モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

兼六園 続き 

今宵は満月、加えて半影月食。
いい月夜です。

11時33分、お月様を見上げましたが、半影月食は判別できずですが
パワーをビンビン感じました。

さて、「兼六園」の続き。

左の丸の中にサギがいるのがわかりますか?

        momo9200.jpg

置物かと思うほどじっと動かず、人間ウォッチングしているかのようにも見えました。

        momo9185_20121128235129.jpg

そして、ハートの鯉を何気に発見!!

        momo9193.jpg

        momo9194.jpg

まさか見れるとは思わなかったので、ちょっと浮き浮き♪

家に帰ったらモモはモモオヤジと寝ておりましたとさ。

        momo9181_20121128235123.jpg

気持ち良さそう。


芸術作品です! 

日曜日は、まずは次男を金沢駅へ送り、その足でモモの散歩。
朝散歩担当のモモオヤジは朝早くからいつもの場所へ出かけてたから
モモママ忙し。

        momo9189.jpg

            momo9191.jpg

モモも気持ち良かったのか美味しい空気を吸って、長く散歩しました。

お昼ごはんを食べて、今度は長男を金沢駅へ送る。

でもって、モモママはこんないい日だから是非行きたかった場所へ。

        momo9197.jpg

兼六園の雪吊りと紅葉を見たかったのですよ。
土日は県民鑑賞の日で無料。
        
       momo9184.jpg

紅葉の盛りは過ぎた感ありですが、それでも園内は緑と黄色や朱色と雪吊り
そして青い空のコントラストとで、ほんとにきれいでした。

       momo9187.jpg

       momo9186.jpg


水面に移る逆さ松。

       momo9188.jpg

ゆっくり一人鑑賞もいいもんだ。
リフレッシュ!!

       momo9183.jpg

まさしく芸術作品!! 庭師さん、ご苦労様。


続く・・・。

おかげさまで 

おかげさまで腰の方は随分良くなりました。

予期せぬことでしたが、今は少ししびれる感があるものの
気にならなくなってきました。

そんな中、二人の息子が帰省し母は腰を労わりながらも、大忙し。

        momo9192.jpg

モモもいきなり確保されたりで、大変。

        momo9198.jpg

みんな帰ったので、昼寝モード。




まさかの・・・ 


つかの間の晴れた空。
紅葉真っ盛り

    momo9180.jpg

先週は椅子に座ってですね
久しぶりに頭を使った日々が続いたモモママです。


週末には香港時代にお世話になった方が
ご友人と金沢へ観光旅行。

モモママのことを思い出してお声をかけてくださって
感激~。

一緒に夕食をいただきながら
思い出話に花が咲きました。

一気に疲れもふっ飛びました。

モモにもお土産頂戴しちゃった。
ありがとうございます。

      momo9179.jpg







と、一息ついた昨日朝・・・・・・・・人生初の







まさかのぎっくり腰になってしまったモモママです。

慣れない事をしたから腰に来たらしい。


せっかくの日曜日

主婦業放棄で静養。

痛み止めと湿布で乗り切って
今週も頑張らなくては。






雷 ・ 雨 ・ 嵐 

金沢地方・・・昨日から、雨・嵐・雷 の悪天候。

雷は昨日は夜中も凄くて、さすがのモモママも目が覚めました。
竜巻注意報まで発令。

モモはゴロゴロピカドンにブルブル・・・。

          momo8954.jpg


納戸部屋の隅っこが落ち着くみたい。

寝てても雷が鳴ると、今日も度々ここへ非難。

モモママは、昨日今日と夕方5時半まで出かけていたので
一匹でウロウロしてたかな?

と思いきや?隣りに住む姑がモモのそばにいてくれたらしい。
少しは怖さも和らいだかな?!


昨日の朝から散歩にも行けず、家の中ではオチッコしかしないモモは我慢しまくり。





こらえ切れずに、今宵
何年ぶりかで家のペットシートの上やら、ちょっとはずしもありましたが
やっとしてくれました

明日も雨の一日の予報。
モモよ、留守番頑張っておくれ~。

ちなみに雷発生最多の都市は「金沢」だそうです(涙)








お醤油 

ちょっと奮発してお醤油を買いました。

              momo9109.jpg

モモオヤジセレクトの品々。

久しぶりの醤油ソフトクリームはモモママのおなかの中へ。

        momo9108.jpg

寒くても食べたいんだな、モモママは。
体を冷やすから良くないとは思うけど、一気に食べてしまいます。




相変わらず金沢は寒くて天候不順です。

少し前、寒かったけどお天気の良い日。

              momo9154.jpg

市内を望みながらの散歩中に、しばし休憩。

モモとこんなゆっくり散歩はしばしお預け。
モモママ、今週来週は目が回る忙しさになる予定。
体力と脳みそが持つかちょっと心配なのです






ハートだよ 


金沢の兼六園にハートマークのついた鯉がいるんだって。

        momo9144.jpg

                                             ( 北國新聞より )

今度行く機会があったら探してみようかな。


casaぼんの背中にもハートマーク

        momo8452_20121105125440.jpg

また会いたいな~。


モモの体には右も左も
ハートは無いけどね。
        momo9152.jpg 


白い襟巻きとソックスがトレードマークです。

momo9153.jpg