モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

ドラゴンボートレース 

23日から25日まで ドラゴンボートカーニバル が
ビクトリアハーバー(尖沙咀東あたりの前面)で開催と聞いて
土曜の午前中、朝食後朝寝していたモモオヤジを起こしてに起きていただいて、出かけてきました。
モモ家、練習中のドラゴンボートは見たことあっても
ちゃんとしたレースは見たことなかったんでございます。

        momo7244.jpg


        momo7240.jpg

        momo7241.jpg

        momo7242.jpg

フェリーがしょっちゅう行きかう場所でどうやってするのかな?と思ってたら
作業船やコンテナ船が横に何隻も並んで囲いを作って、レースをしていました。

暑い中、選手の皆さまお疲れ様。

それにしても、こういう場所で大胆に行事をする香港って凄いと思うのでした。

       momo7233.jpg

ビール会社さんも、すぐ近く(百周年紀念公園)で応援!
一杯のビールを買うともう一杯無料で大盤振る舞い! 
当地では「買一送一」ってな表現をします。わかり易いでしょう。

それにしても暑かった~。











暮らし  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/1000-e4c6cd53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)