モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

ようこそー♪ 

我が家にお客様が来てくださいました。
モモの大好きな美人お二人&ふっさふっさのペキニーズのモカちゃんです。
暑い中、ようこそー。

第1段  会ってすぐのモカちゃん&モモ

             momo5409.jpg
庭にしばし2匹放置。。。

第2段  くっつき過ぎのモモ

             momo5410.jpg

第3段  ようやくモカちゃんも満面の笑顔。モモも嬉しそう

           momo5411.jpg

第4段  あまりに執拗に迫るモモに、嫌そうなモカちゃん
 
           momo5412.jpg

ってなことで、家に入ればモモが縄張りに入ったとワンワンするし
困ったちゃんでした。

さてさて、かたじけないことに客人のお二人さんがおいしいものを持ってきてくださいました。
ベジ饅頭&餡子饅頭&手作りお菓子、スイカとブドウはおなかの中にあっちゅう間に入って
跡形もなし・・・。

              momo5408.jpg

もちろんほっぺが落ちる程、おいしゅうございました。
ありがとうございました。

たくさんしゃべり、おなかもいっぱい。
モモママが知らないことをたくさん伝授してくれて、大変勉強になった昨晩の集会?!パーティ?!アルコールなし宴会?!でした。

朝起きたら、昨日いただいた「ジンジャー」のお花のよい香りが
部屋中に満ち満ちてました。
くちなしの花に似た大好きな香りです。
花言葉は 「豊かな心」
花束を抱えて来てくださったお客様は、その花言葉にぴったりな素敵な方です。

            momo5407.jpg


また来て、モモをいっぱいナデナデしてね。



今宵はモモオヤジが帰ってきます。
モモ、嬉しいねー♪










コメント

客2さま

こちらこそ、大変な日に失礼しました。
それにおしいカップケーキありがとうございました。

モカちゃん&モモのショットv-212いいでしょう?
どちらもはじける笑顔です。
粗相。。。あの程度は想定内です。
モーマンタイだわ。
2008.08.21 Thu 00:18 : URL : HKモモママ:客2さま #T1mCHahg : 編集 :

ありがとうございました~

最高のおもてなし、どうもありがとうございました!!
いづれ料理教室を開いていただきたいと思ってます!

今回もモカの粗相、大変失礼しました~(;_;)
でも、この前よりも回数は減ったので
モモ家に慣れたのかなぁ、なんて思っております♪
2008.08.19 Tue 11:59 : URL : 客2 #mQop/nM. : 編集 :

客1さま

いやー、いつも私&モモが図々しくもお邪魔するばかりでしたもの。
客1さんのお料理上手にはかないませんが
来ていただけてほんとに嬉しかったし、楽しかったです。
お土産、たくさん頂戴してかえってすいませんでした。
どれもおいしかったですー。

次回はお犬&タッパー&お泊まりセット持参でどーぞ。

器・・・IKEA&激安食器専門でお恥ずかしい。
2008.08.18 Mon 22:24 : URL : HKモモママ:客1さま #T1mCHahg : 編集 :

jinjinさま

モカちゃんは、ふっさふっさでペキニーズと言う犬種としては
大きいので、存在感ありですよ。
お顔がメチャかわです。

ジンジャーって言う名前と裏腹に優しい香りです。
クチナシって沖縄でも咲くの?って調べてみたら
東アジアの花だったのですね。
また勉強になりました。
2008.08.18 Mon 22:18 : URL : HKモモママ:jinjinさま #T1mCHahg : 編集 :

ごちそうさまでした♪

あー、遅くまでお邪魔してしまって!でも、居心地はいいし、ごはんはおいしいしでついつい。
あのようなおかずを毎日食べれるだんなさまはほんとに幸せですわよっ!また作ってください(殴)

お料理上手、もてなし上手、器もかわいくって、ほんとに楽しい週末でした。ありがとうございました~。
次はお犬持参で参ります。
2008.08.18 Mon 01:51 : URL : 客1 #- : 編集 :

ふわふわですねぇ

もかちゃん、ふっわふわですね

クチナシ大好きなのでジンジャーの花、今度探してきます!
いいこと教えてもらったわv-254
2008.08.18 Mon 01:15 : URL : jinjin #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/656-957895ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)