モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

見張り中です 

お食事中の方々、失礼いたします。

我が家の便器・・・またまた後方部から水漏れ。
タンクの中の洗浄水の青色水でトイレがビチョビチョ。
礼儀として、いつも以上に磨いて到着を待つモモママ。

本日、若いお兄さんが、マーケットの赤いかご一つ持って修理に来ました。

モモは気になって?見張りしてるみたい。

        momo7336.jpg

モモママは見たってわかりゃぁしないから、現場離れようとするも
お兄さんが、「ハローハロー!」と何かと呼んで説明してくれる。
正確には故障個所を指差し、これはこうなってるから駄目(=殆ど言ってることわかんないけど、頷くモモママ)
この部位修理には、いくらいくら(=これは分かる!)するよってな感じ。

オーナー持ちでも、あんな小さな部品が高い~?   
トイレなだけに技術料が高いのかな?

モモはだんだん前へ出て行って、中へ入ってお兄さんにアンヨでねぇねぇ何してんの?
って、覗き込もうとするしちゃうし。
「この狗、女の子だし、若いお兄さん好きなのよ~!」って、いい訳。

なんか嬉しそうな顔じゃぁん。

        momo7337.jpg

馴れてきて、エスカレートしちゃったから
フェンスで隔離。

まだ、近寄りたくてウズウズ。

        momo7338.jpg

修理人さん、「ぼろ布かして~!  小さなゴミ袋頂戴!」
はいはい! と、手渡すモモママ。
これが毎度ながら、香港修理事情です。




修理終了後、お兄さんったらぼそっと、ひとこと。 
 
「この狗、Happyだね~!」

嬉しい一言頂戴しました。

若くて、仕事もテキパキ、おまけに優しき修理人でございました。

「ありがとう!」 & 「ワンワン!」 で、お見送りいたしましたとさ。

モモンガ  :  trackback 0   :  comment 6  : 

コメント

大地ママさま

ほんとによく壊れるんです。。。しかもトイレv-80
あちこちいい加減な作りなんですよ。

モモはね、人間のことは大好きですが
好きにも色々あって、基準は???
まぁ、咬みついたりしないから良しでしょうかね。
大地君もそうなんですね。
くるみちゃんはどうかしら?

書き込み下さるどちらさまのお犬様も
同様にHAPPYです。勿論大地家の2コギさんもね。
2010.09.01 Wed 23:45 : URL : HKモモママ:大地ママさま #T1mCHahg : 編集 :

猫桃さま

猫桃さん、今日もお世話になり、ありがとうございました。
あー、モモとはしばらくご無沙汰だったわ。
HAPPYモモに、また会いに来てやって下さいまし。

v-275は朝日?キリン?何がよろしいかしら~?
2010.09.01 Wed 23:41 : URL : HKモモママ:猫桃さま #T1mCHahg : 編集 :

馬迷さま

美形の男子には、弱いモモでございます。
終始ニコニコ...わかりやすくて、呆れちゃいます。
2010.09.01 Wed 23:38 : URL : HKモモママ:馬迷さま #T1mCHahg : 編集 :

モモママさんトイレの水漏れ大変ですね。

モモちゃんはどんなお客様でも大歓迎なんですね。
大地もそうなんです。
付きまとうので「大地ダメ!」って。
犬の嫌いな人もいるものね(/。\)

「HAPPY]って嬉しい一言ですね。
モモちゃんの優しいお顔見てたらほんとに幸せそうですもの。
2010.09.01 Wed 18:36 : URL : 大地ママ #3NWDjgj2 : 編集 :

モモおやじ様、ももママ様に大事にされて、
ホントにモモちゃんはHAPPYだよね。
伺うたびに思っています。

アタシもモモママんちの子になりたいよぉ。
アッ、晩酌はビールでお願いします。(うふっ・・)

2010.08.31 Tue 20:48 : URL : 猫桃 #- : 編集 :

えへへ~、ほんとモモちゃんってば嬉しそう。
それを見ている私もでへへ~、モモちゃんってばかわいい~とにやにや。
2010.08.31 Tue 20:47 : URL : 馬迷 #2o9XD1B. : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/1021-64497f1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)