モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

発見! 


モモとの散歩で見かけたんです。

momo9604.jpg

たわわに実る赤い実。すごいねー。

これなんだろう?

momo9606.jpg

そばに寄ったら判明。

momo9605.jpg

さくらんぼ!でした。

でもね、モモは落ちてる実を食べようとはしませんでした。

お散歩では色々と発見があります。

momo9607.jpg

さて、明日は久しぶりに雨が降るそうですよ。



モモ&暮らし  :  trackback --  :  comment 2  : 

昨夜のモモ 


昨夜8時頃のモモ。

momo9622.jpg 

椅子に座ってモモを触るモモオヤジ。
モモは嬉しそう~♪

ちょっとしたらムズムズ。カユカユ。

momo9623.jpg 

体柔らかいね~。

最近のモモですが、腰の方は今は落ち着いています。

そして、今までは外でしかをしなかったのに
してくれるようになりました・・・家の中で。

これは大きな進歩です。

シートの上でオシッコもウンチもした後は
必ず報告しに来るので
思いっきり褒めます。

そして、ほんの少しご褒美をあげます。


モモンガ  :  trackback --  :  comment 6  : 

今年も水芭蕉 

良いお天気続きでお隣富山までドライブし
水芭蕉を見てきました。

まずは駐車場からの眺め。
南砺市が一望。カメラの性能がイマイチで見難いですが、お許しを。
そばにはハングライダーが飛び立てるスタート場もある程の良い景色。

momo9609.jpg

期待ワクワクで行ったのですが、残念,ちょっと遅かった~。

momo9610.jpg


momo9624.jpg 

momo9616.jpg
momo9613.jpg

それでも平地ではあまり見かけない花々が咲いていました。

momo9627.jpg 

momo9625.jpg 

momo9615.jpg

もっと他にも花は咲いていましたので、花観察をしながら
ゆ~っくり縄が池を一周して散策してきました。

momo9612.jpg 

momo9611.jpg

途中、サンショウウオや孵化したばかりの赤ちゃんも見ることができました。

山歩きも楽しい時間です。
ところであちこちで熊の目撃情報が報道されていますので
鈴を下げて歩きましょう。 






モモ&暮らし  :  trackback --  :  comment 0  : 

まん丸満月 


今夜は満月だと、お電話いいただいた~。
ありがとうございました!

モモオヤジにも「満月だよ~。」と
最初から自分が知ってたかのごとく
教えてあげた。

momo9617.jpg

ほんとにまん丸お月様。

まん丸「ライチ」
冷凍食品半額セールに買っておいたもの。

momo9619.jpg

懐かしい味。久しぶり~。
やっぱり生がおいしい。
食べすぎは禁物なライチですが、つい食べ過ぎて反省。

今日のモモ。
シャンプー行ったので、お疲れモード。

momo9618.jpg

モモの腰のためにソファーは別室へ・・・。
不便だけど、これも致し方なし。

おかげさまで腰を痛がる様子は見られませんし
いつものモモ復活でほっとしています。
お見舞いのお言葉頂戴しありがとうございました。




モモ&暮らし  :  trackback --  :  comment 2  : 

嫌なんだって~ 


モモのベットを買い換えたんです。


   が


どうもモモはですね、お気に召さないらしい。

momo9601.jpg

おやつをそこに置いて誘うも
あわてて口に入れて飛び出ます。

momo9603.jpg


とにかく一度もそこで「まったり、夢うつつ~☆」という事がない。

残念・・・。



モモ&暮らし  :  trackback --  :  comment 2  : 

またまた花見。 



大乗寺丘陵公園のつつじの花見には
度々出かけています。


momo9595.jpg 


空もきれいで、この開放感は最高!!

momo9594.jpg 

カメラマンの腕は悪いですが
きれいなコントラストが少しでも伝わるといいなぁ~。


momo9593.jpg 

暑かったら、ちゃんと日陰でクールダウンの
モモ。

momo9589.jpg 

お散歩は腰のことも心配なので
やんわりペースです。



モモ&暮らし  :  trackback --  :  comment 0  : 

版画展へ 


山の上にあるギャラリーへ
版画展を見に行ってきました。

momo9596.jpg

おしゃれな外観でしょう。

展示されてたのは
某銀行さんの封筒にも使われてる版画家さんの作品。

momo9597.jpg

お弟子さんたちの作品も展示されてましたが
どれも趣があっていいのですよー。
器用な方が羨ましい~。

ギャラリーから足を伸ばして、卯辰山の見晴台へ。
遠く日本海や、白山も見えました。

momo9600.jpg 

お天気のいい日に出かけて
きれいな景色を見て、リフレッシュ!!


留守番してたモモさんは
足元で最高の笑顔。

momo9598.jpg

ここはお台所です。

momo9599.jpg

モモママ、今から鰯のフライを揚げるんですよ。
危ないから、あっちへ行って欲しいんだけどな~。

今日は長男も次男も帰ってくるので
腕を振るいました。



モモ&暮らし  :  trackback --  :  comment 0  : 

お花見散歩 


雲ひとつない良いお天気だった昨日は
いつもの散歩コースへ

momo9584.jpg

つつじの花の前でパチリ!

momo9585.jpg

momo9591.jpg 

momo9592.jpg

五分咲きってところかな~。

momo9586.jpg

テクテク、あっちクンクン、こっちクンクンクン。

momo9587.jpg

たくさんのワンちゃんたちが散歩してましたよ。
満開めざして
また行かなくちゃ。


さて、昨日は母の日。

モモオヤジにはアイスクリームをリクエスト。
思いがけずミルフィーユもね。

momo9588.jpg 
美味しかった~。
花より団子のモモママ?!

モモ&暮らし  :  trackback --  :  comment 2  : 

音楽に親しむ♪ 


ここ一月ほど音楽に親しむ機会が多かった
モモオヤジ&モモママです。

安倍首相も楽しまれたとの新聞記事。

momo9565.jpg

よっしゃぁ~!

で、モモママもです。

momo9578.jpg

歌、パフォーマンスともに感激です。

シルクドソレイルのような
かな~り高度な見せ場もあって、とにかく凄いんです。
興奮、今もって覚めやらずで
日々車の中では、ずっとアルバム聴いてます。

そして、音楽に親しむ・・・次は「MISIA」

momo9580.jpg 

華奢な体のどこからあの素晴らしい声量が出るのでしょう。
ジィ~ンとくる歌声と歌詞に
会場皆で盛り上がりました。

MISIAさんは発展途上国の支援活動をしていていますが
ここ石川県でも「MISIAの森」(=生物多様性の重要性を発信することを目的に運営している) で
色々と関わってくださってます。

ということからでしょうか、会場には石川県知事もお越しあそばしてました。
え、え、スタンディングポーズなさっておられましたのを
後ろから見逃しませんでしたわ。

音楽に親しむ・・・演歌満載・・・NHKーBS 日本の歌 のテレビ収録が
金沢でありました。

往復はがきを出して幸運にも当選して
モモオヤジと演歌をガッツリ聞きほれてきました。
金沢に豪華メンバーが勢揃いでした。

momo9581.jpg

そこでは兵庫と福井から参加された石原ファンの方と知り合いになり
CDと色紙をプレゼントしていただいたという
ラッキーなこともあったのですよ。

momo9583.jpg 

ちなみに放映はBSNHK:5月26日pm.7:30~です。
テレビに映ってたらどうしよう?!

とにかく、ジャンルを問わず
楽しむ時は楽しむがモットーのモモママ。
大満足♪

モモもたっぷり散歩で大満足。

momo9576.jpg

草むらに入って行くので
そろそろフロントライン必要ですね。



モモ&暮らし  :  trackback --  :  comment 2  : 

こどもの日 


今日は5月5日。

東京ドームでの長嶋茂雄さんと松井秀喜さんの国民栄誉賞授与式放映を見て
感激し、ウルウルしたモモママです。

特に松井さんはここ石川県出身。郷土の誇りです。
おめでとうございます!!

そして今日はこどもの日。

momo9577.jpg

我が家では子供の日と言えば
柏餅とまき団子。

長男も帰っていたので、皆で食べました。



今日のモモ。車でお散歩へ。

モモママ、ちょこっとしゃがんで四葉のクローバー探し。
あっという間に3本見っけ。

momo9574.jpg

いいことあるかな~。

momo9575.jpg

もっと歩きたいよーって訴えますが
腰のためにロング散歩は控えます。




モモ&暮らし  :  trackback --  :  comment 2  :