モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

お庭を散歩 

今日も3回のマンション内のお庭のお散歩です。
朝はオヤジさんと、3時頃ママと、夜にもう一回。
早く異なる環境に慣れて欲しいのと、お尻から出るものも少しなんです。
運動不足かななんて思いますが、さっさとお家に帰ろうよーとリードを引っ張るんです。
まぁ、仕方ないかな。
無理せず、あわてず、頑張りますネ。

ベランダから見てると、ミニチュアシュナウザーやパグちゃんも散歩してました。
いったい何匹のワンちゃんがこのマンションにいるのかしら。

momo1006.jpg

スポンサーサイト
モモンガ  :  trackback 0   :  comment 0  : 

玄関でお待ちー 

今朝のモモの散歩はオヤジさんと会社へ行く前に行きました。ママはお留守番。
でも、あっという間に帰ってきちゃって、びっくり!!
さっさと例のものを出し、家へダッシ!してきたんだって。

オヤジさん曰く、ママが仕事を辞めてべったりで1ヶ月ちょっといたので
ママがいないと不安みたいだぞ??って。
かわいそうだったので、オヤジさんが会社へ行く8時にもう一回散歩しました。

そしたら、ポメラニアンやダックス、ゴールデンなど
マンション内で散歩中のワンちゃんに出会いました。
見てみぬふりのモモは日本にいた時と明らかに違います。
まだ、本来のモモに戻っていません。
残念カメラ持たずでした。
でもね、広東語や英語で話しかけられて、ママは困ったちゃんでした。
笑顔で乗り切りましたぞーーー。

部屋にいるとモモは足音がするたび、耳をピーーンと立て玄関に陣取ってます。
なぜかって?オヤジさんが帰ったのかと勘違いして待ってるんです。
違うとわかっていても、しばらくお決まりの伏せポーズ状態であります。
しばらくは、アルコール抜きで帰っておいでよ、オヤジ殿。

momo1013.jpg

モモンガ  :  trackback 0   :  comment 0  : 

落ち着かない一日 

モモは昨日金沢を車で夜中の1時半に出発し、朝7時に関空に着き、検疫を受けました。
犬は香港は貨物での入国しかできないので、その後は日通さんに色々お世話になりました。

検疫を受けそれからバリーケンネルに入れられ、わけのわからないまま、暗い飛行機に乗り
香港に着いても、色々手続きが大変で、結局夕方タクシーを降りるまで8時間近く、箱の中でした。
よく耐えてくれました。
その間、きっと寝ることもできず、ビクビクしていたと思います。

ぐったりしていたので、心配しましたが
今朝はオヤジさんとママと一緒にマンションの中をゆったり散歩しました。
慣れないのでクンクンしまくり!!ここはどこ??って感じで、落ち着きません。
そうよねーー。ママもそうだもん。

オヤジさんが会社へ行った後、ママはダンボールの片付けは適当にし、モモとまったり過ごしました。
やっと、モモはお腹をだして、寝てくれました。
食欲も変わらず、オチッコもNEWハウスのシートでちゃんとしましたよ。
おりこうさんでした。

momo999.jpg

モモンガ  :  trackback 0   :  comment 0  : 

やっと香港に着きました 

モモは皆様に支えられて、無事香港に到着致しました。
ありがとうございました!!

モモも私達夫婦も夜中の1時半金沢を出発し、関空より飛び立ち
香港の自宅に着いたのが日本時間18時でした。
気持ちも張り詰めていたので、少々疲れていますが、元気です。
癒し犬のモモがそばにいてモモオヤジはハッピィー♪ですって。

長ーい一日がやっと終わります。

モモの海外移送については、色々大変だったので
後日まとめてアップします。

momo992.jpg

モモンガ  :  trackback 0   :  comment 0  :