010.09.02 Thu 12:31 : URL : おばはん #- : 編集 :

ほんとに凹まされるのも人様なれば、元気づけてくれるのも人様、ですね。
モモちゃんにはいつも凸まして(どう読めばいいのかしら)もらってますけど。
でもモモちゃんがかわいいだけのブログでしたら、コメントの差し上げようもなかったことでしょう。やはりモモママ様とモモオヤジ様、そしてモモちゃんの三人四脚だからこその素敵な宝石箱のようなブログなのだと思いますよ。e-68

それはそうと念願達成おめでとうございます。
自慢させていただきますが、学生の頃、夏休みのバイトでYMCAで水泳を教えていました。でも「まぁ、馬迷さんたらすごい!」っておっしゃってくださるには早い。
なぜかと言えば実は平泳ぎだけができないのです。手は大丈夫なのですが。脚がどうも煽り足になってしまって・・・だから上級指導者の試験もトライできずe-351こんどモモママさまに教えていただきとうございます。そしてモモちゃんからは犬かきを(笑)。
2010.09.02 Thu 09:11 : URL : 馬迷 #2o9XD1B. : 編集 :

モモママさん泳ぎの特訓中なんですね。
そのお歳で偉いなぁ~←あんたに言われたくないってか!(笑)

300メートルも泳げるなんて素晴らしい~~!
私は足掛け20年位泳いでないです。
10年ぐらい前に友人とエアロ、水泳のジムに通うつもりで入会費払って水着を新調したのですが急に長男の結婚ガ決まりバタバタ忙しくなったので水泳の方には一度も行かず水着もさらのままで残ってます。
もう泳ぐ事ないだろうな。

モモちゃんの笑顔最高!
変な書き込みなどに負けずこれからも頑張ってブログUPしてくださいね。
私も楽しみにしている1人ですから。
2010.09.02 Thu 07:24 : URL : 大地ママ #3NWDjgj2 : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/1022-f300042a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)