モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

伊勢の旅  続き 


翌日は伊勢志摩スカイラインを通って
素晴らしい景色を堪能しました。
もっと晴れてれば富士山も見えるそうです。

momo9950.jpg 

2度目ですが全く記憶にないモモママです。

momo9940.jpg

今年はモモオヤジも60歳。
と言うことで??旅行2日目は行きたかった「伊勢神宮」へ。

伊勢神宮では犬を預かってくれますが
なんとなく不安で慣れた車の中のキャリーでモモは留守番。


momo9941.jpg 


momo9942.jpg

人は多くても流れる空気は違うように感じました。

その後はモモをカートに乗せて
おかげ横丁でちょっとお買いものして
次の目的地、夫婦岩へ。

momo9945.jpg 

前にも書きましたように
この日は11月22日で「いい夫婦の日」
さて、我が家はどうかしらね?

名物伊勢うどんをいただいて、帰路につきました。

momo9946.jpg

ずっと一緒なので、モモオヤジが出てくるのを
まだかまだかと待つ甘えん坊のモモです。


急に思い立ってモモを連れての泊りがけの遠出でしたが
楽しく過ごせました。

伊勢の旅…終了。










ブログ管理者モモママからのお知らせ
勝手ではありますが
しばらくの間コメント欄を閉じさせていただきます。

連絡をくださる場合は
こちらまで  →  ☆  お願いいたします。

モモ&暮らし  :  trackback --  :  comment --  : 

パラダイス!! 



今回は、 鳥羽わんわんパラダイスホテル さんという
素晴らしいネーミングのホテルに泊まりました。

このお宿は犬連れ旅が初めてのモモ家にとっては
とても心地良かったです。

まずは着いてすぐ予約していたモモの写真撮影  →  飼い主バカです・・・。
って、宿泊者は一枚無料なのですよ。

momo9955.jpg    

さすがプロのカメラマンさん。

そして食事の際もモモ連れ。(=お部屋に犬だけを置いていてはいけないのですよ)

momo9934.jpg

どちらを見ても犬連ればっか。

 momo9918.jpg

momo9935.jpg 

お食事もおいしかったですし
スタッフの方々も親切。

廊下にはストーリーのある犬の絵が描かれてて楽しい♪

momo9930.jpg 

各階ごとに犬種が違うのですが
10階はコーギーのお話。

momo9928.jpg 


momo9929.jpg 


翌朝、ここはどこ?と、寝ぼけ顔のモモ。

momo9956.jpg


朝食前のお散歩。


 momo9937.jpg

ご機嫌な顔。 廊下にて。

momo9938.jpg 



momo9939_20131127004722883.jpg

翌日はわんパラさんのマザーカートをお借りして
伊勢おかげ横丁あたりをぶらぶら。
平日だというのに大勢の人だったので
お借りできてほんとに助かりました。

  momo9944.jpg

意外とお利口にしてました。

momo9943.jpg 



続く。








ブログ管理者モモママからのお知らせ
勝手ではありますが
しばらくの間コメント欄を閉じさせていただきます。

連絡をくださる場合は
こちらまで  →  ☆  お願いいたします。





モモ&暮らし  :  trackback --  :  comment --  : 

モモ連れで初めての旅へ 


今回はネットで検索していたら空室があったのと
お天気も良さそうということで
旅に出る3日前にお宿を予約し
「伊勢」へ行ってきました。

しかも、モモ連れお初の旅!!

金沢出発時は雨。福井あたりは怖いくらいの大雨。
滋賀県辺り雨も晴れ、三重県に入る頃には青空・・・。
こうも違うものかと驚きました。


高速道路はあらかじめドッグランのあるSAをチェック。

momo9921.jpg

momo9952.jpg
 
ふっかふっかの葉っぱを踏みしめて、ノーリードでしばし休憩。

さぁ、目的地に向け出発!



momo9923.jpg

信楽の犬連れOKの大小屋さん → ☆で、腹ごしらえし雑貨を品定め。

お次は伊賀上野。お城。

momo9924.jpg

見学者の方々の多くがモモをなでなでしてくださったので
ご機嫌でしたよ。

momo9925.jpg

さて、今回のお宿は鳥羽のこちら↓
鳥羽わんわんパラダイスホテル さん  →  ☆

momo9936.jpg

お部屋から見えた素晴らしい景色。

momo9953.jpg

キャリーやベッド、コロコロにペットシーツなど
モモの荷物がどっさり。

お部屋にはちゃんと
コロコロもクイックルワイパーもお雑巾も用意されてました。
さすが。

momo9951_20131127001310a62.jpg 

モモは、粗相をすることなく
大きな声で吠えることもなく、いい子でした。

続く。









ブログ管理者モモママからのお知らせ
勝手ではありますが
しばらくの間コメント欄を閉じさせていただきます。

連絡をくださる場合は
こちらまで  →  ☆  お願いいたします。

モモ&暮らし  :  trackback --  :  comment --  : 

11月22日 


今日は11月22日 ・・・ いい夫婦の日。

という訳ではありませんが
モモオヤジ&モモママは伊勢二見の夫婦岩に行ってきました。

momo9915.jpg

しっかり縄で結ばれた夫婦岩。

 momo9916.jpg

青い空と青い海。

気持ちいい~。

そして良い「気」の流れるこの場所へも行ってきました。
と言うよりここへ行くのがメインの旅。

momo9920.jpg 

この旅はモモも一緒でした。

momo9917.jpg 

初めての場所でのお泊りにお疲れのモモ。

おいおいアップしていきます。









ブログ管理者モモママからのお知らせ
勝手ではありますが
しばらくの間コメント欄を閉じさせていただきます。

連絡をくださる場合は
こちらまで  →  ☆  お願いいたします。

モモ&暮らし  :  trackback --  :  comment --  : 

久しぶりのおnewです 

金沢は大変寒く一日中雷が鳴っていました。
こんな日が増えると思うと気持ちどんより~。

フィリピンでは台風により甚大な被害がでました。
動物達もどうしているでしょうか?
各国の援助が動き出しています。
多くの命が失われ、水や食料がないと訴える人々の映像を見るにつけ
わがままなことを思う自分を猛反省であります。

心込めてお見舞い申し上げます。

  










さて、9月27日に倒れた実家父ですが
お箸を使って、うまく咀嚼し食事ができるくらいに回復しました。
病院側は発症以来ずっと施設入居を勧めてくださいますが
突然倒れた父を何とか家へ連れて帰りたいという母をはじめ私達家族の希望で
今は着々と介護のための準備を進めています。

何とかなるでしょうと楽観的なモモママ~。










さてさて、久しぶりにモモに、おnewのリードを作ってもらいました。

momo9910.jpg

どちらもジャストサイズで、名前も縫い付けられてます。
そして、バックルがついてるので仮係留できるし、長さ調節も可能です。
リードの裏は蛍光にしたので、暗くなっても安心。
迷子札もハーネス側とリードについてます。
そして、お安い!!    
ショップは、Happy Sky さん

オレンジのチェック。

momo9905_2013111422460483d.jpg


赤い水玉にピンクのリードも可愛い!!

momo9883_201311142246022bc.jpg

よく似合ってますでしょう。
白馬へ行った時の画像です。









ブログ管理者モモママからのお知らせ
勝手ではありますが
しばらくの間コメント欄を閉じさせていただきます。

連絡をくださる場合は
こちらまで  →  ☆  お願いいたします。




モモンガ  :  trackback --  :  comment --  : 

晴れた日には 


ここんとこ金沢はお天気が悪く
晴れた日はこれからの季節は、貴重です。
時間を有効に過ごさなくてはと、忙しい~。

まずはモモとの散歩。 
雨だったり、濡れてたりすると散歩拒否するので。
よって、本日はご機嫌さん散歩!!

momo9909.jpg

モモオヤジは入院中の父に代わって
実家の家庭菜園の里芋堀り。

momo9901.jpg

作業中、モモは実家玄関で見張り。

momo9903.jpg 

右も左も異常なし!!

momo9902.jpg

母に笑顔で迫って、おやつをゲット。
やったね




モモママ今日は検診の結果が来て、撃沈・・・。
コレステロール高い。
甘いおやつ・・・減らします。




・ 

  ・


ブログ管理者モモママからのお知らせ
勝手ではありますが
しばらくの間コメント欄を閉じさせていただきます。

連絡をくださる場合は
こちらまで  →  ☆  お願いいたします。


モモ&暮らし  :  trackback --  :  comment --  : 

お土産 


モモオヤジ、先週能登方面へ魚釣りに出かけました。
釣果は、鯵とカワハギ。

小さい鯵はさっそく唐揚げ。

momo9895.jpg

ちょっと大き目の塩焼きサイズは姑に。
残りは南蛮漬け。

カワハギはお味噌汁。

帰路にある産直場でお米を買ってきてとモモオヤジに頼みました。

momo9896.jpg

銘柄はミルキークイーン。
コシヒカリとブレンドして食べると、より高級なお米に変身します。

そこはいちじくをいつも買いに行く場所です。
店番のおばちゃんに顔を覚えられてるモモオヤジに
今日は要らないのかと言われたそうで
モモママへのお土産に買ってきてくれました。

momo9893.jpg 




でも、この量!!




momo9894.jpg

なんと4KG。

サイズは色々でしたが、とってもおいしい。
もう今年は食べおさめをしたつもりだったのに
また思う存分食べることができました。
好きな方々にも差し上げましたが
よく熟してきたので皮を湯剥きしてジャムに。

momo9897_2013110523294982c.jpg 

少量のお砂糖とレモンをかけて置いてたら
水分がこ~んなに出てきました。
自画自賛・・・品のいい甘みを抑えたジャムに仕上がりました。

さて、明日の朝食はパンにしよ~う♪
と思ったら、品切れ…。残念。


キッチンに立っておいしいものが出来上がると、Happy!!

momo9898.jpg

モモが新しいベッドで安心しきった顔で寝てるのを見て
モモママは、これまたHappy!!

明日もHappy探しをしながら時間を過ごしましょう。



ブログ管理者モモママからのお知らせ
勝手ではありますが
しばらくの間コメント欄を閉じさせていただきます。

連絡をくださる場合は
こちらまで  →  ☆  お願いいたします。





モモ&暮らし  :  trackback --  :  comment --  : 

楽天優勝、万歳!!  白馬ジャンプ台へ。 



楽天イーグルス   優勝おめでとう!!
星野監督、マー君はじめ選手の皆さん、やったね

さっそく楽天市場へお邪魔して
待ってましたとばかり
あれとあれと買い物。

さて、白馬第2弾。

移動して、ジャンプ台で記念写真。


momo9882.jpg

表彰台でも。

 momo9880_20131104192841880.jpg 

凄いところをジャンプするんですよね。

モモは楽しいよって顔。
 
momo9892.jpg 



 momo9891.jpg



 momo9890.jpg 



誰もいない平日の昼下がりでした。


久しぶりの遠出で、ゆったり過ごしました。 












ブログ管理者モモママからのお知らせ
勝手ではありますが
しばらくの間コメント欄を閉じさせていただきます。

連絡をくださる場合は
こちらまで  →  ☆  お願いいたします。 


 

モモ&暮らし  :  trackback --  :  comment --  : 

白馬へ 


先週のこと。
あまりにお天気がいいので
急遽モモ連れで出かけました。

momo9863.jpg

北陸自動車道有磯海パーキングで休憩。



目的地は白馬。
「わんわん白馬お出かけMAP」をプリントアウトして
どこで遊ぼうか車の中で相談。

少しでも高いところへ~。
香港往復の飛行経験のあるモモですが、ゴンドラは初体験。
人間は一人1600円(←高い!!)   犬は500円で同伴OK!!

momo9869.jpg 

ここは岩岳ゴンドラ。雄大な景色。

momo9870.jpg 

ありがた迷惑なモモ。
モモオヤジが、しっかり抱っこ。

momo9871.jpg 

綺麗な紅葉。

momo9879.jpg 

ゴンドラの終着点は整備されてて綺麗。

momo9884.jpg 


momo9885.jpg 

ドッグランも小型犬用と大型犬用の2か所。

momo9874.jpg 

アジリティー?!初体験?!

momo9877.jpg 

おやつにつられて、ヤッター!!

momo9876.jpg 


momo9878_201311041922513e3.jpg 


momo9888.jpg 

すぐ目の前に白馬連山。
気持ちいい~。

第2弾へと続く。



ブログ管理者モモママからのお知らせ
勝手ではありますが
しばらくの間コメント欄を閉じさせていただきます。

連絡をくださる場合は
こちらまで  →  ☆  お願いいたします。

モモ&暮らし  :  trackback --  :  comment --  :