モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

どちらも可愛いよ 


まだ4か月のパッピィちゃん。

momo9860.jpg

可愛い~☆

友人がmixiのワンちゃんと暮し始めたと聞いて
モモオヤジ、ご対面~~~。
犬の魅力に取りつかれ、もうメロメロらしいですよ。


おばちゃん犬モモのパワーのせいで
犬嫌いになったら悪いので
モモとモモママは会うのは我慢。

いつか会えたらいいなぁ~と願っています。


momo9861.jpg


で、モモオヤジがメロメロなモモさん↓

momo9866.jpg

久しぶりの天晴れにモモと出かけました。

momo9868.jpg

はじける笑顔でしょう。

どこへ出かけたかは、また今度。













ブログ管理者モモママからのお知らせ
勝手ではありますが
しばらくの間コメント欄を閉じさせていただきます。

連絡をくださる場合は
こちらまで  →  ☆  お願いいたします。




モモ&暮らし  :  trackback --  :  comment --  : 

公園へ♪ 



今日も雨降り。

台風27号北上中。
日本列島に被害がありませんように。


モモも観念して
朝からシートでして今は朝寝中。




今週火曜日のこと。
モモオヤジ特製おにぎり弁当持って
モモと車で公園へ。

momo9837.jpg 


momo9855.jpg 

暇人夫婦と犬一匹で広い公園 … 貸切。
久しぶりだから、クンクンしながら歩きます。


momo9856.jpg 

パパァ~~~♪と、走り出します。


モモ尻が嬉しそうなのがわかります。

momo9859.jpg 

気持ちいい、秋晴れランチタイムモモ家でした。









ブログ管理者モモママからのお知らせ
勝手ではありますが
しばらくの間コメント欄を閉じさせていただきます。

連絡をくださる場合は
こちらまで  →  ☆  お願いいたします。








モモンガ  :  trackback --  :  comment --  : 

気に入ったかな? 


おnewのベッドで、たま~に寝ております。
一応拒否ってはおりませんので
良しといたしましょう。

momo9852.jpg 

でも、モモ的にはお日様にあてて干したお布団の方がお好きのようです。

momo9846.jpg 





全く話は変わります。

眉刷毛おもと(まゆはけおもと)の花。
モモママは初めて見ました。

momo9854.jpg 

春蘭に2輪の花が咲いてます。

momo9853.jpg 

これらは実父が育てていたもの。
玄関で倒れてから、もう1か月近く入院してるので
喜ばせてあげようと
写真を撮って病室で見てもらいました。

ちょっぴり涙ぐむ父に
早く良くなってと、薄くなった背中をさすってきました。

大丈夫、強い人ですから。







 

ブログ管理者モモママからのお知らせ
勝手ではありますが
しばらくの間コメント欄を閉じさせていただきます。

連絡をくださる場合は
こちらまで  →  ☆  お願いいたします。


モモ&暮らし  :  trackback --  :  comment --  : 

不機嫌なモモ 

 

モモと初めて行ったペットショップ。
そこは犬はマナーベルトをするか
犬用バギーに乗せるかしなければ入店できません。

仕方なくモモ初体験…。 

 
       momo9851_20131015232410a75.jpg

嫌だと申しておりますので、早々に車に退散。

自由犬モモには苦痛だったようです。


momo9844.jpg 


結局モモベットを購入。

ネットでも出てますが実物を見て買いたかったモモ家です。
リバーシブルでなかなか良い感じ。

今回のは気に入ってくれるかしらね?







ブログ管理者モモママからのお知らせ
勝手ではありますが
しばらくの間コメント欄を閉じさせていただきます。

連絡をくださる場合は
こちらまで  →  ☆  お願いいたします。







モモンガ  :  trackback --  :  comment --  : 

今年も買い出し 


久しぶりの更新であります。
もう10月15日ですね。

毎日父の食事の介助で病院に通う日々です。
心臓ペースメーカーを無事体内に埋め込み
今は足腰のリハビリに精を出しています。
ペースメーカーは日々進化し
MRI検査も受けれるような電池が入ったそうで
データーはUSBメモリーが入った器械を3M以内に置くことで
ドクターも動作チェックやデーター管理を
遠隔でできるという説明を受け驚きました。


父にとっては違和感ないようですが
モモママ的には父がサイボーグになったような変な気持ちです。


そんな父と母、そして姑とモモママのこの季節の大好物を
今年も何度も買いに行きました。


momo9850_201310152221090aa.jpg



え、え、なんで横向きの画像が直せない・・・。


羽咋の宝達志水町の産直場で

こんなふうに販売されてます。

momo9808.jpg 
    


今日もモモ連れで買い出し。 
明日は大型台風が襲来しそうですから。

 momo9838.jpg    

ミルキークィーンと多分今年最後になるであろういちじく。
 リンゴ。
いがらまんじゅう。

術前後は食事制限があったので
明日持って行って食べさせてあげようと思います。
喜ぶかな?

そして今日はミルキークィーンで栗ご飯を炊きました。

買い出しやお料理で気分転換。
 


日本列島
台風の被害がありませんように。







ブログ管理者モモママからのお知らせ
勝手ではありますが
しばらくの間コメント欄を閉じさせていただきます。

連絡をくださる場合は
こちらまで  →  ☆  お願いいたします。



モモ&暮らし  :  trackback --  :  comment --  : 

マギーパパさんワールドその③:お気に入りショット 


マギーパパさん撮影の中から
モモママがお気に入りショットを一枚づつ。

☆ みかんちゃん ☆

momo9833.jpg

☆ まりんちゃん ☆

momo9836.jpg

☆ 美々ちゃん ☆

momo9828.jpg

☆ ももちゃん ☆

momo9826.jpg

☆ 我が家のモモ ☆

momo9823.jpg

☆ マギーちゃん ☆ にも会いたかったね。
けど、いつもマギー家の皆さんと一緒だよ。

momo9822_201310052337450a8.jpg

956枚の中から選ぶのは
ほんとに迷いに迷いました。
いいお写真をたくさん
どうもありがとうございました。

我が家はモモと一緒に泊りで出かけたことがありません。
両家の皆さん旅慣れてて、いいなぁって思いました。
お試しで一度チャレンジしてみようかねと
モモオヤジと相談中であります。
実現するといいなぁ。


ということで
3家族6名&5匹の犬たちのご対面シリーズは
ひとまず終了。

ご縁に感謝です。










ブログ管理者モモママからのお知らせ
勝手ではありますが
しばらくの間コメント欄を閉じさせていただきます。

連絡をくださる場合は
こちらまで  →   ☆  お願いいたします。




モモンガ  :  trackback --  :  comment --  : 

マギーパパさんワールドその②(一部モモオヤジ撮影画像あり) 

両家は 限られた時間の中で
モモ家にお立ち寄りくださいました。
 
ようこそ~~~♪

モモは遠巻きにわんわん♪
 うるさいお出迎えで、すいませんでした~。

momo9783.jpg

momo9834.jpg

美々ももちゃんは、美々父さんが遠慮なさってフリーになさららず仕舞だったのね。
バタバタしてて、画像を見てもっと強くお願いすればよかったと
モモママ反省。

momo9781.jpg

まりんちゃんはひとり遊びでご満悦。
いいわねー、マイペースで。

momo9780.jpg

短い時間でしたが
年齢も四捨五入60歳仲間?!ということで
話に花が咲きました。

楽しい時間はあっという間。

お別れした後は
両家の皆様は、21世紀美術館周辺散策。

momo9814.jpg 

その後は白山市にお泊り。
翌日はスーパー林道を抜けて、白川郷へ行かれたんですよー。
予報に反してお天気はそんなにも崩れなかったようで良かった。

momo9816.jpg
momo9817.jpg
momo9818.jpg

残念なことにモモオヤジが高校の同窓会で温泉で宴会。
翌日は日帰りでどうしても大阪へ行かねばならぬで
一献傾けたかったところですが叶わずで
残念無念。
次回のお楽しみにとっておきましょう。
次回は大地さん家の皆々様ともご対面を果たしたいと願っております。



まだ続く。













ブログ管理者モモママからのお知らせ
勝手ではありますが
しばらくの間コメント欄を閉じさせていただきます。

連絡をくださる場合は
こちらまで  → ☆ お願いいたします。







モモンガ  :  trackback --  :  comment --  : 

マギーパパさんワールドその①(一部モモオヤジ撮影画像あり) 


マギーパパさん家と美々ももさん家が金沢に来てくださってから
もう3週間が経ってしまいました。

早々にDVDを送っていただいておりましたのに
どの画像をアップしようかなと悩んでいる間に
もう10月。

お待たせいたしました~。
犀川河川敷にて撮影した集合写真。

momo9811.jpg

3名さま…笑顔。 
2名さま後ろ向き…後姿もキュートですけど、こっち向いて~。

momo9813.jpg 

またまたまりんちゃん、名前のごとく水に興味あり?で惜しい一枚。

momo9831.jpg

渾身の一枚!!  美人揃い。

向かって右から
まりんちゃん、ももちゃん、みかんちゃん、美々ちゃん、モモ。
合ってる???

美々家は明石から、マギー家は奈良よりはるばる金沢へ
いらっしゃぁ~い!!

ほんとにほんとに会いたかったよーん。
モモ家はウキウキでお待ち申し上げておりました。


momo9810.jpg

かわいい~☆

momo9809.jpg 

かわいいよ~ん☆
いつも仲良しだね~。

momo9789.jpg

momo9835.jpg

モモも楽しそう♪

momo9832.jpg 


貸切犀川河川敷。


続く











実家父が救急車で搬送されてから1週間。
ICUで治療をしていますが
おかげさまで食事もできるようになりました。
あとはペースメーカーを体に埋め込むだけなんですが
発熱で少々伸びております。
早く元気になってほしいものです。
ご報告まで。










ブログ管理者モモママからのお知らせ
勝手ではありますが
しばらくの間コメント欄を閉じさせていただきます。

連絡をくださる場合は
こちらまで  →   ☆  お願いいたします。










モモンガ  :  trackback --  :  comment --  :