モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

水遊びはいかが? 

先週土曜日、蒸し暑い中向かった先は、犬専用プール。
夏と言えば、やはり水遊びでしょう?
犬友さんたち巷で流行りの「犬とプールで戯れよう!」を決行!

いえねぇ、他のワンちゃん達は楽しげだし、モモもどうかな?と思いまして
連れてった次第です。

そぉっとモモオヤジがプールサイドで手を離し、様子見。

          momo7293.jpg

まだまだモモオヤジ、モモが心配でついに海パンに着替えて水の中へ。

          momo7295.jpg

でもやっぱり心配で、手をモモの体から30cm以上離さない!

          momo7294.jpg

モモ、陸へ上がって、ホッ!
別犬は、椅子の上まで上がって拒否ってるではないですか?

          momo7296.jpg

後ろ姿が淋しそうで、たった10分のプールタイムでした。

          momo7297.jpg

プールサイド・・・虫が多くて、犬も人間もカユカユ。いまだに痒い!

もう少し喜んでくれるかと思ったのに
タクシーに乗って、使用料を払って、意気揚々と出かけたにもかかわらず
犬いじめをしてるような感覚を覚えたモモ家夫婦でございます。

もうプールには行かないと誓いました!!
海も嫌いだったっけ?




モモは引き続きそこでシャンプーされ、ご機嫌斜め。
受難の一日。   ごめんなさい、モモよ~。





モモンガ  :  trackback 0   :  comment 10  : 

コメント

大地ママさま

こんばんは。
そうなんです、つい暑くて
もしかして今日は喜ぶかな~なんて思って連れてった訳です。

タクシー往復と入場料で樋口一葉はんが一枚飛んでいきましたが
10分で撃沈・・・。
飼い主の空回りが露呈した感じです。
もう、プールへは連れて行かなと決めました!
2010.08.23 Mon 00:21 : URL : HKモモママ:大地ママさま #T1mCHahg : 編集 :

モモミミさま

こんばんは。
あのにっくき虫は「サンドフライ」って言うんですか?
小さいくせに刺されると、痒くて痒くて、今も跡が残ってます。

我が家が行ったのは元朗の方ですが
六福さんとは多分違うと思います。
モモミミちゃんは、シャンプーは好きでしょうか?
うちのモモはそれも大嫌いですから
プールが苦手なのは無理からぬことですね。
2010.08.23 Mon 00:12 : URL : HKモモママ:モモミミさま #T1mCHahg : 編集 :

あらあら!折角タクシー使ってプールまで行ったのにたったの10分でしたか。
モモちゃんも大地と一緒で泳ぐのあまり好きじゃないみたいですね。

たぶんお水はダメ!って解っているのについつい連れて行きたくなるんですよね。
お気持ちよく解りますよぅ~~!
2010.08.22 Sun 10:11 : URL : 大地ママ #3NWDjgj2 : 編集 :

これはもしや六福さんも行ったあそこでしょうか?
我が家もどういう反応示すのかみて見たいので、連れて行きたいなーと思ってるところです。

虫のカユカユはあのちっこい黒い「サンドフライ」かな?
あれにさされると、1-2週間痒いですよ。こまめに薬塗って、掻き毟らないよう気をつけてくださいね。
2010.08.22 Sun 00:17 : URL : モモミミ #- : 編集 :

おばはんさま

こんばんは。
後ろ姿が、多くを語らずとも
物語ってますよね~。

お尻の毛はボサボサだったので、たくさんカットしました。
モモオヤジ、カット中、何度もチェックしてる間に
短くなったせいもありますが・・・。

はい、六福邸のお犬様達は
いざという時本領発揮。
すいすい犬かき...素晴らしい!
特別、特別・・・ですよね~。
2010.08.20 Fri 00:43 : URL : HKモモママ:おばはんさま #T1mCHahg : 編集 :

マギーパパさま

こんばんは。
マギ^パパさん、ポーランドは15度だと寒いですよね。
暑いのとどっちがいいかな?
スイスも行かれたそうで、いいなぁ。
もしかしてリクエストに答えてくださったぁ?

プールはいくつかあって、私が見たことある場所だけでも
4か所ありますよ。
行ってみたら、なかなか繁盛しててびっくり。
香港も犬ブーム???

同じコーギーでも、みかんちゃんとマギー君じゃぁ
水に対する感じ方も違いますものね。
モモはマギー君と一緒!!

寒いポーランドで、風邪など召しませんように
お元気で~。
2010.08.20 Fri 00:37 : URL : HKモモママ:マギーパパさま #T1mCHahg : 編集 :

桃さま

こんばんは。
お元気でしたか?ちょぃと心配申し上げておりました。
って、さっきブログ伺ったら、PCの調子が悪かったのね。

喜び勇んでタクシーに乗ったのに
モモ的には、大嫌いなことをされちゃって
予想外れですよね。

雷くんも、水の中は嫌いでしたか?
一緒一緒ね~。
2010.08.20 Fri 00:30 : URL : HKモモママ:桃さま #T1mCHahg : 編集 :

毛をかってしまったせいか、ボリュームのないおしりに見えますね。
肩をおとしたヒトのよう。
モモちゃんは用心深い性格なのかも。
黄さまは、きっと特別なんですよ。
2010.08.19 Thu 22:56 : URL : おばはん #YotTsWLw : 編集 :

快適ですね?

HKモモオヤジさん・ママさん おはようございます。

香港は、犬専用プールがあるって、すごいですねぇ。。。
マギーだったら完全に椅子に乗っかってるわんこになってると思います(笑)が、みかんは、勝手にドボンしていることでしょう(笑)。

今朝方は、15℃しかなく寒い日になっていますよぉ~。。。。
月末になれば、もう完全に秋の気配がしますポーランドです。。。

残暑厳しいようですので、お体大切にお過ごしください。
2010.08.19 Thu 16:14 : URL : マギーパパ #mIiDyPMA : 編集 :

あはは~なんか、笑える~
良かれと思っての行動なのにね。
うちの子も水の中に入れると固まります。
この間、川のそばに行ったら大慌てで逃げました。
お水嫌いなのかしらねぇ。。。
暑いときは気持ちがいいと思うんだけど。
でも、モモちゃん、ちゃんと泳いでるね!!!
2010.08.19 Thu 15:46 : URL : 桃 #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/1012-7659f1c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)