モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

狗公園 

2カ月近くマンションの中の「狗公園」修復工事。
中庭だって、更地に戻しての大規模な整地に始まり、当分立ち入り禁止だし
贅沢なことを言うようですが、そりゃぁもう不自由。

今まで当たり前に使えてた場所に入れないとなると、有難味が、よーくわかりました。

やっと使用可能!

           momo7222.jpg

暑い中、作業してくれた方々、お疲れ様でした。

でもね、周りが植木鉢で囲われて、芝生敷き詰められ・・・。
もともと水はけが悪いのに、芝生が定着するまで大量に水まきされて、ぐちょぐちょ。
植木が多くなって、黒い小さな虫が大発生。
これに刺されると何日も痒い。



お食事中の方、ごめんなさい。

敷きつめられた芝の上で、モモは大きい方を致します。
  
           momo7219.jpg

犬はその後、勢いよく足を何度も蹴り上げます。

           momo7220.jpg

はい、もう片方も・・・。

           momo7221.jpg

当然ながら、芝は痛みます・・・。

ごめんなさい。




また改修工事で閉鎖。

踏み石が、埋められてました。

           momo7253.jpg

犬はわざとそこを避けて、歩きます。

           momo7254.jpg

とにかく、毎日黒色カユカユ虫に好かれて困るモモママですが
モモはそうでもないみたいで、良かった~。









モモンガ  :  trackback 0   :  comment 4  : 

コメント

Chinatsuさま

こんばんは。

狗公園は、木を切ったのでスッキリしました。
が、右半分・・・とくに入口付近は水がたまっててグチョグチョ。
相変わらず放置v-294は芝にもあって
お掃除のおばさんは、取り辛くてかえって大変かも。
厄介虫&蚊は沢山で悩みの種です。

私はマイちゃんが、綺麗にリフォームされた素敵なお家と
安全で楽しいお散歩コースが沢山あって
羨ましいですぞ。
2010.08.14 Sat 23:58 : URL : HKモモママ:Chinatsuさま #T1mCHahg : 編集 :

とってもお洒落に整備されて、気持ち良さそうな立派なスペースになったんだなぁ・・・と感動しながら読んでいたら。。。
水はけが悪い点は改善されていなかったのですね。
それにあの虫は本当にやっかいですよねぇ~。
でも雰囲気的に、ウ○チを放置しにくくなったかも知れないですね。
みんながきれいに使ってくれるといいですね。
モモちゃん、貸し切り状態でうらやましいぞ!
2010.08.14 Sat 01:13 : URL : Chinatsu #niNA/TUs : 編集 :

もふぃさま

もふぃさま、おはようございます!
今日も香港暑くなりそうですね。

貴重な土があるのに立ち入り禁止って
わがままなようですが、毎日朝晩の散歩では
ちょっと残念でした。

あー、早々、もふぃさんの足は大変だったんですよね。
もう完治しましたか?
ってまだまだ、カユカユ虫は発生の時期ですから
油断禁物!暑くても肌の露出は最小限に。
こんなおばさんにも寄ってくるんだから
お若いもふぃさんは気をつけてね~。

とふぃくんに、よろしく。
2010.08.09 Mon 09:37 : URL : HKモモママ:もふぃさま #9cc3DBEs : 編集 :

待望の▼・ェ・▼ランが完成しましたね!
とっても整っていて、毎日の楽しみになりますね☆
でも、黒のカイカイ虫は困りますね。。。
わたしも今年、多分同じ虫に足中何十箇所も刺され、
お医者にかかりました(涙) まだ跡が取れません。。。
モモママさんも、美肌のためにも、虫対策は十分にして
楽しんでくださいね~~
2010.08.08 Sun 14:57 : URL : もふぃ #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/1002-d61ece89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)