モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

何年ぶり? 

お友達ご家族が、名古屋から来港!!

金沢に赴任されてた時に知り合い、お子さま達と会うのは 18年ぶり?
我が二人の息子達と、どちらも同級生繋がり。
可愛かった頃のことがよみがえり、懐かしさでいっぱい!!

家族旅行に加えていただき、一緒にジェードマーケット、女人街。

途中雨に降られてハードでしたが、ランタオ島の大仏さまも拝んできました。
ロープウェイに乗って降りる時には晴れ、壮大な景色に感激してらっしゃいました。

ダブルデッカーバスの2階一番前、地下鉄、フェリー、タクシー等
乗り物好きなご家族と、モモママも楽しんじゃいました。 

  
                  
                                  momo7299.jpg


とても久しぶりに、アフタヌーンティーにも行ました。
モモママにとっては禁断のケーキを、がっつりと。
3段重ね。マカロンもサーブして頂き、ゆっくり紅茶を味わいました。
美味しいものを口にすると、ほんとに幸せですね。


momo7301.jpg


海鮮料理も日本ではなかなか味わえないかもと
気の張らぬ場所で賑やかに、手をぐちゃぐちゃにしながらパクパク。
モモオヤジ・・・・・・ビール2本で、酔っぱらいオヤジと化しておりました。
お許しを。

お声をかけてくださって、嬉しい時間を過ごせました。
異国でこうして再開できるなんてことは、考えもしなかったこと。


モモママ、お別れ後は、淋しくなってちょっとおセンチに。
また、日本で会う日を楽しみに、もう少し香港で頑張りましょうかね。








暮らし  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/1014-2f649096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)