モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

暑い夏を乗り切りましょう! 

日本は酷暑。
熱中症で亡くなられた方も多数で、大変なことです。
実家母も、「食欲無くてっねぇ。」て言うから
エアコン嫌いでも少しはつけて、水分取ってね~と
当たり前のことを、今年も電話口であれこれと伝えるモモママ。


皆様、この夏、無理なさらず、お元気で乗り切って下さい。

モモママは暑くても食欲落ちず、元気!

お友達の漬けてくれたぬか漬け。 おいしい~。 ありがとー。

          momo7207.jpg

お土産に頂いた梅干し&一味。 嬉しい~。 ありがとー。

          momo7258.jpg

市場で買ってきた大好きな甘いジャンボマンゴーに、舌づつみ。
15cm定規・・・小さく見えま~す。
美味しい果物がたくさんで、嬉しい季節。

          momo7235.jpg

今年も数回に分けて、自分で新生姜の酢漬けを作って食す。

          momo7212_20100803145917.jpg

生姜の佃煮は、ついご飯がすすむので、今年は作りませんでした。

いつも美味しく食事できることに感謝。




モモは病気に負けないために? 
予防接種(= 毎年しなくてもいいと思うけどなぁ)しに、タクシーに乗って獣医さんへ。

          momo7247.jpg

獣医さんで、賑やかなシュナウザーと遭遇して、ちょっと引いちゃってるモモ。
意外と小心犬・・・?

          momo7246.jpg




暮らし  :  trackback 0   :  comment 4  : 

コメント

美々母さま

美々母さん、こんばんは。
食欲のない時は、生姜の酢漬け、さくさくと美味しいです。
香港は新生姜が安い&簡単に手に入るので
つい見ると買ってしまいます。

そうですね、大地ママさんは痩せなくてもいいのに(=ブログで拝見するとスマート)痩せちゃって。
美々母さん家&我が家で、そうね、もう一匹ずつ・・・。
痩せれるなら考えてみようかしら。
いやいや、ダメダメ。誘惑に今は負けれないわ~。

美々母さんも、残暑厳しき折、お元気で。
2010.08.08 Sun 01:54 : URL : HKモモママ:美々母さま #T1mCHahg : 編集 :

大地ママさま

大地ママさん、こんばんは。
離れていると、何もできなくて、心苦しいです。
双方とも親は高齢ですので、何やかやと心配はつきません。

くるみちゃんと楽しい毎日を過ごす大地ママさんが羨ましい!
でも早起きや、寝不足で痩せちゃいましたか?
もともとスマートな大地ママさん、痩せちゃって夏バテしないように
お体留意なさってください。

2コギ生活羨ましいけど、こんな狭い所じゃぁ、可哀そう。
それに経費も2倍でしょう。我が家には、無理、無理!
我慢、我慢です。
2010.08.08 Sun 01:48 : URL : HKモモママ:大地ママさま #T1mCHahg : 編集 :

新生姜の酢漬け、美味しそうですね~e-343
モモちゃん、キチンとお座りしちゃって可愛いv-425

お友達が漬けてくれたお漬物やお土産、果物・・・
こりゃ~ 食欲落ちないハズです。 (笑)
金沢のお母様も もちろんの事、
湿度89%の香港、モモ家の皆様も元気に乗り切って下さいね。

大地ママさん、子育てで、ちょっとお疲れ気味みたいですね(^^;)
そっか~ 新たに チビコギ増えると痩せれるのか?
じゃあ、我家も もう1コギ・・・ないないv-422
2010.08.05 Thu 23:54 : URL : 美々母 #JfOKyvw. : 編集 :

今年の夏はことさらに暑いですね。
日本にいらっしゃるお母様の事を優しく気遣っておられるモモママさん。
私の田舎の両親は兄と同居なのでついつい任せてしまっています。
義姉に感謝しつつ。

私も夏でも全然食欲落ちない派です。
でもくるみが来てから自然と痩せちゃいました。
睡眠時間が少なくなったせいでしょうか?

モモちゃん、ワクチンだったんですね。
アメリカでは3年に一度って聞きましたが?
毎年する必要ありなのでしょうかね。

2コギになったので、これから色々と経費がかさみそうです。
でもその分喜びも2倍よ(v^ー°)

モモ家もモモちゃんに弟君いかがですか?
2010.08.04 Wed 20:09 : URL : 大地ママ #3NWDjgj2 : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/1005-3ad5fb91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)